生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

妊娠5週切迫流産とエストラーナテープ貼り忘れ

person 20代/女性 - 解決済み

初めて質問します 不妊治療で、体外受精を行い1回目の移植で4月4日に陽性判定をいただきました。現在、5週になります。胎嚢確認までできておりますが、胎嚢確認日4月13日の翌日から少しおりものにピンクの血が混ざり、その16日に生理2日目より少し少ないくらいの出血と生理痛のような痛みがあり、受診したところ切迫流産との診断をうけました。 その日からなるべく安静に過ごしているのですが、いつも2枚を交互に2日に一回張り替えているエストラーナテープを17日に一枚剥がしてそのあとつけ忘れていることに気づきました。一枚だけの状態が18時間ほど続いてしまいました。先ほど慌てて新しいものを貼りました 1 切迫流産なのにもかかわらず、貼り忘れたことはやはり赤ちゃんへ影響が大きいでしょうか。流産の可能性が上がってしまいますでしょうか。クリニックに問い合わせた方が良いでしょうか。 2 22日に心拍確認予定ですが切迫流産でも確認できる可能性はありますでしょうか 3 多めの出血をした日、お昼にお腹が苦しいほどご飯を食べてしまいました。そのせいで、腹圧がかかり切迫流産を起こしてしまったのでしょうか。 4 切迫流産では、つわり症状で吐いてしまいます。吐く時の腹圧はやはり危険なのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後の生理なのか悪露なのか

person 30代/女性 -

質問したいことが3点あります。 11/1に出産しました ・12/11頃から血混じりのおりものがあり 12/14〜生理のようなものが始まり22日頃には止まりました その後昨日の1/2に血混じりのピンクより濃いめの織物が2〜3度出て止まったかと思いきや 今日1/3に赤黒い血がティッシュにつきました。(パール大が2つほど) これはまた生理が来たのかそれとも悪露の続きでしょうか。 ちなみに12/30〜1/1まではたちっぱなしのことが多かったです ・まだ出産の影響で膣の中が擦れる感じがして痛く12/24に内診してもらい、膣の中の皮が後一枚くらい強くなると痛みは無くなると言われましたそれから少し経ちますがほんのちょっとマシになった気もしますが、処方された軟膏がないと痛いです。 こんなに長引くものでしょうか? また出された軟膏はゲンタマイシン硫酸塩軟膏です。中にも塗っていいと言われましたが、代わりになる市販薬はありますか? ・産後いまだに円座がないと座れません。 以前も同じ質問させていただき、時間薬とのことでしたが、もう2ヶ月も経つのに一向に座れる気がしません。 会陰は痛くありませんが、坐骨があたり、坐骨?に押され膣も圧迫されるように感じ骨の痛さと膣の不快感ですわれません。 骨盤ベルトもしており、骨盤底筋もしてるのですが、よくなりません。 流石にもう普通の生活がしたいのですが、治る日はきますか?何かできることを教えて欲しいです。 (骨盤底筋体操は最近腰痛がひどく2〜3日できてません)

1人の医師が回答

大腸内視鏡後の事で…

person 20代/女性 -

血便、お腹の痛み、粘液便が続いてたので、29日に大腸内視鏡検査をしました。 検査中は、先生の説明を聞きながら、一緒に腸も見てて、痛み等はありませんでした。 先生からは、炎症してたみたいで、今は治りかけで大丈夫だし、心配はないでしょう。大腸も凄い綺麗ですね。 と言われて、肛門付近にポリープ?のような物があったみたいですが、おっきくなるものでもないし、大丈夫と言う事で異常なしでした。 検査後は横になって、主人に迎えに来てもらい、お水とオニギリを食べて家で寝たんですが、夜にキリキリとお腹が痛み、急に空っぽだった胃や腸にご飯を入れたわけだし、大腸にカメラを入れたし、大丈夫と思い寝ました。 次の日は少しはお腹の痛みと両脇腹筋肉痛のような痛みで、普段お腹に力など入れないから、力を入れた為に筋肉痛はあるんでしょうか? 昨日、やはりお腹が少し痛く、検査した病院に行き見てもらいましたが、先生は色々検査して問題もないし、お腹を触っただけて大丈夫と、整腸剤をもらって帰りました。 昨日、検査後に初めて便したら少しピンクの粘液がついていて、今朝便意がありトイレでお腹に力をいれて便をしたら、下腹激痛でした。 便は少し柔らかめでしたが、拭いたら赤い血がきました。 何回か拭いたらつかなくなり、腹痛があり違和感があり1時間後にトイレに行ったら、おりものシートに血がついてました。 肛門からの血なのかわからず、横になってたら、ドバっと血が出る感じがしたので、トイレにかけこんだら生理になってて、さっきの血は生理の血なのか心配になり、今あるお腹の痛みも生理痛の痛みなのでしょうか? 腸に傷など何かあるのか心配です。

