彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

長期口唇炎を患っています

person 30代/女性 -

口唇炎と診断されてから約7年になります。今までは、アズノールを常にっぷり塗ることで抑えられており、極度に疲れたりアズノールが剥がれた状態で過ごすと、数ヶ月に一度、炎症が出てしまいロコイド軟膏を塗って治るの繰り返しで、特に困っていませんでした。 しかし、一年ほど前から、炎症の頻度が格段に増え、ロコイド軟膏を1日おきに塗らなければならない状態になり、どうにかしたいと思い、近所の皮膚科を経て、現在は総合病院に通院中です。総合病院は、昨年12月から通っています。 試した薬は、ヘルペスの薬(全く炎症が落ち着きませんでした)、ロコイド軟膏(毎日2週間塗り続けることも試しましたが塗らなくなったら、高頻度で炎症が出る)、コレクチム軟膏(苦みが辛く、症状の治りも悪くすぐ使用中止しました)、プロトピック軟膏(5ヶ月前から現在も毎日1日1〜2回塗り続けている。) 検査は以下のものをやりました。全て陰性。 パッチテストのジャパニーズスタンダードシリーズと金属シリーズ(全て陰性との診断でしたが、2つ痒みと湿疹は出ました) シェーグレン症候群 膠原病 現在はプロトピック軟膏を毎日塗り続けるよう指示があり、5ヶ月経ちます。乾燥するとすぐに炎症がでるので、プロペトも常にたっぷり塗ります。結局プロトピックを塗るのをやめると次の日か2日後くらいに炎症が出て、またプロトピック軟膏を塗る形です。症状が出やすいと感じるのは、プロペトが薄くなり乾燥した夕方や疲れた夕方以降、またマスクをしたらピリピリして炎症しやすいと思っています。(マスクは基本していません。1ヶ月に一度、病院受診の数時間する程度です) 担当医はプロトピックを長期間塗り続けて症状が出なくなるよう様子を見るしか無いと言われますが、5ヶ月経ち、このままの方針でいいのか?他の先生のご意見を聞きたいです。そもそも薬を常用することに不安を感じて総合病院を受診したのに、このままでは薬がないと症状を抑えられないようにますますなるのではないかと不安です。 方針を変えた方が良いのであれば、他に試せる治療はありますか?内服もあると知りましたが、試す価値があるか気になっています。 妊娠希望しております。プロトピック軟膏やロコイド軟膏を妊活中〜妊娠中塗り続けることは問題無いのでしょうか?担当医は気にしなくていいと言われしたが。

1人の医師が回答

妊娠超初期、下痢、食中毒の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で移植をし、血液検査で先週陽性判定をもらい現在4週6日です。 2日前、お昼にお店で食べたオムライスが少しとろとろでした。夜に作ったお好み焼きを食べたところ、後から中に入れた豚肉が生のところがあることに気づきました。 妊娠が分かったあたりから下痢気味ではあったのですが、その日の夜、寝ている時にいつもより激しい下痢、吐き気があり、具合が悪くなりました。 すぐに眠る事はできて、翌朝下痢気味、今はそれ以前のように戻ったのですが、喉の痛み、吐き気もあります。(吐き気は以前も今くらいから調子悪くなったので悪阻の症状かと思います) ネットで調べてみても、事が起きてからすぐでは抗体ができてないから2週間後くらいに検査する必要があったり、陽性ならば早めの投与で赤ちゃんへの影響を抑えるなど、色々見たのですが、 子供に合わせて夜エアコンをつけているので、風邪を引いてしまっただけなのかなと思ったり、食中毒の検査をした方がいいのか迷っています。 現在は不妊治療専門の病院に通院しているので、8週目前後で心拍が2回確認できると、転院となります。 転院予定の産院では8〜12週にトキソプラズマの検査は入っているようで、おそらく今の病院ではそういった検査はしていないと思うので、早めに内科等に行くべきか、初期検査まで待ってもいいのか相談させて下さい。

2人の医師が回答

カンジダ発症によるオキゾナール600の膣錠挿入、その後4.5日後に白い大量のオリモノ

person 20代/女性 -

7/6(日)に外陰部の痒みがあり、今年4月にカンジダになった際のかゆみと酷似していたため、7/9(水)に婦人科を受診したところ、やはり膣カンジダの可能性が高いということで、オキゾナールの膣錠を入れていただきました。前回カンジダになった時よりも外陰部の痒みやおりものなどは比較的軽く、今現在もたまにモゾモゾするくらいに痒くなる程度です。 ただ、昨日7/13(日)の夜および本日7/14(月)にかけて白いカスのような少しどろっとしたおりものが大量に出ております。その影響か、外陰部も再び少し痒くなっている状況です。 質問としましては、 (1)前回は、違う病院にいったため、違う膣錠を入れていただきました。その際は上記のようなおりものは出なかったのですが、今回の膣錠ではそのようなおりものが出ても異常ないのでしょうか?それとも再受診の必要があるのでしょうか? (2) ネットなどで調べると性交渉は膣錠挿入後1週間は控えることが望ましいとのことでしたが、膣錠を入れたのが7/9(水)の場合、2日後の7/16(水)に性交渉をしても大丈夫なものなのでしょうか? (妊娠希望ではないので避妊のコンドームは確実に使用いたしますが、もし男性にうつしてしまったらと思うと少し怖いです。) 上記、ご回答な程何卒お願いもうしあげます。

