彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血があります。

person 50代/女性 -

 今月上旬に、ほぼ予定通り生理があり、3日ほどで終わりました。その後、一週間から10日ほど経ったころ、下り物にうっすらと血液の筋のようなものがあり、翌日には、茶色い下り物になり、翌日にははっきりと生理のような出血になりました。はっきりと出血になってから今日で3日目です。色は通常の生理と変わらないように思います。量は、今のところ少なめ。排便時に力むとやや多め、通常の生理の時ぐらい出てきます。ナプキンが必要なほどではなく、オリモノシート程度で間に合っています。  若い頃から生理周期はやや不順でした。それでも30~35日程度で来ていました。量は、20代のころの一時期に多くて困ったことが一回あります。それと、40歳前後の数年は、ちょっと多めのことがあり、レバーのような塊が出たりしていました。  ここ一年くらいは量も日数も減っていて、ほとんどの場合、3日ほどで終わってしまうことが多かったです。2日目でも、今までの生理の4日目くらいの量しかなかったように思います。  今回と前回は2日目はやや多くて、ドロッと多めに出るのがわかることがあり、その時は、ナプキンで吸収しきれず、横漏れしてしまいました。(ナプキンが、足りなくなるほどの出血、という意味ではありません)。それでも、3にちめにはがくん、と量が減って、4日目には、あまり出血はありませんでした。  その後、一週間ほどで、先に述べたような経過ののち、出血に至っています。  ここ一週間の間に、スマホゲームになぜかのめりこんでしまい、もともと夜更かし型ではあったものの、3~5時まで起きていてしまって、寝ても気分が高揚してしまって寝付けない、という日があり、さすがに体に良くないと、つくづく感じた日が、2回もありました。ふだん、スマホはほぼ全くやりません。  このような不正出血は、思春期以来、初めてだと思います。  最初に思い当たったのが、もしかしたら、このほぼ徹夜(?)がストレスになってホルモンバランスを崩してしまったのでは、ということです。  更年期の不正出血では、とも思いますが、病気も心配です。婦人科検診は受けていません。妊娠出産歴ありません。初潮は13歳、周りよりちょっと遅めでした。    

1人の医師が回答

粉ミルクの泡が多くなってしまうことについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

お世話になっております。 生後3ヶ月になる娘を育てています。 妊娠中からずっと、持病の鬱病からくる強迫性障害に悩まされています。 今回心配になってしまったのは粉ミルクの泡についてです。 最近、160CCで作っていたミルクを200CCに変更し飲めるだけ飲んでもらっています。(120ccから180ccの間で飲んでくれます。) 作り方なのですが、キューブタイプの粉ミルクを入れて、お湯を140CC入れて溶かし、その後水を60CC入れています。 お湯のあと、溶かそうと振っていると結構泡が立ってしまいました。 以前からこういうことは多いのですが娘は飲みにくい感じもなく飲んでくれることからあまり気にしていませんでした。 (優しく振っていた時期は溶け残しがかなり多く、菌を気にしてしまい私の体調が悪くなってしまったこともありました。) ただ、今日泡が多いことで分量に多少誤差があるのかなと思ってしまいました。 確かに140CCまでお湯を入れたと思うのですが振った後は120近くまで溶けたミルクが減っていました。 そこに合計200CCになるまで水を入れて飲ましてしまったのですが、栄養価、健康面ともに問題ないでしょうか? 20cc程度が泡となっていたとしても泡が消えない限りは合計200ccまで入れても多少の誤差の範囲なのでしょうか? 私は多少の誤差というのがよく分からず、娘に関してすごく過敏になっていて疲れています。 夫と母は、ミルクについてはお湯の温度とよく溶けていること、火傷をしない熱さまで冷ますこと以外はあまり細かく考えない方がいいといいます。 また、飲み残しを飲ますこと絶対にしないですが、ゆっくり飲んでいる時など菌が繁殖しているのではと早く飲んでほしいと思ってしまいます。 これについても、極端に言えば2時間以上かけて飲ませているとかではない限り大丈夫だと母はいいます。それよりも飲んでいる姿をよくみて目が合ったら笑うなどするコミュニケーションの方が大事だといいます。 夫は、家は病院ではないから完璧なミルクを毎回作れるわけではないし、消毒も機械だって劣化していくのだから完璧じゃないこともあるかもしれないけれど、 娘は元気に育っているし、あやすと笑っている。顔色が良く、笑っていてよく動いている限りは大丈夫だといいます。 私が小さいことを気にするより、笑っていた方が娘の健康にいいと思うといいます。 ただ、小さいことというのがこの泡のことも入るのかがわかりません、、 200CC作る時の20ccの誤差は小さいでしょうか? これが小さいようなら私の中で細かいことの基準が決まりそうです。 ご回答のほどよろしくお願いします。

5人の医師が回答

右の腰とお尻の間辺りの激痛(明日から妊娠30週)

person 40代/女性 -

明日から妊娠30週になる妊婦です。 三日前ほどに、硬い椅子か、立ち上がった後、右のお尻の上の方、腰よりも下あたりが痛くなりました。しかし、はじめは痛いなと思うだけで、何か行動に支障があるほどではなかったです。 その後昨日、高めの椅子に座って前かがみで洗髪をした後から痛みが悪化、歩く時も痛く、寝返りもかなりつらいです。 さらに硬めの椅子に座った後は一時的に激痛になり、いまは痛くて歩くのもやっと、正常な姿勢では歩けない感じです。 歩く時、押して1番痛い部分を手で圧迫しながら歩くと、痛いながらも気持ち痛みがマシになる感じがします。 ちなみに、昨年七月に一度流産手術したあとも、ここまでひどい痛みではなかったものの、同じような場所に痛みが出たことがあり、その後に鍼治療に行った際は、右のお尻から腰の辺りがとても凝りがひどいといわれたことがあります。凝りやすい、弱ってた部分に、妊娠によるホルモン変化や骨盤の緩みで痛みが出てきたのでしょうか… 念の為マタニティ用骨盤ベルトを発注しましたが、届くのは数日後です。そもそもこの症状は骨盤ベルトでの改善は期待できるでしょうか? また、次の妊婦検診は次の金曜ですが、その前に産科に症状伝えて受診するのはありでしょうか?(通っているのは大学病院です) 産科受診日が、年末年始の連休前最終日なのもその後対応しようがなくなりそうで不安があり。 それとも整形外科を受診すべきでしょうか? また、受診まで、骨盤ベルトが届くまでにできる対策としたら、安静や温めくらいでしょうか?ストレッチなどもしたいところですが、一度切迫流産の入院経験があったり、子宮奇形があったり、頸管長短めだったりで、安静気味の生活もしているため、積極的にも動けません… また、サリチル酸の貼り薬を貼ってみましたが、効果があまり感じられませんでした。 また、いま控えたほうがよい動きなどありましたら教えてください。椅子も硬いのより柔らかいのがいいでしょうか? このまま数日この痛みのまま、もしくは悪化したら、治りかけの四十肩など、他の部分も痛めてしまいそうなのと、痛みをかばって変な腹圧をかけてしまいそうで心配です。。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)