アレグラロキソニンに該当するQ&A

検索結果:343 件

副鼻腔炎

person 30代/女性 -

3月中旬から花粉症で、去年行った耳鼻科に行って薬をもらいましたが、下痢になり(オノンカプセル)、薬を変えてもらったところ(アレグラ)水鼻が止まらないので夜の薬をまた変えてもらい(アレロック)、その時頬に軽い痛みがあったので、前に副鼻腔炎で痛い思いをしたので、痛くなる前にと思い、一緒に診てもらったところ、まだ軽いので抗生物質は出さずにアクディームだけ出しときますと言われましたが(鼻水も黄色のはほとんど出ていませんでした)、昨日からズキズキ痛みだし、今日はだいぶ痛いので家にあったロキソニンを飲みました。普通は軽い時では抗生物質は出さないものなのですか?痛みが軽いうちにそれ以上の痛みがこない処置を望んでいたので、普通はどうなのか知りたくて…今の鼻の状態は、鼻水は水鼻は止まり、黄色の鼻水もほとんど出ません。鼻水が黄色のようなものがほとんど出なくて、痛みが酷いことはあるのですか?先月から3回も診てもらっているので、また行くのもなんだかしつこいような気がして、このまま少し様子を見たほうがいいなら、もう少し我慢してみようかなと…たくさん質問してすいません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

再生医療の副作用について

person 50代/女性 - 解決済み

昨年より原因不明の蕁麻疹にで悩まされています。(膠原病、リウマチ等も検査済みで特に異常もありませんでした) ずっと通院している病院の皮膚科で先日『自己免疫性蕁麻疹』と言われ、 リンデロン 分4(外来で出せる範囲だとか、嫌なら2週間程度の入院) 蕁麻疹に伴い関節の痛みがある為、 ロキソニン、コルヒチン ステロイドによる骨粗鬆症防止に ワンアルファ 肺炎とかの防止?に コルヒチン ヒスタミン?のアレグラ を処方されています←多いので減らして欲しいと言ったら『全て必要な薬です』と言われました。 他科でも喘息でキプレスやリン酸 潰瘍でタケキャブとムコスタ 歯科でクラリチン と服用中です。 薬漬の毎日です。 そこで教えて頂きたいのですが、『自己免疫性蕁麻疹』の原因! (ストレス等色々あると思いますが) 10年前に豚のコラーゲンチューブで出来た『人工神経』をRSDで橈骨神経に使いました。 神経再生は1日1mm と聞いていましたが その副作用で自己免疫性蕁麻疹になっている可能性はありますか? 手術をした先生に聞くのが良いのですが 3年前に他界され、閉院されました。 もしも詳しい先生が居られましたら教えて下さい。

2人の医師が回答

薬疹による、石灰沈着症の治療薬の中断

person 50代/女性 - 解決済み

 股関節の石灰沈着症の為、ハイペン錠、タガメット錠、ロキソニンテープを処方され、治療を進めてきました。12日後、首に発疹が出て、翌日には上半身と太ももに拡がってきました。発疹以外にも、頭痛や関節痛、のどの渇き、微熱、便がゆるい等の症状があります。  昨日、皮膚科を受診したところ、薬疹の疑いがあるので、処方薬の使用は中断する旨の指示があり、採血と処方薬の検査を受けました。結果は2週間後とのことです。アレグラとマイザーで様子をみてくださいとのことでした。  本日、整形外科を受診し、上記の説明をしたところ、処方薬は全て使用を中断し、1週間~10日後に、再度、レントゲンを撮ってみましょうとの指示がありました。本来、タガメット錠は、1か月ほど服用してもらうんですよ、との説明もありました。  今のところ、股関節の痛みは治まっていますが、12日間でタガメット錠の服用を中止して、今回、完治するのか、再発の可能性はないのか、心配です。  検査の結果が気になりますが、実際は陽性でも陰性と出る可能性も高いようです。今後は、処方された上記の薬品は使用しない方がいいのでしょうか?代用の薬品を使用したら問題ないのでしょうか?  何か、アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。    