3人の医師が回答

喘息、副鼻腔炎について生物学的製剤の必要性

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 私の呼吸器に関する経過は下記のとおりです。 最近は副鼻腔炎と膀胱炎を繰り返し、なかなか体調が落ち着かないため、休職を視野に入れています。 5年前妊娠中に喘息と診断。 しばらくはパルミコートで問題なし。 3年前育休明けから悪化、2年前は肺炎を2か月おきに繰り返す。 吸入をテリルジーに変更。 以降肺炎なし、発作なし。 以前から副鼻腔炎にはなりやすく、去年5月からは月1ペース。(ラスビック、グレースビットは効く) 副鼻腔炎時には咳も出やすいが、咳止めがいるレベルではない。 時々副鼻腔炎が悪化してしまうと喘鳴がでる。(ラスビック以外だと悪化することが多い) 軽いジョギングや散歩、エクササイズを毎日していて、運動量は多いが悪化時以外は問題ない。 呼吸器の先生よりテリルジーは最も強い薬だがコントロール不良、また副鼻腔炎にも効果があるからとのことで生物学的製剤を勧められました。 私は上記の状態でもコントロール不良なのか、必要なのか不安です。 まずは休職して体を休めた後に様子を見て検討したいと思っています。 生物学的製剤の使用について、アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

妊娠糖尿病 産後の血糖値が高い

person 30代/女性 -

帝王切開での出産後3ヶ月が経過した34歳初産婦です。 妊娠9ヶ月ごろに妊娠糖尿病と診断され、2週間ほどインスリンを打ち血糖値もコントロールできていました。 産後の入院時からはインスリンを中止し、食前のみ血糖値測定をしていましたが、その際はおおよそ80〜95の間で正常でした。 退院後は血糖値測定の指示もなく、約3ヶ月間測っていませんでした。 しかし、先日ふと気になって起床時の血糖値を測定してみたところ、163とかなり高く驚きました。その後数日測ってみていますが、起床時(空腹の状態)は130〜165、食後2時間も200オーバーと、かなり高くなっており、食後5時間ごろに測るとようやく110まで下がっていました。 おそらく本格的に糖尿病になってしまったのだと思っており病院へもかかる予定です。 この3ヶ月育児に追われていたのもあり、食事は不規則でかなりハイカロリーだったと思います。(料理をする余裕がないのでデリバリーやコンビニ弁当が主、お腹も空くので産前より食べる量も増えていた) 睡眠も、寝不足で一日トータル3〜5時間程度しかとれていません。運動不足ですし、ストレスもかなり溜まっていると思います。 産後すぐより5キロ太りました。 (1)糖尿病だとしたら、この数値は重度ですか? (2)このような生活をしていたとはいえ、3ヶ月でここまで悪化することはあるのでしょうか。とくにここ1週間の食生活が荒れていたのですが、一時的に高くなっているような可能性はありますか? (3)治療開始後はやはりインスリン注射になる可能性が高いですか? (4)このような高い値は今まで見たことがないため取り返しがつかなくなっているのではと心配です。このような状態でも治療で改善するものでしょうか。 (5)また、3日ほど前から手、足(足の裏〜太ももあたり)が若干ピリピリと痺れ?ているような感じです。糖尿病になると末梢神経障害があると聞きましたが、血糖値が上がり初めて3ヶ月で出るようなものなのでしょうか。 ちなみに、祖父・祖母が共に2型糖尿病です。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

