検索結果:7,675 件
3才の子供が金曜日昼ぐらいから発熱し病院へ、インフルエンザは陰性夜は40度まであがり座薬をさして寝ました。 土曜日、まだ熱が下がらず昼に座薬を使用して夜の当番病院へ喉が真っ赤でアデノウイルス陰性でした 日曜日、かかりつけの病院が当番だったので行って点滴をして夜には平熱に戻りました。扁桃炎ではないかと診断 月曜日は1日調子がいい 火曜日夕方からまた発熱し39度になりかかりつけで点滴をして夜は微熱まで下がり 水曜日は高熱はでないが1日微熱ぐらいでした。 木曜日28日本日は朝から38度で病院に行きました喉はだいぶんよくなったようでした こんなに長く熱が続くことがなかったので心配です。大きい病院にいったほうがいいですか?
1人の医師が回答
40代、女性です。月曜日にインフルエンザAと診断されイナビルを服用しました。 月曜日 39℃の熱が続く 火曜日 1日じゅう36.9ぐらいの微熱 (普段は36.5℃) 頭痛とだるさが残る 水曜日 午前は微熱、3時ぐらいから38℃ をこえる。 鼻水、鼻詰まり、喉の痛みも少しあ る、頭痛は少しよくなる、だるさは ある 木曜日 午前平熱、少しだるさが残る、頭痛 ほぼなし 鼻、喉の症状もあり 午後から37.6℃程度の熱が続く このまま安静にしていればよいか、もう一度受診した方がよいか知りたいです。 ちなみに月曜日は早く診察してほしくて近所の医院へ行きましたが、再受診は同じ病院がよいのか、大きな病院へ行くべきか(その際は何科にかかればよいのか)も知りたいです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
24日の夜から2歳の子供が発熱し39度出たので夜の12時に座薬を使い熱を下げ、朝の6時にまた座薬を入れ、日中は微熱でしたが元気に遊んでました。夜にまた、熱が上がりました。座薬を使わず、朝には熱は平熱に戻りました。食欲もあり、元気に遊んでいました。するとまた今日の夜、38度の熱が今あります。 病院には電話で相談して、インフルエンザなら朝から夜まで熱が上がらないことはないので様子見てくださいと言われました。しかし、夜になって熱が上がるのが続いているため心配しております。 あと風邪のような鼻水やくしゃみなどが一切ありませんので少し不思議です。 持病は心室中隔欠損症がありますが経過観察で手術の必要はないと言われております。 何か分かることがあれば教えてください。
3人の医師が回答
夜分遅くに申し訳ありませんが、お願いします。 3才6ヶ月の娘です。2日前、保育所の帰りに先生から微熱(37.3度)ありますと言われ帰宅しました。それから、38度前半まで上がりましたが様子をみる事にしました。 翌朝は、熱も下がり元気でしたが、夕方からまた37度後半まで熱があがりました。 今朝も朝は熱がなかったのですが、小児科を受診しインフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性でした。 今日も夕方から熱が上がり始め37度後半です。 この夕方になると、でる熱は、何でしょうか? 熱の他には、咳、鼻水があります。 小児科では、抗生物質をいただきました。 薬の処方は、間違っていないのでしょうか? この状態から、脳症になる可能性は高いでしょうか? 長くなってすいません。心配なもので、よろしくお願いします。
10才の娘が火曜日朝から発熱しその日は、検査はマイナスでしたが、翌朝も高熱があり再受診してインフルエンザB型プラスとでました。水曜日からリレンザを服用したのですが、5日目になりますが、解熱剤をつかわないと、40度近い熱が続いているので、今朝、もう一度受診しました。血液検査でも特に異常がないといわれ、肺炎では?と聞くと、咳が1週間以上続かないとレントゲンはとらないといわれました。 B型の経過としては五日間の高熱は珍しくなくて月曜日まで熱が続いたらまた来てと解熱剤だけで帰されました。 ネットなどで調べるとだいたあ3日くらいで熱が微熱程度になるというのが多く、心配しています。 水分はとれているし、食事も少し食べます。 咳はよく出ますがこれもB型の特徴だからと、インフルエンザB型という診断以外考えられないからといわれましたが、さすがに本人もグッタリ寝てばかりです。大丈夫でしょうか?