2人の医師が回答

頸管ポリープ オリモノと切除後の出血

person 30代/女性 -

婦人科にて1cmの子宮頸管ポリープが見つかり、病院にて切除してもらいました。頸管ポリープが出来、切除したのは今回2回目です。 目をこらしたら出血?!と思うくらいの不正出血で心配になり受診しました。 発見される数ヶ月前から尿漏れでもしたんじゃないか?というオリモノ?が出ていて、毎日シートをしていないといけない状態でした。シートにはいつも黄色く付着していました。臭いはありません。 ジワーッと流れるように出ていた事も今更ながら不安ですし、かゆみ痛みもなかった為、不安です。 率直に聞くと、子宮頸がん等を心配しています。 可能性は高いでしょうか? ちょうど1年前の検査結果では炎症はあるけど異常はありません。のような結果でした。(この後膀胱炎にかかりました) また切除してから一度、処方された止血薬も飲み四時間ほどたちますが、出血も生理初日くらいあり、トイレも水がピンクになるほどです。塊もティッシュに付き、心配です。 前回は小さかったのか出血も少量ですぐ消えました。 ポリープを切除して塊は出るのでしょうか? 別の原因でしょうか(不正出血)? 不安でいっぱいですので、沢山ありますが、教えて頂けると嬉しいです。

3人の医師が回答

生理でいろいろ悩んでます。

person 40代/女性 -

ここ半年程、不正出血が1週間前あたりからきて、とても不快な思いをしています。 痛み等は伴わないのですが、たまに茶褐色ではなく、ピンクの時もあります。 いずれもオリモノシートで足ります。 病院で卵巣チョコと子宮筋腫の定期検査を受けてますが、何度か言っても、内診で終わり体癌検査はされません。 先日高温期に黄体ホルモンの検査をしたら、かなり数値が低く、年齢のせいと言われました。 また以前高プロラクチンと言われましたが、カバサールで数値は下がっていますが、薬は続けています。 生理は毎月重く、貧血も数値的にややありますが、人間ドックでは問題ないと言われました。 最近は29日周期だったのが、25日で来る時もあります。 そして一番心配なのは卵巣がんです。 最近はチョコ=癌に繋がるという記事を目にすることが多く、祖母が卵巣がんで80前後で亡くなったので心配しています。 あと1,2年は妊活をしたいのですが(不妊治療をして、もう年齢的に可能性も無いのは判ってますが)、その後全摘出をするべきか悩んでいます。 もし後遺症や妊活がなければ、今すぐ取ってすっきりしたい気もありますが、一度チョコは手術しており、手術後他の疾患で苦労した為、避けたい気持ちもあります。 今後どうすればいいか、アドバイスを頂ければ幸いです。 特に卵巣がんと体癌の可能性の事について知りたいです。