HIVなどの血液、粘膜による感染について

person 30代/女性 -

今日、鼻血を出したという男の子(小学生)にたまたま遭遇しました。全く赤の他人の、知らない子です。 既にティッシュで鼻血を拭き取った後らしく、何故鼻血が出ていたかもわかりません。 鼻血を拭いたティッシュの捨て場所に困っていたので、私が代わりにゴミ箱を見つけて捨てました。 その子供にもその子のご両親にも大変失礼な質問だとは思いますが、後になってその子の血液や鼻の粘膜などがついたティッシュを私が素手で触れた事に不安を覚えました。 鼻血まみれのティッシュを受け取って10秒くらい私の手の中にありましたが、たまたま私の指先に調理器具のピーラーでえぐれた深い傷があり、絆創膏も取れていたので万が一の感染症に感染してしまったら、と不安です。(傷は深く、何もしてなくても痛みがあります。水も染みます) 一連の流れとしては、 鼻血まみれのティッシュを受け取る(私の指先に深くえぐれたままの治っていない傷あり←絆創膏無し) 10秒くらい手に触れた後ゴミ箱へそのティッシュを捨てる 男の子と別れる そのまま近くにあったトイレへ直行し、ハンドソープで20秒程手を洗う その1時間後くらいにふと感染が気になって私の手の傷跡に消毒のマキロンを付ける と言った流れです。 うかつに素手で他人の血液や粘膜まみれの物を触ってしまった事に後悔しています。 大変失礼な話ですが、不安症&強迫性障害持ちなので色々不安になってしまっています。 お尋ねしたいのは、 1. 他人の血液や粘膜による危険な感染症はどういったものが考えられますか?今のところHIVが思い浮かぶのですが、それ以外にありますでしょうか? 2. 日本人の小学生と見られるの男の子がそのような感染症に感染している可能性はありますか?(HIVなど) 3. 触って割とすぐにハンドソープで手を洗いましたが、私の指先に深い傷口があることもあり不安です。 基本的に、HIVなどの感染症もハンドソープで洗えばウイルスは死滅しますか?20秒くらいの手洗いでは足りないでしょうか?上記の流れで感染する可能性はありますか? 4.もし私がHIVなどの感染症に感染しているか調べる場合、普通の血液検査(健康診断で調べるような)でわかりますか?それとも、特別な血液検査になるのでしょうか? 5.不妊治療の移植前です。もし私がHIVなどに感染していて妊娠したら、子供に影響がありますか? 手に深い傷がなければそこまで心配しないのですが、全く赤の他人の知らない子だということ、私の指先に深い未完治の傷があること、不妊治療の移植前であることもあってとても不安で最悪な想像ばかりしてしまいます。 大変失礼な内容だとは思いますがお答えいただけると助かります。よろしくお願いします。 ※感染症のカテゴリがなく、性の感症のカテゴリにさせていただいてます。すみません。

3人の医師が回答

甲状腺濾胞性腫瘍の疑い

person 30代/女性 -

お世話になります。人間ドッグ甲状腺エコーで再検査となり、県立の病院(耳鼻咽喉科)で甲状腺のエコーを見てもらうと『境目がしっかりと分かるから悪性ではないと思う』と言われ、針を喉に刺す検査をしました。結果は、『穿刺、吸引、CLASS3、乳頭癌を疑うような核異型は認めない。濾胞性腫瘍を最も考えます』(詳しくは画像を添付しましたので見ていただきたいです)と言う結果でした。それから半年毎にエコーをまた受け、サイズは特に変わりはありません。TSH、FT3、FT4ともに問題なしでしたが、サイログロブリン(TG)が234と高く出てしまいました。医者からは、『前回の針の結果は濾胞性腫瘍を考えるが、それは悪性とも良性とも言えないもの。ただエコーでは悪性らしさは出てないし、見た目の腫れてる感じもないし、サイログロブリンの数値も4桁を超えていないので、良性っぽいとは言える。ただ、甲状腺の検査は、甲状腺の腫れているところを全部取らないとそれが悪性か良性か断言はできない。命の不安は考えなくて良いが、今後も血液検査やエコー検査はしていく。手術で取っておくのも一つだし、手術でとらなくて様子見という考えも一つ。』と言われました。セカンドオピニオンとして医大にいくと、クラス3なら取った方がいいとのことで私もずっとモヤモヤしたくないので取ることに決めました。この流れから、いくつか質問です。 1.私の濾胞性腫瘍は良性の可能性が高いですか?その理由も教えていただけますか? 2.濾胞性腫瘍は濾胞癌の可能性もあるとのことで、肺や骨に転移しやすいとの特徴がネットで書いてありました。私がもし、濾胞癌だった場合、すでに肺や骨に転移している可能性はありますか?ちなみに先日、健康診断で胸部X線を受けましたが異常はなかったです。 もし転移の可能性がひくかったり、なかったりするのなら、その理由も教えていただけないでしょうか。 3.乳幼児の子供を2人抱え、癌だったら死んじゃうのかと不安で涙が出ます。私の上記で述べた状況で、濾胞性腫瘍、濾胞癌が原因で亡くなることは心配しなくてもいいでしょうか? 4.こちらの手術が落ち着いたら、第三子の妊娠を考えていますが、手術後でも妊娠は可能ですか?ホルモンなども大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)