内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,587 件

木曜日から出血があります

person 50代/女性 -

ずっと1年前の8月から生理がなくてそろそろ閉経かと思っていたら 今月の7月1日から出血して来たので産婦人科に行って来ました。その日1番量が多い日だったのでとりあえず血液検査 子宮頚がん検査 子宮体がん検査をしました。その時にまだ壁も分厚いのでまだどれくらいで収まるかわからないので薬で飲み始めたら生理が止まってその後にばっとでて、子宮の中綺麗にしますかって言われたんですが 検査結果見てからにしますかと言われたのでわたしもそうしますって言って帰って来ました。それが今週の木曜日からまた出血し始めたのですが 大量出血で夜中にショーツを4回ほど替えるほどの量なんです。普通に咳をしたりしたら太ももを伝って足首までながれてきます。ちゃんとナプキンができてないのもあるかもしれませんが精神的に参ってしまってます。火曜日から熱が出てレバミピド錠100mgとジクロフェナクNa25mg クラリスロマイシン錠200をもらって飲んでいましたが その薬に生理を誘発するようなお薬は入っていたりしたのでしょうか。火曜日内科に行って検査した時結果は陰性だったのですが主人も一昨日から熱が出て来たので昨日一緒に行って検査したら二人ともインフルエンザA型でした,,そこでゾフルーザ錠20mgをもらったのですが、主人は2個で私は確かに主人より体重重いですが4個もらったのですが、このお薬は48時間以内に飲まないと効き目がないんじゃないのでしょうか?私は熱が出てからもう、4日目でしたしなぜ私にこのお薬を出したのかわかりません。どうか先生方宜しくお願い致します

1人の医師が回答

体位性頻脈 不安障害

person 10代/男性 -

高3の息子のことで相談です。 高2の4月〜精神科に通い、うつ病、転換性障害、不安障害と診断され、抗うつ薬、抗不安薬、睡眠薬、胃薬等処方されました。6月から、急に眠気、だるさが酷くなり、1日16時間寝てしまう時もあります。どんなに寝ても眠い、怠い。7月から抗うつ薬がきき、やる気、意欲が出てきましたが、何故か眠気、怠さはよくならない。特に午前中は目が覚めても体が動かない。精神科から内科に行って欲しいと言われ、血液検査、肺のレントゲン、心電図、全く問題なし。内科的に考えられるのは慢性疲労症候群。高2の8月に慢性疲労症候群の専門外来の先生に診てもらうと慢性疲労症候群ではない、起立性調節障害と診断されました。体位性頻脈。貧血、めまい、動悸など本人の自覚症状はないけど、寝て起きた時に血圧が110→160。心拍も激しく動いている。過剰に緊張していて鎮静への切替が出来ていない。エビリファイ錠3mgを1日1錠、抑肝散加陳皮半夏の漢方薬が出ましたが全く効果なしです。眠いし怠いし何かをする気にもなれないようで、毎日ゲームかスマホをするぐらいで、布団に横になっています。 通っている精神科から、起立性調節障害は精神科ではないと言われてしまいました。 循環器内科だと、精神的なら見れないと言われる場合もあると看護婦さんから聞きました。 何科に行くのがいいでしょうか? 血圧が上がる、心拍が激しく動くには薬はないんでしょうか。 今飲んでる薬は、トリンテリックス、ロラゼパム、ブロチゾラム、デエビゴ、ナウゼリン 先日いつもより詳しい血液検査をしたら、コルチゾール5.19。15時半に検査したから低いけど薬飲むほどではない。 サトウメガロウィルスIMGの抗体価が0.87で判定保留。免疫力が下がった時に何かウィルスに感染したのかな。これが疲労、怠さ、眠気の原因とは考えられますか?

2人の医師が回答

5日前から腹痛 妊婦

person 20代/女性 -

妊娠37週と3日目の妊婦です。 先週土曜日(妊娠36週4日目)の晩御飯にファミリーレストランで鶏肉を注文しました。しかし中がピンク色で、きちんと焼けているか不安だったので、私は食べず旦那に食べてもらいました。 しかし鶏を切ったフォークで、他の副菜やご飯を食べてしまいました。 月曜日から腹痛と吐き気があり、もともと便秘なのですが何回もトイレにいき少しずつ便がでるという感じです。 水曜日は朝から昼過ぎまでずっとトイレにこもり、水様便がでるようになりました。色は黄白色っぽいです。 熱はないです。 昨日内科を受診し、ビオフェルミン、テルペラン、メイアクトを処方されましたが変わらず下利便、腹痛が続いています。吐き気は薬でマシかなという感じです。 今朝からも腹痛で目が覚め、最初に水様の便がでて、ビチビチとした黄白色便が 出ています。少し粘液のようなものもある感じです。 旦那は何の症状もでていません。 内科の先生からは、熱はないのでカンピロバクターではないと思うと言われました。月曜日から食事も充分にとれていません。 今日でもう5日もたつのにおかしいなと思い返すと、上記の外食のことしか思い当たりません。 もしそれが原因だとすると、トキソプラズマには注意していたのに、 赤ちゃんに何か影響があるのではないかと思うと心配なのですが、(前回の妊娠時にトキソプラズマ抗体は陰性でした。今回は調べていません。)どうでしょうか?