2人の医師が回答

原因不明の不正出血に悩んでいます。

person 30代/女性 -

1月24日より続く不正出血に悩んでいます。 4ヶ月前に子宮頸がん検診をした結果NILMでした。 1月24日~31日 茶おりの出血があり、31日に産婦人科を受診。 「もうすぐ生理始まりそうですね」と言われました。 24日からの不正出血も、排卵出血が長引いてるものだろうと言われました。 不正出血がある事こそがストレスになることを告げ、ホルモンバランスを調べるため採血。 31日(受診後)〜2月4日 生理1日目程度の出血。 2月5日~7日 生理2日目程の出血。 2月6日〜10日 生理と言える量の出血が続き、次第に量は減っていきました。 2月11日〜現在 茶おり、赤、薄ピンクのおりものが一日2〜3回あります。 昨日13日、検査結果を聞きに再受診しましたが、ホルモンバランスは乱れていないとの事。基礎体温も先生曰く正常に二層になっており正常。 ただ生理痛や排卵痛、不正出血が続くため当帰芍薬散を処方され昨日から飲んでいます。 1ヶ月後に当帰芍薬散を服用し続けた状況を伝えるため再受診予定です。 まだ当帰芍薬散を服用して3度目ですが、まだ収まらない不正出血に不安があります。 小さな筋腫は4か月前に見つかってます。 6年前にチョコレート嚢胞の診断を受けてますが、当初5センチ以上あった嚢胞は出産後2.5センチ。 4ヶ月前の診察で3.3センチとまた大きくなり始めてます。 先生には「原因不明の不正出血はよくあること」と言われましたが、ホルモンバランスも大きく乱れていないのに不正出血があるのはよくある事でしょうか? 排卵出血が長引く事も、よくある事なのでしょうか? 後検査してないものと言えば子宮体がんの検査だけです。 子宮体がんの検査も視野に入れた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7週3日出血あります。

person 20代/女性 -

最終生理開始日12月12日、1月14日に市販の検査薬で陽性(薄い反応)で、1月18日に病院に行き妊娠していると言われましたが胎嚢は確認できませんでした。 1月23日右下腹部痛があり、心配で再度病院に行き、小さいながら胎嚢が確認できました。卵巣が腫れているとかはありませんでした。 1月29日胎嚢は少し大きくなってました。しかし雑誌を見ると皆さん心拍が確認できる頃らしいのですが、確認できず。2週間後に来て下さいと言われました。その2日後1月31日の夕方トイレに行った際、薄いピンクのほんの数ミリの塊が出てペーパーで拭くと薄い血が付き、心配で病院に電話しました。“安静に”と。鮮血が沢山出るなら再度連絡下さいと言われ、様子を見ていたんですが夜になってトイレに座ると鮮血がポタポタと数滴便器に落ち、ペーパーで拭くと鮮血で、心配で病院に電話し診察を受けました。 最終生理開始日から考えて7週1〜2日だけどそれにしては小さいと。 心拍が確認できないと。 胎芽も写ってません。 腹痛はあるのかないのか分からない程度で、お腹を押されている感じがする位。右腰に鈍痛があります。 病院では排卵が遅れている可能性もあるからと言われましたが、出血があった前後から胸の張りがなくなりました。 2週間後に病院に行く予定ではありますが心配でなりません… 今日夕方にも茶色いドロッとしたオリモノが出ました。 過去2度の中絶経験があります… 希望は持てませんでしょうか…? 長々とすみません…

1人の医師が回答

稽留流産

person 20代/女性 -

最終月経が10月15日からで、生理周期は38日から60日と不順ですが、順調な時は38日から40日くらいの周期です。受精した可能性があるのはどんなに早くても11月3日以降です。 初検診は12月4日でGS13.3ミリで胎嚢のみ見えました。その後ピンクのおりものが少量出たので心配になり12月7日に診察してもらいGS15.5ミリで胎嚢のみと変わらず、張り止めと止血剤を貰いました。 翌週12月11日の診察時はGS22.3ミリで胎嚢、卵黄囊のみで胎芽は見えず稽留流産の可能性が高いと言われました。 この間、茶おりやたまに鮮血の少量の出血。 更に翌週の12月17日の診察ではGS27.3ミリ胎嚢と卵黄囊のみ、胎芽らしき影がうっすら見えるもよくわからないし1,2ミリしかないとのこと。来週また診察して見えなければ稽留流産確定と言われました。 12月22日から生理痛のような腹痛と生理始まりや終わりかけの鮮血の出血が続き 12月24日診察時、4.5ミリの胎芽が確認できましたが心拍確認できず、胎嚢も少し崩れかけているとのこと。先生からはこの大きさで心拍が確認できないなら稽留流産確定と言われ27日に手術の予約を入れましたが、急に胎芽が見えた事でもしかしたら成長しているのではないかという気持ちが捨てきれません。生理不順なので正確な妊娠週数もわかりませんが先生は最終月経から見て10週くらいではないかとおっしゃられてました。この時点で心拍が確認できないならやはり稽留流産は確定なのでしょうか?もう可能性は無いのでしょうか?今回胎芽が始めて見えたのでいつ成長が止まったのかもよくわかりません。赤ちゃんがいつまで頑張って生きたのか知りたいとも思ってしまいます。始めての妊娠でわからない事が多くとても辛いです。どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と腹部の張りがあります 卵巣がんの可能性は?

