検索結果:7,508 件
祖母の話です 3月に心不全になり、2ヶ月入院していました。5月にBNPという検査をしたのですが600以上あったのですが 入院はしてません。利尿剤を服用しています。最近、2週間で体重ぎ4キロ減っています。施設に入居していて、食事があまりとれていないとのことで そのために体重が減ったのでしょうか?血圧低下や浮腫はないようです。もともと体重は45キロで 心不全の時には48キロまで増えたようです。昨日、体重が41キロでした。心不全のあと、検査の値は下がらないものでしょうか?栄養ゼリーなどを食べて様子見で大丈夫ですか?アルツハイマーもあるので 本人は自覚症状は特にないようなのですが。
4人の医師が回答
妊娠中の体重増加について教えてください。妊娠直前、身長162センチ、体重60kg、BMI22.86でした。 妊娠初期のつわりで1.5キロ減り58.6kg、現在妊娠8ヶ月に入りましたが、62.2kgで3.6kg増加程度です。 妊娠する1年前、7kg増加してしまったこともあり、妊娠してからはなるべくこれ以上増えないように、野菜中心にしたり食べすぎた翌日は食事内容を工夫したりしています。 妊娠中の体重増加は10-13kg程度が目安と聞いてましたが、今更ながら増加が少なすぎるのではと不安になっています。妊娠中の体重増加が少ないと、将来子どもが生活習慣病にかかりやすいと聞いたこともあります。 もっと体重を増やすべきでしょうか?
お世話になっております。 約2年前から胃の調子が悪く、胃痛や胸焼けなどで食欲不振になり、体重が10キロほど減少しました。その後体重は戻らず、食欲は出るものの食べるとすぐに満腹になってしまい、少食が続いていました。 半年前に胃痛が再び気になり、病院でピロリ菌と判定されました。 治療済みで呼気テストでも陰性だったのですが、その後も食事中の満腹感がおさまらず、通常の一食分ほどの量を1日かけて少しずつ食べているような状況です。 今でも胃痛や胸焼けが時々します。最近背中の左下が少し痛むことが増え、何か原因があるのではと不安です。 153センチ39キロで、このままご飯を十分に食べられないのかと思うと心配になります。
お世話になっております。 40歳主婦です。 今週月曜日に、昼食まで普通だった食事が 夜は 半分以上食べた所で急に食欲がなくなり、その後胃がもたれたような感じになり げっぷも増えていきました。 すぐにスキルス胃がんと結びつけ、ほぼノイローゼ気味にスキルス胃がんが頭から離れず、それ以降の食事も美味しく感じず、半分くらいで食べたくなくなるのです。夜はビールを飲み 少しおかずを食べるくらいです。 すると今朝 体重を測ってみたら いつもは大体52.5kgなのが51.8kgになっていました。 食欲も低下して、体重が減少していたらスキルス胃がんでもかなり進行していますよね? 5日間で800gも減るなんてスキルス胃がんしかありませんよね? 私はもう相当しんこうしているのでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
健康診断の結果の中で、慢性胃炎と食道裂孔ヘルニア滑脱型で生活注意とありました。私も原因は肥満だとわかってます。5年間で体重が14キロ増えてしまい現在の体型は妊娠中の時の体型体重と一緒なのです。仕事による過度のストレスで食べて、気持ち悪いのに食べなきゃいけないと食べていた結果がこの結果です。4日前から食事内容も変えて運動にも励んでいます。また、4日前に熱々の豆腐を味見してするりと入ってしまい、どうやら喉?食道?をヤケドしたみたいなのです。心配なのはヤケドした部分がどうなってるのか?今違和感あり変な感じはします。ヤケドが原因でガンにならないか?心配で仕方ありません。肥満改善すればヘルニアや胃炎は治るのですか?お願いします。
156センチ55キロの肥満です。 1年前に62キロから7キロ落としましたがまだまだ標準にはたどり着きません・・・。 毎日ではないですが 2日おきですが 腹筋とコアリズムしてますが全然減りません 体重増えてないのに 太ったって言われます。 何でですか?? 食事も太ると思って考えすぎて美味しく食べれません・・・。 正しいダイエット方を 教えてください。 今、私がやっている ダイエット方は 毎朝6時40分に朝ごはん食べて8時過ぎに二度寝してしまいます・・・ 二度寝はダメですよね 12時に昼ごはん食べて 夕方に腹筋60回 8時〜9時に夜ごはん (仕事の帰りが遅いため夜はいつもこんな時間です) 10時からコアリズム40分と腹筋します・・・。 何で体重が減らないのですか? 良かったら教えてください
1人の医師が回答
現在8ヶ月6日の息子がおります。 完全母乳で育てております。ヨーグルトを食べさせると口周りに湿疹ができるため乳アレルギーの疑いがあります。 5ヶ月後半の時点で8.2キロほどあり、大きめだったのですが現在は8.4から8.6あたりでここ数ヶ月体重が横ばいです。 離乳食も少ししか食べず心配しております。 7ヶ月からズリバイを始め、親が座らせれば長い時間お座りもできます。(片手は床に付いてる時が多い。自力でお座りの姿勢にはできない) 体重が増えていないことが心配なのですが、病院に行った方が良いのでしょうか? ミルクアレルギーかもしれないため、ミルクを飲ませるのには少し抵抗があります。離乳食は色々工夫してみてはいるのですがあまり食べません。 ご回答いただけると幸いです。
5人の医師が回答
3週間前頃からみぞおち辺り?胃の上部?辺りに不快感、むかつき感、胸焼け、みぞおちを押すと痛みとはまた違う胸焼けしてるような圧痛があります、胃痛はありません、食欲不振も全くなくて、体重減少もありません。ただ寝起きなどに胸焼け感が強かったり、食べないでいるとムカつき感が出るので頻回に食べていたら体重も増えてしまいました。背中がやや痛いです 今日病院でタケキャブを貰い早速飲んでみたら胸焼けも少し軽くなりましたが、胃癌であったらどうしようと心配が止まりません、心配してると余計に以外おかしいです。カメラを受けるにも結果が怖くてなかなか行けません。 上記の症状で胃癌の可能性は高いですか?
39歳の主婦です。身長が163.5cmです。数年前からダイエットをして体重15キロ体脂肪16%落しました。今年に入ってから、51.7kgで18.7%になったのですが10月に旅行に行ってから百日咳にかかり微熱が続いて太ってしまいました。通常旅行に行ってもすぐもとの体重に戻れたのに今回は戻りにくくなりました。減ってもすぐ増えて52〜53kg過ぎで、今52.7kg体脂肪が20.8%です。食べない様にしようとしてもかえって甘い物や肉が食べたくなります。考えてみると今年に入って溶連菌や腎盂炎など病気ばかりの1年でした。もうもとの体脂肪18%に戻れないのでしょうか?
最近食べているのに体重が減少するので気になります。今年の1月に赤ちゃんが産まれ(2人目)ただいま授乳中です。産前体重が52キロで臨月も58キロまでしか増えず産後1ヶ月で52キロまで戻りました。そのあと徐々に落ちてはきたのですが授乳中ということもあり気にはしていなかったのですが今は45キロで産後から7キロも落ちてしまいました。子供がアトピーで6ヶ月目から小児科の勧めで除去食を行っています。食欲も普通にあり3食もきちんと食べていますが除去食をしているので自然にダイエットをしている形になっているのでしょうか?何か他の病気ではないかと心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7508
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療