夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

単発の胃びらんについて

person 30代/女性 -

20日程前に食事の際、食べ物が喉に詰まる感じがし、翌日の夕方まで食欲がありませんでした。 それから食欲は戻ったものの、たまに食べ物が詰まる感じが何回かあり、みぞおちの気持ち悪さや張り、また背中が痛みだし(肩甲骨あたり。ちなみにネイリストなので職業柄常に猫背で一日2〜5時間座って仕事しています。)気になったので2日前に胃カメラに行きました。 結果は咽頭に小さな乳頭腫、食道裂孔ヘルニア、あと幽門部に単発のびらんがあり、悪性所見は乏しいと言われましたが生検になりました。医師にピロリ菌の有無も含めた結果が10日後と言われましたが、モヤモヤで…心配です。 そこでお聞きしたいのですが、みぞおちの張りやげっぷも頻繁に起こりますし、この単発びらんが癌の可能性、ありますでしょうか? またスキルスとか見落としの可能性とかもあるのかな…と不安です。 ちなみに、小さい子供もいて仕事、家事、育児と毎日結構バタバタとすごしております。 また胃カメラの前日にスパイスカレーを食べたのと生理中で頭痛が酷かったのでロキソニンを3日連続で胃薬をほとんど併用せず服用てしまいました…。そういうのでも単発びらんの原因になったりするのでしょうか。 普段から添加物や食べる物にはこだわっていたので思っていたより胃の状態が悪く?ショックです。 ちなみに乳頭腫は2mm 単発びらんは5mmでした。 お酒は飲みません。タバコも以前は約4年間ほど一日5本くらい吸ってましたが3年前にやめました。 30代前半の女性です。

6人の医師が回答

体調不良が続いています

現在3歳9か月の女児です。 先月後半にアデノウィルス感染症で平熱と高熱を繰り返すこと6日間。 幼稚園は1週間お休みしました。 その後、ひどい登園渋りと愚図りが続き、 先週末には軽い脱水症状と倦怠感、腹痛で救急を受診。 発熱はありませんでしたが、 帰宅後、嘔吐いたしました。 その後も登園渋りは続き、 食欲は幼稚園でのお弁当(昼食)以外はイマイチで、 週末になった昨日は夕方より発熱しています(38度前半) そして今朝は37.5度の微熱です。 (その他の症状はとくにごさいません… ただ昨日は気持ち悪いといっておりましたが 自分の好きなことをやらせると治るようです) しかし、とても元気で、 食欲はかなりあり、ご機嫌もいいです。 最近、毎週末になると体調が悪くなり、 とても心配しています。 今回の発熱は幼稚園でのストレスでいわゆる「知恵熱」でしょうか? それとも、風邪でしょうか? 風邪だとしたら、こんなに何度もひきますか? 先々週の血液検査では特に異常はなかったのですが、 なにか大きな病気が隠れているのでは?ととても不安です。 明日も熱が下がらなければ休日診療所を受診する予定です。 4月中旬より滲出性中耳炎を患っております(毎週、耳鼻科には通ってります) 木曜日の受診の際「耳が痛い」といっておりましたが、 カメラで見ても特に異常はありませんでした。 今回の発熱は滲出性中耳炎の影響も考えられますか? アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