7人の医師が回答

突発的に燃えるような喉の痛みに襲われる事が繰り返されます

person 50代/女性 -

何の前触れもなく喉や口に燃えるような痛みと腫れが襲います。咽頭にびらんができ、当初帯状疱疹ではないかという事で入院し、抗ウイルス薬などを投薬して治りましたが、退院後一週間で再発し再度入院して同様の治療を行いました。が、それ以降も症状が起こります。 もう入院しても再発するので、入院した耳鼻咽喉科以外に消化器科、リウマチ科で検査を行いましたが異常はなく、未だに原因が分かりません。 痛みが出た時は、ロキソニン、カロナール、トラネキサム酸、スプレー子宮のアズレン液などで対応しますが、一時的です。症状が出た時は痛みで夜も眠れません。 それとは別に食道が荒れるような感覚がある時もあり、ファモジチンをもらって服用しましたが、それを飲んでも喉の症状が出るので、食道と関係あるのか分かりません。 あと入院時にコロナ検査をしていますが、2回とも陰性だったので、コロナとも思えません。 またアレルギーを疑い、アレグラを服用しましたが、それも関係ないように思えます。 喉の症状に関係あるかは分かりませんが、2度目の入院時に耳鳴りも出てきて未だに治りません。 何か他に思い当たる原因、病名はありますでしょうか。

2人の医師が回答

風邪のときの解熱鎮痛薬について

person 30代/女性 -

昨晩22時頃から喉の痛みが始まり、 夜中に何度も痛みで目が覚めました。 少しせきが出て、たんも絡み大変だるいです。 今朝体温を測りましたら、37.5℃ほどで 午前中に病院で受診、以下の薬を処方されました。 ピーエイ配合錠 ムコトロン250mg アレグラ60mg メジコン15mg ポドニンS配合顆粒 ミヤBM メイアクトMS錠100mg カロナール錠200mg(発熱時) イソジン、SPトローチ せきは無理やり止めるほどでもなく(ただし喘息もちです) 鼻水も大したことがないため、 昼食後にポドニン、メイアクト、ピーエイ錠、ミヤBMのみ服用しましたが、 夕方頃、熱が39℃まで上がり悪寒がしてざわつき 喉の痛みが唾を飲み込むのがつらいほどになりましたので、 先ほど17時にカロナール2錠を飲みましたが 熱も下がらず、喉の痛みも我慢するのが大変なままです。 4,5時間後にロキソニン(市販)をカロナールの代わりに飲みたいと思うのですが、 飲み合わせ等大丈夫でしょうか? またインフルエンザだとしたら、明日午前中に再度受診で大丈夫でしょうか?(ワクチン接種済みです) なるべくお早目にご回答いただけると助かります! よろしくお願いいたします<(_ _)>

3人の医師が回答

1週間くらい前から胃の裏側の背中の軽い痛みが続く

person 40代/女性 -

1週間くらい前から胃の裏側の背中か腰が軽く痛みます。病院では筋肉痛と言われ(内科と整形外科2件ともにいきましたが筋肉痛と言われた)今年の七月に胃カメラ、大腸内視鏡、膀胱鏡も検査して逆流性食道炎があると聞きました。他は問題なしでしたが、私自身、軽い糖尿病を持っていて内服薬で調整し、ヘモグロビンエーワンシーは6・5です。1週間たったいまもなかなか痛みがひきません。血液検査でアミラーゼも調べましたが標準値でした。 肝臓も問題なく、腎臓にも問題なしとのことです。この痛みはなんなんでしょうか?逆流性食道炎で痛むこともあるのでしょうか?ちなみに心電図も問題なしでした。 飲んでる薬は 病院処方は アトルバスタチン、ジャヌビア、ブスコパン、アレグラ(鼻炎)、ムコスタ、パリエット、桂枝茯苓丸、猪苓とう、ロキソニン(痛む時だけ) 市販薬サプリメント Dhcの 納豆キナーゼepaとdha入り、ルテイン、天然ビタミンE、亜鉛、ビタミンBミックス、えごま、アスタキサンチン、二型コラーゲン+プロてオグリガン、圧バランス(成分→ゴマペプチド、イワシペプチド、紅麹、苦瓜、ギャバ、バナバ、よもぎ)圧バランスに関しては痛み始めて飲みはじめました。 この中で胃に悪い体にも悪い飲み合わせはありますか?

