喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

コロナではないのですが、だるさと喉の違和感に悩んでます

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半女性です。 2週間前からだるさと喉の違和感があり悩んでおります。原因不明です。ごく稀に咳が出ます。 喉はうまくは言えませんが、痒くもなく痛くもなく、話すと咳を出したくなる感覚です。 だるさは、調子が悪い時は倦怠感と重だるい感じで、カロナールというお薬でも効く時と効かない時とあります。雨の日の方がキツイ気がします。 内科で、症状が出てからすぐに1回と1週間前に1回受けましたが、軽い喉の痛みなどをとる薬、だるさや倦怠感をとる薬(カロナール)などをもらいましたが、調子が良い時は症状が出ないのですが、悪い時は、一向によくなりません。 コロナの抗体検査を2回しましたが、どちらも陰性でした。 自分では天気痛なのかなとも思うのですが、初めてのことで原因がわからず、薬でもあまり良くならず、どうしたら良くなるかもわからないので質問させていただきました。 これは天気痛なのでしょうか。それとも他に考えられる原因はありますでしょうか。 あとどうしたらこの状況を抜け出せるのでしょうか…よろしければご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナ陽性、喉の痛み続く、辛いです。

person 30代/女性 - 解決済み

コロナ陽性になりました。 以下、経過です。 (日)発熱(37.6~39.6)、節々の痛み。少し喉の痛み。 (月)発熱(朝38.5→午後36度台)それ以降、平熱。節々の痛みもなくなる。喉の痛みが強くなる。 【発熱外来受診→PCR受ける】 (水)平熱。喉の痛み続く。 【PCR結果→陽性】 そして現在、 (木)平熱。喉の痛み続く。 今、喉の痛みが辛いです。今までも風邪をひくと扁桃腺が腫れたり、喉の痛みがあったりしましたがこんなに強い痛みが続くのは初めてです。 唾や飲み物を飲み込む度に痛いです。 そして今日は特に喉の左側が痛く、唾を飲み込んだ時の喉の痛みとともに左耳の中も痛いです。 【質問】 1.薬はカロナールをもらいました。痛み止めで6時間おきに飲んでいますがもうすぐなくなりそうです。 耳も痛くなるのはひどくなっているのでしょうか? 2.今、抗生剤として〈フロモックス、ケフレックス、ミノマイシン〉がありますがどれか飲んで効果はありますか? 他にお勧めの市販薬はありますか? 3.発熱外来の先生は、熱は下がってるし、喉の痛みは自然と良くなるはずです。と言っていましたがこのまま様子見で大丈夫でしょうか? 食事はできていますが、こんな喉の痛みが続くのは初めてで本当に辛いです…。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)