50代女性、食欲不振、体重減少、息切れ

person 50代/女性 -

50代女性です。元々、ストレスから胃の不調が酷く、何度かこちらで相談させて頂きました。 コロナワクチンのせいかどうか不明ですが、2回目摂取したその日から、味覚がおかしくなり、食欲が少しづつ、減っていきました。 今年の初めぐらいから、ストレスがまた増加して、胃の不調を感じていました。 元々、食事は日に2食、11年間、お魚は少し頂きますが、肉食は一切しておりません。 ひどく食欲が落ちて、気がついたら、体重が5キロぐらい減ってしまいました。 朝起きると、気持ちが悪く2ヶ月ほど前には吐き気までしたので、流石に怖くなり、血液検査と胃カメラを受けました。 親友を膵臓癌で亡くしたので、胃の痛みから、膵臓がんが心配だと申したら、腫瘍マーカーも検査して下さいました。 胃カメラも特に異常はなく、血液検査も問題はないとのこと。ただ、MCVが102と 基準値101より高く、その分、MCHCが30とほんの少し低いとの事でしたが、大したことないと言われました。 気になって調べたら、もしかしたら、B−12不足?かと思い、サプリメントをとりはじめました。 以前は、ジムに通ってヨガなどをやっていましたが、コロナで面倒くさくなりやめてしまいました。 なるべく無理して食べるようにしていますが、食欲が湧きません。それでも、夕方になると空きますので、野菜炒めなど簡単なものをビールで流し込む感じです。 体調が悪いので、色々本を読むと、小麦や牛乳は体に良くないと知り、ここ1ヶ月は、小麦、牛乳抜きで増すます食べるものが減ってしまいました。 最近、息切れが酷いです。 ネットで調べたら、運動不足か、心不全か? 現在、自宅でパソコンを使ってずっと仕事をしています。座りっぱなしです。 体調が悪いので、運動も全くしていません。 癌の次は心不全の心配でしょうか? 

4人の医師が回答

妊娠13週、服薬後の出血多、飲むべきですよね、、。

person 20代/女性 -

妊娠13週目です。2人目で、前回の妊娠は特に問題もなく出産しています。 20日頃良く動いていたこともあり茶色い出血が少し出て腰痛、お腹の張りもあり受診、胎児は問題なく心拍も動いていました。様子見とのことで薬はなしでした。 22日の朝、鮮血がぽたぽたとでてきて、ナプキンが真っ赤ほどの量ではないですが張りもあり受診、この時も心拍等何も問題なしでしたが、1日3回アドナ、トランサミン、ダクチル、ユベラ処方されました。 その日の朝からすぐ処方すると、昼頃になり張りがきつくなり鮮血の量も倍に増え、吐き気がありましたが、風呂以外ベット安静で横になっていました。でもその日1日出血量は増えて(鮮血)張りも治らない。 24日まで飲みましたが出血量も変わらず、少し張りはましになりましたが気持ち悪い状態。 25日、飲んでも全く落ち着くどころか増える血の量が心配で薬を飲むのをやめると、その日の血の量がかなり減り、ティッシュにつく程度。張りはたまにあるが飲んでいた時よりましです。 26日の夕方、受診。 血の量もほぼなくなりましたが、健診時はコットンに少し付着したので先生より残ってる薬は飲んでいきましょうとのことで、きちんと飲まなかった私が悪いなと思い、その日からまた服薬すると 夜中出血多量、 27日本日も出血は減りましたがぽたぽたと出る程度。張りもある。 先生に薬のことは全く聞けずの私が悪いのですが、飲んで酷くなるっていうのはこの薬の副作用?普通のことなのでしょうか。 今週にはいり、頻繁に受診はしてますが月末にもう一度行くつもりなので、あと3日ほど飲むべきか悩んでいます。