person 30代/女性 -

お世話になります。当方30歳女性です。 現在下記のような不正出血が発生しており、不正出血とほとんど同時期で腹部が少々張り始めたことが気になっています。 6月11日頃~3日間(月経開始予定1週間前 ┗おりものシートで間に合う程度の極小量。薄ピンク、茶の出血 6月21日~本日まで(月経開始予定日3日後 ┗赤黒い少しサラッとした鮮血。ナプキン1枚で問題ない程度 3ヶ月ほど前に子宮頸がんの検診で問題なし、その際に卵巣も膣経エコーで見ていただき、所見特に問題なしとの診断を受けています。また昨日妊娠検査薬を試した所では陰性でした。 普段はさほど周期がズレることもなく生理痛等も軽い部類です。今までで不正出血を確認した回数は2回程度と滅多に不正出血を起こすことはありません(コロナ発症後に1度)が、現在急性副鼻腔炎と診断されており1週間まえ(6月18日頃)からクラリスロマイシン等を処方されています。中々症状が軽快せず苦労してます。 仰向けで下腹部を強めに触っても硬いしこりらしきものや卵巣の肥大化はしていないように思います。体重の急激な増減もありませんが、上記症状卵巣がんの可能性はありますでしょうか?低い場合はやはりストレスなどによる月経不順が一番考えられますでしょうか?親族で婦人科系の病気は誰もいません。 明後日婦人科を受診予定ですが当方非常に心配性で普段起きたことの無い不正出血があり怯えています……受診までの期間少しでも安心出来ればと思ってますのでご返答いただけたら幸いです。

2人の医師が回答

エストラジオールが高値、卵巣の腫れ

person 40代/女性 -

現在、46歳です。 以前恥骨の痛みの相談をさせて頂きました。 婦人科で2週間前に血液検査を受け、経膣エコーを受けました。 CA125:17.4 エストラジオール:1158 でした。 膣エコーで内膜は薄く、筋腫が大きく子宮が変形している状態。 卵巣は右:5センチ弱、左:3センチ でした。 卵巣内は真っ黒(いつも通り)でした。 症状としては恥骨の痛み以外には水っぽいおりものにピンクの血が混じったものが3日ほど出ました。 2週間後の今回、生理のような出血があった為、レルミナをもらうために受診。 経膣エコーの結果、卵巣が2週間前より大きくなっていました。 右:7センチ弱、左:5センチ弱 右卵巣に白いモヤモヤしたものが写っていました。 血液検査は、 ・エストラジオール:589 ・γGTP:47 ・総コレステロール:242 ・HDL:121 が異常値でした。 2週間で卵巣が急に大きくなり、今までなかった白いモヤモヤ(曇のような感じ)が写ったので、手術のできる病院で一度診査を受けることになりました。 現在の症状 ・生理のような出血(主治医は生理ではないかも?と言っています) ・下腹部痛 ・腰痛 ・肘関節痛 ・胸の張り(2週間前から継続) ・尿が溜まると下腹がかなり大きく膨れる ・経膣エコーの時に痛みを感じる (出血中のため?) 右の卵巣は、癒着により子宮の上に来ています。 お腹を触っても膨らんでいるのが分かります。 卵巣が2週間で急に大きくなり、白いモヤモヤができていたので、悪性ではないかと不安です。 他院での予約はすぐには難しく、早くて2週間後です。 MRIだけでも専門機関で先に受けられるように主治医に話した方が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)