熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

頭痛、急に体温が高くなる

person 20代/女性 -

6月末からずっと肩の痛みと頭痛(重い感じ) がします。 6日前の夜急に胃が熱くなり吐き気に襲われ そっから3日間胃のムカムカに襲われました。 前に病院から胃薬を処方されたやつがあり その胃薬を飲んだら落ち着きました。 逆流性食道炎だったのかな?と思いました。 胃のムカムカは落ち着き肩の痛みと頭痛が 続いて5日6日前夜急に37.5の微熱があり、 何回か測っても37.6とかでした。 次の日朝起きて熱を測ったら36.6度でした。 そんで夜に測ったら37.4でした。 また次の日の夜測ると安定の37度台で 次の日また朝測ると37.1でお昼も37.1で 夜も37.3とかでした。 脳神経内科に行ったところ肩からくるやつ かもしれないねと言われました。 一応胃薬と頭痛薬と筋肉を和らげるお薬を 貰いました。 でも今またいきなり体温がぶわぁっと 上がり少し汗っぽく体が湿ってました。 さすがに少し怖くなりどうしようって感じ になりました。 体に何か異常があるんじゃないかと考えます。 あちこち痛くなるし神経質になりすぎなのか 分かんなくなります。 また月曜病院に行こうかと思います。 何科にいけばいいでしょうか? 今日は怖くて体温が測れません、、 また考えすぎてしまうので、、 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

熱は平熱だけど熱く感じる。胃痛、頭痛、夜に一度嘔吐

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日の明け方にキリキリした胃痛で3時ごろに目が覚め、胃薬を飲みました。朝になっても痛みはあまり変わりなく、肩こり頭痛もひどかったのでお風呂に浸かりましたがどちらも改善されず。朝食昼食は軽食で済ませ、お昼過ぎに胃薬を飲み1時間ほど炎天下にいてあとは屋内でした。夕飯は軽く済ませました。頭痛は強くなったり弱くなったりしながら続いていましたが、スーパーで買い物をして22時頃帰宅し、スイカを少し食べたら急に気持ちが悪くなり嘔吐しました。その後すぐに寝ましたが、今朝になっても胃痛と頭痛が残っています。胃痛は波があってキリキリする時とモヤモヤする時があり、頭痛は動くとガンガンします。熱はありませんが(ほぼ平熱の36.5℃)体が熱いので冷たいスポーツドリンクを飲むと下痢になって出ていってしまいます。ぬるい水分はとれます。部屋にいる時、エアコンは28度にしていますが寒く感じるので28度〜30度を行ったり来たりさせてる日が3日ぐらい続いています。熱中症や自律神経の乱れを疑った方がいいでしょうか。体のほてり?はなにか対処法はありますか?よろしくお願いします。

10人の医師が回答

1歳4ヶ月 発熱、鼻水症状

person 乳幼児/男性 -

1歳4ヶ月(0歳児クラス)で保育園に通っています。 0歳児クラスでコロナが、1人でて、他のクラス、先生も数名出ています。 1/28(火)のお昼ぐらいに37.8℃熱があるとお迎えがあって迎えに行きました。15:00頃38.9℃まで上がったので病院へ行き、コロナ、インフルの検査をすると陰性でした。鼻水症状と痰のゴロゴロがありシロップの風邪薬を出してもらいました。 次の日は、保育園を休み最高で37.0℃までしか上がらず、木曜日、金曜日は保育園に行かせましたが、木曜日に37.8℃まで一度あがったらしいのですが、お昼寝の時に37.2℃まで下がったので様子を見てくれたそうです。 今日のお昼頃体が熱く熱を測ると39.7℃あり、何度か測ると40.1℃まで上がりました。 様子としては、水分も取れ、ご飯もいつもよりは少ないかもしれませんが食べれています。お菓子は拒否なく食べています。 顔は赤く、時間が経つとほてりがなくなったかな?と思うのですが熱を測ると39℃台です。 28日に病院に行った際、解熱剤ももらったのですが、ぐったりしているわけでもなく、お昼寝もできていて水分も取れているので使わなくてもいいのかなと思うのですが、心配です。 明日熱があったら通院しようと考えています。 冷やすことを嫌がります、、、対処法などありますか? 鼻水症状も鼻水が垂れるとゆうよりはつまってるのかな?って感じです。 咳は寝ている時に口を開けているのでそれて乾燥してしてる咳なのかな?とゆう咳をたまにします。 ただの風邪なのか、突発なのか、、、 熱だけなのでなんなのか心配です。