1人の医師が回答

無痛性甲状腺炎 パニック発作

person 30代/女性 -

産後4ヶ月の38歳の女です。 先月 産後の血液検査をしたところ 無痛性甲状腺炎と診断されています。 自覚症状なし 服薬無し 安静にと言われています。 肝臓数値も悪かったので、 来週エコー検査の予定 (今回は2回目の出産 前回の1人目の産後も肝臓数値が悪化したが、5ヶ月ほどで自然に落ち着いた。) 昨日、少しストレスがかかることがあり 夕方から体調がわくなり、横になって23時ごろ気持ち悪さから起きて パニック発作のような状況になりました。 動悸、手足の冷え、呼吸が速くなる、下痢 (前回の産後にパニック発作?過呼吸?を数回経験) とくに、動悸が強く、甲状腺が原因か、ただのパニックなのか、わからず、 1時間ほど横になって耐えていると、だんだん落ち着いてきて寝れました。 先生には 安静にといわれていたのですが 自覚症状もないので、ついつい 子育てがあり、安静にできず、ほぼ普段通りに近い状態で過ごしていました。 これが、原因で無痛性甲状腺炎が悪化したのかと、不安です。 無痛性甲状腺炎が突然悪化するようなことはあるのでしょうか?? それとも、ただのパニック発作でしょうか? 本日も、不安からなのか、体調悪く心拍数が少し早く感じております。。 4月25日に甲状腺クリニックを予約していますが、急いで受診する必要はありますか? ご回答よろしくお願いします。 現在38歳 32歳→バセドウ病診断 薬治療 35歳→1人目出産後から半年後 甲状腺ホルモン安定 服薬無しになる 37歳→妊娠 38歳→出産 

2人の医師が回答

昨日から血の気が、ひくかんじ

person 30代/女性 -

いま、子供が受験生で模試前なのでかなりストレスが大きいんですが 血の気が引く感じ。 頭に寒気がするような、 昔からたまにあるんですが また昨日からそれがあって ストレスが関係してますか? マッサージを下向きで受けていたら息苦しくなってきてパニックぽくなり顔を上げたら治りました… だれかと話している途中に気が遠くなるような気がして、パニックになりかけみたいな。 その場から離れたり好きな動画を見たりするとサーっと忘れて元に戻るかんじです 今回は1人でいるとき、横になっていると感じます.血の気が引くふわふわ気持ち悪い感じがして。めまいまだ行かないんですが、、 血圧はいつも通りだし、多分貧血もありません。分かりませんが、いまよりもっとふわふわ感酷かったころ、何度も貧血検査したので。脳は大丈夫かと。ここ2年でct2回も撮りました。頭痛で。異常なし あと、暑いと手足のむくみを感じます さいきんは歩いている時に足がだるくて膝の裏がツーンとはっているかんじ、 長く歩くとだるいのです。座ってたら感じません。 念のため家だと夜用のマタニティ着圧ソックス(今妊婦じゃないけど優しい生地と圧なので利用)履いてるんですが、 あんまりよくないですか? 着圧履いていると、最初はキツかったはずなのにすぐにキツくなくなり気持ちよくなります。夕方は手の指にむくみを感じたけどなぜか今は全くないです。 昔から自分が浮腫んでる気がするんですが、 マッサージにいくと、むくんでないといわれ、妊婦健診のときも、一度も浮腫はありませんでした。 でも、本人としてはすごく脚が昔からよくだるくなるんです。暑いとき。 それと血の気がひく感じとは関係ありますか とはいえ今日も日中は出かけてずっと歩いて買い物していましたし、運転して、食欲もあり、ごはんもおやつもたべました。

5人の医師が回答

胃の不快感が続きます。

person 30代/女性 -

33歳です。 12/1頃から毎日ではないですが胃が気持ち悪い日があります。12/4と12/22にそれぞれ違う消化器内科で胃カメラをしました。1度目の胃カメラ後にスキルス胃癌の存在を知って見逃しが心配になり、NBIカメラ?がある病院でスキルスの心配を伝えて再度胃カメラしました。 軽い逆流性食道炎があるが他は問題無しでピロリ菌の検査も陰性でした。 機能性ディスペプシアもあるかもとのことでタケキャブ、ガスモチン、スルピリドを処方されています。(12/22から飲んでいます。) 心気症でどこかが悪いと癌かもしれないと常に心配してしまいます。膵臓も心配になり腹部エコーもしましたが問題無しでした。 12/15に人間ドックでバリウム検査もしましたが結果は1ヶ月後ぐらいとのことでまだ返ってきていません。血液検査は即日結果が出て異常無しでした。 大腸カメラはしたことがありません。人間ドックで便潜血の検査を出しているのでその結果がどちらにしろ大腸カメラしようと思っていますが、胃カメラ2回して異常なければスキルスは心配しなくていいでしょうか、やはり見逃しあるでしょうか。 大腸癌などでも吐き気はでますか?もともと慢性便秘で薬で便を出しています。便秘薬で毎日出ています。 胃は痛いということはなく、胃もたれが続いています。食べた後に胃もたれが出ることが多いです。寝てる時や朝は大丈夫です。夕方から症状が出ることが多いです。今までこんなことになったことないので心配でしょうがないです。

