生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

排卵について

person 30代/女性 -

妊娠希望です。排卵しているか心配な事と、排卵日を遅らせたい事の相談で、産婦人科へ行きましたが、意味がわからなくなり混乱してしまっています。私の勉強不足、考えが安易だったと思いますが、ご回答いただけると幸いです。 最近基礎体温を測り始めて1ヶ月弱になります。生理は28日前後で安定しています。前回生理は、2月6日で、5日位続きます。仲良しの日が3月21日〜24日なので、その頃に排卵して欲しいと考えています。離れて生活している為タイミングが難しいのです。 今日19日、産婦人科でエコーでみてもらいました。「卵胞があるけど、まだ排卵してないから、21日金曜位にまた来てください。それか排卵したあとで、排卵があるのかな?あと、排卵日を遅らせたいという人は、あまり聞いた事がないよ。今のデータでは断定が難しいから、無理に薬とかでずらしても、うまくいかなかったりするからね…」と濁されてしまいました。私は下腹部痛が17、18、19日頃にあり、体温も17日に下がっていたので、排卵したかな?と勝手に思ってしまいました。ただ、体温の上がり方がゆっくり上がっています。 生理を遅らせる事が出来るので、排卵もずれると思っていたのですが… 先生の話を聞いていて?だった事があります。排卵した後に、すぐに卵胞はできているのですか?それとも、まだ排卵していないのでしょうか? 生理を遅らせても排卵はズレないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産後の妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

・4月26日、8週で稽留流産手術をしました。 術後の出血は10日ほどで、診察では子宮の状態はキレイだと言われました。 ・その4日後くらいに再度出血があり、再び受診したところ、 『術後の出血の残りでこれから量が増えることはないと思います。』といわれお薬処方されました。 しかし、量は次第に多くなり、8日間ほど続きました。今までの生理と比べ、日数は同じくらいで少し少ないくらい?です。 ・その後自分の体調管理の意味も込めて、基礎体温と排卵検査薬をしました。 すると、再度出血した約2週間後に体温はガクッとさがり、排卵検査薬も陽性がでました。このことから再度の出血はやはり生理だったのでは?と勝手ですが思ってしまいます。 ・病院の先生には一度生理を見送って妊活を再開すると良いでしょうと言われていました。産婦人科で働いている親友には、見送る指導はしていないと言われました。 ・互いの年齢もあり、次の妊娠を早く望んでおり、親友への相談からタイミングは排卵付近に取りました。 1、稽留流産手術後、一般的に1ヶ月後と言われている生理が20日程度でくることってありますか? 2、もしも生理が50日ほど経っても来ないと原因はなんですか? 3、病院によって生理の見送り指導が違うのはなぜですか?また、生理を見送る理由はなんですか? 4、リスクなどはさておき、一度生理を見送らずに妊娠しては【いけない】とかあるんですか? 5、もし妊娠したとして、手術した病院ではなく、違う病院に最初から通っても良いものですか?(引っ越しもあるため) たくさんの先生からのご回答求めます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理か不正出血か、着床出血か、傷口からの出血かわからない

person 20代/女性 -

毎月8日から10日間ヒスロンを服用しております。 今月は、17日頃に陰部の痒みと、ポロポロした織物があり、婦人科を受診したところ、カンジダという診断を受け、膣錠をその場で入れていただきました。ヒスロン服用最終日であり、1週間以内に生理が来てしまうとせっかくの膣錠が流れてしまうということで追加で3日分のヒスロンと、抗真菌薬の塗り薬を出してもらいました。 ただ、ヒスロン服用に茶色い織物のような出血があり、飲み終わった直後からも出血があります。 下記が簡単にまとめたものになります。 8日 ヒスロン服用開始(1日目)、避難失敗のためアフターピル服用 16日 ヒスロン服用9日目 茶色いおりものあり 17日 カンジダとの診断 膣錠入れてもらう。 ヒスロン服用10日目 (ヒスロン3錠追加処方) 20日 ヒスロン追加処方分合わせ13日分服用終了→この日に茶色い出血あり。 22日〜 本格的な出血 ナプキンにもつくし、トイレットペーパーで拭いても着く 普段の生理だと排尿時にも血が多く出ているのがわかるし、日が経つにつれて出血量も増えたと感じるのですが、今回のものは排尿時に出血は見られないし、出血量も一定で、少ないです。 8日にアフターピルを飲んだことや、いつもよりヒスロン服用日数が多いことが出血量減少に影響しているのでしょうか? また、カンジダのかゆみがいまだに治らず陰部を掻きむしってしまうのですが今回の出血はその傷口からのものによるものなのでしょうか? 基礎体温についても載せさせていただきますが、生理が来ると体温が下がるかと思うのですが、今回は出血してるにもかかわらず体温が下がらないのですが、着床出血だったりするのでしょうか? 稚拙な文+質問が多く大変恐縮ですが、何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊活中の低温期の体温が高いことについて

person 30代/女性 -

現在第二子妊活中です。 基礎体温をずっとつけているのですが、低温期は(36.43-36.99、平均36.6台)、高温期は(36.79-37.06、平均36.8台)をいったりきたりで、あまり低温期と高温期の差が大きくなく、排卵日後もしっかり体温が上がらない状態が続いています。 婦人科でタイミングをみてもらっているので排卵はしているようです。ただ最近は内膜が薄いと言われる事が多く、排卵後はデファストンを服用していますが、なかなか妊娠に結びつきません。生理の経血も少ないように思います。 調べると低温期がしっかりと下がらないと良い卵胞が育たないという事を知ったのですが、それが原因なのかと思うようになりました。通っている婦人科の先生に相談したところ0.3度あれば低温期がそれくらいでも大丈夫だから気にしなくていいと言われたのですが、0.3度の差があったりなかったりです。 このまま気にしないで温活にも励んでいいのか、それとも低温期に体温を下げるようにした方がいいのかアドバイスをお願いします。 また低温期に体温を下げるにはどのようなことをすれば良いか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)