生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

受精日について

person 20代/女性 -

より細かくまたご相談させてください。 妊娠7ヶ月の妊婦です。 否定したい性交日がありご相談させて頂きます。 最終月経は11月15日 12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かはわかりません。おりもの程度で、長かったです。 生理周期は30~45周期とバラバラです。 12/3の性交を否定したいです。反省しています。他の日も本命の彼と性交がありますが日にちは記憶が曖昧です…。本命の相手とは外出し性交で三年ほど妊娠しませんでした。 12/3の性交後、膣から液が流れてきた気がします。射精されたかもしれないです。 また、この後二週間弱の不正出血があり、生理痛とはまた違う下腹部に痛みがありました。着床出血でしょうか…。悪阻のような気持ち悪い症状、熱っぽさは1/7すぎからありました。 •1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 心拍は確認できたかわかりませんでしたが、ドクターにおめでとうと言って頂けました。胎芽は隠れていたのかみえませんでした。 •2/9 CRL 21mm 9/12が予定日と告げられました。母子手帳をもらいました。 •2/20 CRL 37mm •2/26 CRL 53mm 誤差の少ない時期のようですが急に2w分程大きいとのことでした。初期の計測ミスでしょうか? •3/24 15w3d CRL90.8mm 頭などがやはり大きいとのことでした。この病院で最後の検診でしたが、新しい病院で予定日決め直してと言われました。初期の計測が正しくないのかもとのことでした。 その後のエコーにも1w以上、2w近く早い日にちがでます。9/4など… 12/3の妊娠の可能性はありますか?何%程でしょうか…12/3の精子が長生きして受精が一週間ほど後だったのでしょうか?排卵予定日は12/6でした。 子供はなにがあっても幸せにします。 ご意見頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。写真は1/23のエコーです。

1人の医師が回答

着床出血…?妊娠の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

前回に引き続き、このカテゴリーで質問させてもらいます。 平均的な周期→33日 周期の変動→10日 基礎体温→計っていません 先月の生理→7月14日 来月の生理→8月16日予定 排卵→8月2日予定 仲良し日→7月31日(避妊全くナシ)、8月10日、8月15日(途中から避妊アリ) 7月31日のおりもの→白くてベタッとしていて、伸びなかった。最近は、また少しネバネバしたものが増えてます。 現在の体調→一週間前ぐらいから、今日まで腰が少し痛くて、4日前から、体温計で計ったら微熱(36、5)(平熱が35、6)が続いています。体が熱っぽくて少し怠く、眠いです。それに加え、生理前と同じような下腹部の痛み(2日前から治まってきましたがチクチクした感じに変わってきてます。) 昨日、特に胃が張ってて、便秘かな?とは思います。今日も少し張ってます。ガスもよく出ます。肩も痛いです。夏バテのような感じもしますが…。 あと、ついさっきの事ですが、トイレに行って、アソコを拭いたらトイレットペーパーに透明がかかったおりものに、茶色いおりもの(筋みたいにちょっと長細かった)が付いててビックリしてしまいました。これは不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? 妊娠検査薬を、生理予定日4日前(Do!Test)、3日前(チェックワンファスト)、そして生理予定日当日の今日(チェックワン)に検査しましたが、3回とも陰性でした。 今回は、妊娠の可能性はありますか?そしてあのおりものは、何だったのでしょうか? 今日チェックワンファストで検査しようと思ったのですが、間違って普通のチェックワンの方を買ってきてしまいました。 ※来月の生理や周期・排卵・周期の変動など、サイトによる予測です。

1人の医師が回答

生理の度にできる口唇ヘルペス

person 20代/女性 -

今社会人二年目で金融機関で働いてます。社会人になってから、始めて口唇ヘルペスができ、それ以降、欠かさず毎月生理の度にヘルペスができます。もう一年以上続いています。 最初は症状もひどく大きい水ぶくれができたり口の中も大きい水ぶくれができてご飯も食べれなかったり熱が出たりしていましたが、 今の症状としては、生理一日目か二日目に上唇が腫れて唇の上も真っ赤になります。小さい水ぶくれも少しできて口の中にも水ぶくれが少しできますが、水ぶくれはそんなに気になりません。 唇がヒリヒリしはじめたら、バルトレックスをすぐ飲むので3日で程度で症状は収まり、あとは唇の乾燥?ガサガサが一週間程度続くというような状態です。 ヘルペスができるのは生理の時のみですが、唇の上から鼻の下が黒ずんで、化粧でも隠せず、悩んでいます。 ヘルペスができてから、彼氏もできないし(つくりたくない)人に会うのも嫌で人目を避けたり、人に見られたり、聞かれたりするのもストレスで、旅行の話が出ても生理にいつなるかを考えたりと、とても悩んでいます。 病院でも、ゆっくり寝てよく食べてビタミンをとれとしか言われませんが、ゆっくり寝てよく食べてビタミンもとってます。もちろん仕事のストレスはありますが。それに免疫が落ちてると言われても、生理中に体調がすぐれないのは女性なら普通のことですし、どうしようもない気もします。生理不順などは特にありません。 ウィルスが体から消える事がないということは、ヘルペスを治す方法は基本的にないのですよね?私が自分で努力できる事はなにもないのでしょうか?ヘルペスの専門医の方などいるのでしょうか? それと、せめてレーザーなどでヘルペスの色素沈着を消す方法はありませんか? 色素沈着を消してもまたヘルペスができれば色素沈着するのでしょうか? 返答どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

産婦人科を受診するタイミング

person 30代/女性 -

今日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 通常と基礎体温のリズムが全く異なるので婦人科に行くタイミングを図りかねてます。 1月末に完全流産しました。 流産前の生理周期は28〜30日、流産後は35〜38日ですが、最終月経は6月16日で現在まで出血はありません。 基礎体温の波形も、最終月経の前までは低温期が長いものの綺麗に二層に分かれていますが最終月経後はガタガタで9日前からようやく高温期に入りました。 しかしながら高温期に入ったとおぼしき日から4日後に熱を出し、現在も微熱が続いています。 今回の発熱の最高体温は38.3℃、微熱と称しているのは大体37.5℃前後です。 今回このタイミングで妊娠検査薬を使ったのは、前回の妊娠の際も、妊娠が判明する直前に風邪をひいていたこと、内科で抗生物質を処方されているので万が一妊娠している場合の胎児に対する悪影響を懸念した為です。 高温期に入って9日目で妊娠検査が陽性になることは通常あるのでしょうか? またこの段階で産婦人科に行って、胎嚢の確認はできるのでしょうか? すぐにでも産婦人科に行くべきか、もう1〜2週間待って受診するべきかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)