10人の医師が回答

腕、足の皮膚症状について

person 70代以上/男性 -

70代の父のことで相談させて下さい。 画像を添付させて頂いたのですが、10日程前から両腕の手首に湿疹のようなものができ、現在は手首~二の腕、両足の膝~太腿にも広がってきています。 昨日皮膚科を受診し、アレグラ、セレスタミン、塗り薬のリンデロンVGを処方されましたが今日は皮膚炎の範囲が更に広がっています。 皮膚症状の原因はわからないそうなのですが、最近家で気になることが有りました。 父は糖尿病を患っています。 普段は内科でルセフィ、フェブリク、パルモディア、イルベサルタン、エゼチミブ、整形外科でロキソニンを処方され飲んでいるのですが、数日前まで家族が処方された薬(トラベルミン、ファモチジン、エペリゾン)を意味もなく勝手に服用していた事が最近発覚しました。 もしかしたら他にも家にある薬を飲んでいた可能性があります。 勝手に薬を併用した事は病院では報告していない様です。 素人考えなので的外れでしたら申し訳ないのですが、今回の皮膚症状はお薬を多用した事が原因となっている可能性はあるでしょうか。 また、このまま今回皮膚科で頂いてきたお薬で様子見して大丈夫でしょうか。 ご教示頂けましたら幸いです。

3人の医師が回答

副鼻腔炎の症状(年末年始のため家で出来ることについて)

person 30代/女性 - 解決済み

12/30から現在1/2まで副鼻腔炎ではないかと思われる症状があります。 しかし、年末年始のため1/6まで近くの耳鼻科がお休みなので、今家でしている対処が正しいか教えて下さい。 まず経緯としては、 12/21頃から鼻風邪をひき、良くなってきたと思った12/30に大掃除で埃を吸った辺りから鼻水が酷くなり、鼻の奥から膿のような匂いを感じるようになりました。 また12/31に用事があり、寒い中で長時間外に出ていたら、鼻の奥と左歯茎周辺・左側の頭が痛くなってしまい、今にいたります。 今は鼻の奥・左歯茎周辺・左側の頭痛が気になり、鼻水はさほどひどくはありません。 耳鼻科がお休みのため、 12/31の夜から薬局で買った「ムコダイン去たん錠Pro500」と、「アセトアミノフェン」を飲み、1/1の夜から痛み止めを「ロキソニン」に変えて飲んでいます。 家に薬局で買った「アレグラ」もありますが、これは飲んでいません。 1.この対処であっていますか? あっているかどうか、または他に良い対処方法があれば教えてください。 2.もし、1/6に症状が治っていれば耳鼻科に行かなくても大丈夫でしょうか? それとも治っても一応行った方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

薬の飲み合わせについて

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 8/11ころから手指の湿疹の炎症が酷くなり、皮膚科の薬を飲んでいます。 先日処方が追加になり、いま飲んでいるのは 「プレドニン」(8/16より15mg/日で飲み始めて、20日に10mg/日、今朝から5mgに減薬しています)  「ガスターD錠 朝1錠」 「アレグラ60mg 朝夕各1錠」 「セフゾンカプセル100mg 毎食後各1カプセル 」 の4種類です。 先日から背中から腰に痛みが出ていて、ぎっくり背中になりそうです。 「ロキソニン」「デパス」「テルネリン または ミオナール」「芍薬甘草湯(頓服として)」を飲みたいのですが、上記の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか? プレドニンを減薬しはじめて、睡眠はとれるようになってきたのですが、目がとてもまぶしく、またイライラ感などの症状がでています。 薬の副作用でしょうか? 背中の痛みが強いので、いつも通っている鍼灸院で鍼・温灸・マッサージを受けたいのですが、プレドニンを飲んでいる時には鍼などの治療は受けない方がよいのでしょうか? 免疫力が弱っていて感染を起こしやすいのではと不安に思っています。 薬の飲み合わせ、プレドニンの副作用、鍼治療の3点についてお返事をいただければ嬉しいです。 追記 肩や背中の痛みは「テルネリン」と「ミオナール」ではどちらが効果がありますか? 多分、凝りからくる痛みだと思います。 合わせてお返事いただけば幸いです。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)