6人の医師が回答

溶連菌について教えていただきたいです

person 10歳未満/男性 -

3人子どもがいて、現在1番上の子が溶連菌、1番下の子がコロナにかかっています。 月曜日に上の子が37.7度の発熱、喉の痛みがあり、下の子が37.6度の発熱がありました。 2人ともその日のうちに熱は下がりましたが、下の子の保育園でコロナと溶連菌が流行っているとのことで念のため火曜日に受診し、上の子の溶連菌、下の子のコロナが発覚しました。 上の子は火曜日の夕方から薬を飲み始めました。 水曜日の夕方に真ん中の子が保育園で気持ち悪いとのことで帰宅。 熱は1度37.6度出たが、その後すぐに解熱。 喉も痛くないとのことで様子見をしていました。 水曜日に下の子が上唇に2〜3個ほどのぷつぷつが出て来て体にも数個ありました。翌日には唇のぷつぷつはなくなるも体のぷつぷつはまだあります。 右目瞼も少し赤く腫れています。 木曜日に真ん中の子どもも上唇に一つぷつぷつがでました。今朝にはかさぶたの様になっていました。 真ん中の子の体にも数個ぷつぷつがあります。 ぷつぷつ以外に喉の痛みなどの症状はないのですが、唇や体のぷつぷつが気になって... 真ん中の子と下の子が溶連菌にかかっている可能性はありますか? 喉の痛みがなければ溶連菌の可能性は低いのでしょうか? 喉を見てみましたが赤くなっていたりぷつぷつとしたりなどは全くありません。 長々とわかり辛くすみません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

朝起きた後の動悸についてです。

person 40代/女性 -

昨日、朝6時頃いつものように起きたら何かお腹が痛くなり、それと同時に胃のあたりが気持ち悪くなり、水を少し口に含んでからトイレに行き、排便(下痢気味)してる時、だんだん気分が悪くなってきて、なんとなく以前貧血のようになり気分が悪くなって血圧を測ったら上180下100あった時のようになってしまうかもと思っていたら、動悸(トトトトト物凄く早い脈)を感じ、やはり気分が悪くなりトイレから出て直ぐ体を温め横になったら、落ち着いたのですが、夕方や夜にそういう状態になった事はあるのですが、朝は初めてで心配です。その後3時間経った後血圧を測ったら、1回目上155下100脈108、2回目上138下94脈94、3回目134下90脈88でした。その後はいつも通りだったので、仕事に行きました。前日に仕事で嫌な事があり、今まで我慢していた事の心労が一気にきた感じで、その日は体的には何も感じなかったのですが、次の日の朝に症状が出るという事はあるのでしょうか。その動悸の原因は何だったのでしょうか。今朝は6時半起床で血圧は上123下84脈77でした。あまり気にしなくても大丈夫でしょうか。また同じ事が起きた時は、今回みたいに少し休んで様子を見て、落ち着くようだったらあまり気にしなくても大丈夫でしょうか。ちなみに、血圧は毎日付けていて、1月と2月の前半は上110~120代下70~80代と落ち着いていたのですが、2月の後半から高くなってきて、朝高い時は、1回目159下100脈108なんて時もありました。お医者さんからは、いつ測っても上が150より下がらないようだったら血圧の薬を飲む覚悟をして下さいと言われました。今の私の状態は、動悸にしても血圧にしても治療を必要とするまではいっていないのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)