3人の医師が回答

気持ち悪く2度嘔吐、動悸がして息苦しい感じ

person 20代/女性 -

昨日夕飯食べた後から気持ち悪くなり、夜中に2度嘔吐しました。 夜中は心臓がバクバクしていて息苦しい感じになり、深呼吸を何度もしていました。 足も冷たくなり震えが止まらず、翌朝になっても気持ち悪さはとれないので内科を受診しました。 心電図は異常なし、動悸も気持ち悪さからくるんじゃないの?とのことでした。 まずはイオン飲料を少量ずつ飲み、食べられるようになったら薬(ナウゼリン錠10)は飲んでくださいと言われました。 今はだいぶよくなり、イオン飲料を飲んでいますが、何が原因か分からずでモヤモヤしています。 最近主人が仕事のことで悩み、精神的に参っていて喧嘩もありました。 主人は遅くまで仕事していて、毎月の生活で家事や子育てにはほとんど関わりません。 終いには仕事を辞めると騒ぎ出し、暇があればパチンコ行ったりで私もイライラしてしまうことが多々ありました。 動悸がして息苦しい感じは3回目です。 1回目は外出中に突然なり、2回目は主人が出張で娘と二人で家にいるときになりました。 座ったり横になったりしてもあまりよくならず、翌日には治っていました。 ストレスはうまく発散できません。 我慢してしまいます。 何かあると自分が悪いと責めてしまいます。 これらのこともあるので、一度心療内科で診てもらったほうがいいですか?

3人の医師が回答

妊娠と自律神経失調症

person 20代/女性 -

1年半くらい前にめまいや吐き気が突然酷くなり、かかりつけの内科で自律神経失調症から軽いうつだと診断され、ドグマチールやリーゼという薬を飲んでいました。ところが生理が止まってしまい、二人目の妊娠希望があったので、セファドールとナウゼリンに変えてもらっていました。妊娠する前に薬が要らないまでに回復し、現在妊娠19週。つわりも何とか乗り切り今に至りますが、一人目に比べて何かとトラブルの多い今回の妊娠。つわりもそうですが、先月までは頭痛や胃痛も酷く心配ごとのたえない日々で過呼吸にもなってしまいました。先日、風邪で熱を出してから体調のすっきりしない日が未だに続いており、頭が重く痛い感じや、めまいに加えて今日は動悸や吐き気までしています。一度考え出すと、マイナスな方向にとことん進んでしまい、周りからは考えすぎとよく言われますが、また心が病んでしまったのではないかと不安でいっぱいです。少しでも心配なことがあるとそれが膨らんで、すぐに吐き気がしてしまいます。子供が病気になると最悪で、自分が寝込んでしまいます。(過呼吸になったのは二度目で、一度目は出産の時、二度目はこの間子供が高熱を出し咳のせいで何度も吐いたりと辛そうな姿を見た時です。)妊娠中には誰でもよくあることなのでしょうか?少しでも良くすることはできるのでしょうか…

1人の医師が回答

授乳中の急性扁桃炎について

person 30代/女性 -

29日より38度前後の熱があります。 日中は平熱ですが夜には38度前後になります。発熱3日目の夜です。 その他の症状は 扁桃腺の腫れ 鼻詰まり 飲み込む時の喉の痛み 首のリンパの痛み 咳や垂れてくる鼻水はありません。 です 年末年始で耳鼻咽喉科が近場でやっておらず、休日でも診療してくださる内科の先生に診ていただきました。 インフル・コロナは陰性。扁桃腺が腫れていることから扁桃炎だと思う。とのことでした 我が家では主人が同じ症状で2日間の高熱のため30日に受診した救急で急性扁桃炎と言われており抗生剤などの薬を飲み始め3日目の今日は平熱で過ごしています。 私も同じだと思ったのでネットで急性扁桃炎をしらべたところ扁桃炎であれば抗生剤を飲まないと治らなかったり悪化や慢性化すると見たので薬だけでもと思い受診したのですが 現在わたしが生後9ヶ月の赤ちゃんの授乳をしていることを伝えたところカロナールのみの処方になりました。 こちらのサイトで調べても授乳中でも授乳しながらお薬を飲まれている方もいらっしゃるし、やはり扁桃炎は抗生剤での治療が一般的であると目にします。 かかりつけの耳鼻咽喉科がはじまるのは1月6日からなのですが、本日受診した内科の先生から伺った通り自然治癒を目指し発症から9日目となる1月6日まで様子を見ても大丈夫なものなのかと心配です。 扁桃周囲膿瘍などになったり腎炎?などになったりしないかと不安になっております。 今日はインフルエンザの方がいらっしゃる同じ空間の中で4時間病院にいました。 おそらく今は年末年始のためどこへいってもそんな感じですよね? それでもまた別の救急にかかってみてもらうか、6日の通常診療が始まるまで様子見てもいいか先生方のご意見をお聞かせいただきたいなと思います。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)