51歳女性、約7年前、くも膜下出血により、カテーテル及びクリッピング、リハビリの結果
身体障害なしも、日常生活の記憶障害、結果として高次脳機能障害と判定、障害者手帳取得、一時はリハビリ(言語療法士)実施も効果なく、現在はなし。時々、極端な拒食症、現在
一週間なにも食べず、お茶のみ、すきなビールを飲んでも、すぐ嘔吐。どう対処したらいいのか。本日嘔吐するものがなく、若干血まじり。半年前も同様な症状あり、脳外科、消化器内科、外科(私の掛かりつけ)での血液検査も異常なし。体の痛み、全てなし、血圧体温正常。
一年前、診療内科を受診の際、私への(主人)主婦としての罪悪感からの精神的拒食症とのアドバイス。現在夫婦で芦屋市に出向中。何科を受信?。CT及びMRIは恐怖感により拒絶。
住民票が福岡市にあるため、芦屋市の行政サービスを受けることができません。1年半後福岡に戻る予定。何か現状での対処法がありましたらお願いします。