子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,478 件

なるべく早くお願いします!急な吐き気やめまい?

person 30代/男性 -

どのカテゴリーに質問していいかわからないので、こちらで質問させてください。 主人についてなのですが、日曜日に家族で外出(買い物)し、帰宅して車を駐車している最中に、突然気持ち悪くなり、手足に力が入らなくなったそうです。 なんとか車を止め、自力で寝室までは行けたのですが、フラフラしていて顔色は悪くめまいがするということで、少し休ませました。 本人いわく、貧血のような感じだったらしいです。 下瞼の後ろ(あっかんべーをした状態?)は確かに真っ白でした。 1時間程眠ったら、吐き気はだいぶ治まり、子供たちとお風呂も入れましたし、食事も取れました。 吐き気があらわれてから3〜4時間経ったくらいでめまいは治まったそうですが、肘から指先・膝から足の指先・腰がだるくて重く感じるそうです。無理して動いたあとに一気に疲れがきた感じと言っていました。 ただ疲れがたまっていただけでしょうか? 仕事が自動車鈑金業で、今だるいと感じてる部分には疲労はたまりやすいです。 万年けんしょう炎、腰は多分年々悪くなってるはずです。 あるいは貧血? 普段貧血はありませんが、私が貧血を起こした時の症状に似てる気がします。 はたまた風邪で三半規管がおかしくなった? 一週間前くらいから鼻水鼻づまりがひどいです。(副鼻腔炎になった事もあります。) 普段滅多に寝込まない人なだけに、心配で仕方ありません。 しかし、病院には余程のことがない限り行ってくれません。朝良くなってたら、仕事は休めないというか休まない人なので、まず行かないです。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? もし病院にかかるなら何科にかかればいいでしょうか?

1人の医師が回答

心拍数50、今の薬はあってるか?

person 40代/女性 -

2018年に動機と意識が飛びそうになり 救急車で運ばれました。高血圧と不整脈 不整脈はホルター検索や運動負荷検索などをして、心臓には問題ないとされ、経過観察でした。その時は不整脈が17000発でした。今年に入り、めまい、動機がたびたびあり、先週、また意識が飛びそうになったので、ホルターで見てもらったら不整脈は2000発だったのですが、心拍数が50でした。先生も何がおこってるのか、はっきりした診断がありませんでした。一応メキシチールを少な目で処方してもらいましたが、あまり改善もなくどちらかというと心拍数が下がってる感じです。(心拍数アプリで調べてます) メキシチールは頻脈の方に処方されるのがおおいみたいですが、私のように徐脈(自分で調べてます。) の方が飲んでも大丈夫なのか、今コロナがあり大きな病院に行くのが怖いので、子供も居ます。色々調べてここを選びました、今の掛かり付けの先生を信頼してないわけではないのですが、先生がうーんと悩んでいるのを見て少し不安です。 長くなりましたが、子供の為に今、何かあったらと思うと、今の薬は大丈夫でしょうか?早めに大きな病院でみてもらう方がいいのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)