ちょっとお聞きしたくて投稿させていただきます。 月曜日の朝、のどの痛みがあり「まずいなあ」とは思っていました。 火曜日に、ひどく高い熱が出ていたと思いますが、計っていません。 ただ、熱と頭痛と寒気とのどの痛みで、とてもだるかったです。 水曜日にはだいぶ改善し、それでも熱はあったと思いますが、鼻水が出るようになりました。 今日は、発熱感はなく、先ほどご飯を食べた直後に計ったら微熱(37.5)程度でした。 でも、のどの痛みと鼻水の症状はそのままです。咳も出てきました。 むかしから扁桃腺がはれやすく、そのために高熱が出やすいので、いつもの扁桃腺炎だと思いますが、時期が時期ですから、インフルエンザ検査をしたほうがよいのでしょうか? もしインフルエンザだとしたら、もう遅いとは思うのですが、今からなるべく周りの方にうつらないようにするには、どうすればよいのでしょうか? ちなみに、咳が出るようになった今日から、マスクをしています。
2人の医師が回答
こんにちは。初めて投稿させて頂きます先週、土曜日3日より10歳の息子が発熱しインフルエンザ検査陰性でした。しかし、熱が下がらず、月曜日5日に受診したところ、B型の陽性反応があり、イナビルを服用し、その日の午後から平熱に戻り安心していた所7日水曜日あたりから私の喉が痛くなり熱は午前中は平熱で夕方から37.5℃でした。喉が痛い以外、体はつらくなかったのですが、翌日(8日)も37℃の微熱があった事と息子がインフルエンザだったので、念のため検査しましたが陰性でした。ムコダインとカロナールを処方され様子を見ていましたが本日(10日)、午後より38.3℃の発熱があります。熱が高いわりに体はそんなに辛くはないのですが、主人と娘(9歳)がいるのでもう一度受診し、検査した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
幼稚園に通う4歳の娘ですが、今週初めより咳き込み(特に夜間)がひどく幼稚園を休んでいました。月曜日小児科で風邪薬とホクナリンテープをいただき、様子を見ていたのですが、咳き込みはひどくなる一方で、水曜日より微熱、昨日より38℃台の熱と、咳き込みがひどい為、その拍子に戻したりし、昨日は1日ぐったりとしていました(別の小児科を受信し、少し強めの風邪薬とホクナリンテープをいただきました)。今朝も先ほど熱をはかると38.6℃で、咳き込みもひどいです。 病院ではインフルエンザではないと言われたのですが、幼稚園でもはやっていますし、インフルエンザではないかと思うのですが。(予防接種は昨秋に済ませています) 熱や咳き込みと、あまり食べないのでぐったりとしていて、救急外来を受診しようかと思うのですが、昨日お薬をいただいたばかりなので、様子をみるべきか悩んでいます。宜しくお願いいたします。
こんにちは。 帝王切開での産後11日目です。 本日、寝ていたところ寒気で目が覚めました。外気温を確認しましたが、16度くらいで室温は20度を超えていて、普段寒いと感じる温度ではありません。 念の為、熱を測ったところ36.8〜37度くらいでした。普段の平熱は34〜36度くらいだと思います。 寒気、微熱以外の症状はなく。 赤ちゃんに体調の変化は見られませんが、(沐浴前爆泣きで体温37.4度)、私がインフルエンザ等に感染していないか心配です。(近い人にインフルエンザ等の人はいません) 質問 1 マスクを着用し、寝室で休んでいますが、今後熱が上がる場合は病院を受診した方がいいでしょうか? 2 産後2週間は37度程度の熱が出ると見ました。産後特有のものか、何か感染している可能性があるか教えてください。 よろしくお願いします。
数日前から熱と関節の節々の痛みが続いています。 3月9日ぐらに頭痛、微熱、関節の痛みが出ました。 その日は風邪薬を飲み、次の日は少し良くなっていました。 少し良くなったので3月10日は少し熱めのお風呂に入って寝ました。 お風呂が悪かったのか3月11に37度8分にまでなっていました。 バファリンを飲むと熱は下がるのですが、関節の痛みが取れないため、3月12日に近くの病院に行って来ました。 その日は病院で熱を計ると38℃にまでなっていました。 血液検査と聴診器で診察してもらいました。 血液検査の結果からすると「コロナではないと思います」と言われました。 ジェニナック、カロナール、カルボスシステイン、デキストロメトルファンの薬を4日分貰ってきました。 コロナは血液検査で分かるのでしょうか? インフルエンザと風邪、コロナの違いは何でしょうか? 元々、花粉の時期になるとアレルギーの熱が出てたので、アレルギーの熱だと思ったのですが、37度8分まで上がるって事はアレルギーの熱ではないと思うのです。 インフルエンザか風邪か、もしかしたらコロナか・・・と思うと不安で仕方がありません 処方された薬はインフルエンザにも効くのでしょうか? 4日間薬を飲んで熱が下がらなかったらコロナなんでしょうか? 息苦しさや強い倦怠感ありません。 よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療