8人の医師が回答

不妊治療で自己注射したのが原因か発疹が出ました

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精の治療で採卵の36時間前に自己注射でオビドレルを打ちました。次の日起きると体が赤く、少し発疹ぽくなってました。特に首が熱く口元も少し腫れてる気がしました。 子供が風邪をひいてるので移ったのか、それとも照明の当たり具合?と思いあまり気にしなかったのですが、 採卵当日に両足をみたらさらに赤くポツポツとなっていて、主治医いわくオビドレルが合わなかったかなと言ってました。その後皮膚科でも同じように言われ内服薬、塗り薬で様子を見るように言われました。 内服して1日経ちますが症状は変わらずです。 熱はずっとなく、体調もいたって元気です。 赤くなってる部位は強いかゆみはありません。 オビドレルは初めてなので合わなかった可能性があるのでしょうか? 今までそのような症例はないとのことで、ほかにも原因があるのかとも思い、よく考えたらオビドレルを打つ8時間前にも病院でガレニストを自己注射の練習もかねて打ちました。 それは看護師さんの判断で医師は知らないと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 オビドレルとガレニストは同じ日に打っても問題ないのでしょうか? それともオビドレルが合わなかっただけでしょうか? まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1歳の子供の発熱について

person 乳幼児/男性 -

1歳5ヶ月の子供ですが、土曜日の朝身体が熱く、熱をはかると37.5℃でした。 平熱は36.5〜36.7℃位です。 前日の夜、少し咳をしていましたが気にならない程度。夜中痰が絡んで寝苦しそうでした。朝起きてから、鼻水がすごく、くしゃみをする度に透明の鼻水がドロっと出るのを一日中繰り返していました。 15時頃から徐々に熱が上がり始め、16時頃には38℃、21時頃には39℃を超えました。 土曜日の夜だったのと、水分が摂れ、おしっこも出ており、眠れていたので脇下、鼠蹊部、首辺りを冷やしながら、そのまま朝まで様子を見ました。朝になると熱も下がり、だいぶ元気になりました。鼻水は粘り気が強く、色が黄緑っぽくなっていました。食欲はあまりない様子。 今回初めての発熱で(予防接種副反応以外で)解熱剤がなく、自力で下熱しました。 色々調べていると、38.5℃をこえた場合は受診するようにと書かれていることが多いのですが、休日夜間でも救急等へ受診した方が良いのでしょうか。今回は運良く朝になり熱は下がりましたが、一晩中不安でしたし、とても悩みました。 また、下熱しても念のため高熱が出た場合は翌日受診をした方が良いというのもみました。 今回、既に熱が下がってから1日経ち、元気そうなので受診はしていません。 休日夜間の小さな子供に高熱が出た際の対応について、受診の必要性や注意すること等ご教示ください。

4人の医師が回答

動悸、胸痛、苦しい

person 20代/女性 -

とても辛いですお願いします。 10日程前から動悸、左胸の痛み、微熱、息苦しさ、体のだるさ熱さ、頭痛、顎首周りや奥歯らへんの嫌な違和感などが出るときがあります。 中でも二回ほどこのまま心臓が止まるのでは、呼吸が出来なくなるのではと思う事がありました。とても不安です。 熱や胸痛の無いときに動悸だけ感じる事もあり。 胸の痛みは若干痛いと感じるとても軽いときと、動悸・息苦しい・痛苦しいと酷いときがあります。 辛くて横になっているとき、ドキンドキンと激しく心臓の音を感じているのに急にそのドキドキが無くなりその直後胸や肩、腕などがとても熱くなっていく感覚がして胸痛、だるさ、体の動かしづらさ息苦しさ等酷くなり、ドキンドキンとまた聞こえだすと元の痛み症状に戻る感じです。 それを繰り返します。 今のところ辛い症状は夜のみ。辛い症状は長時間続きますが我慢し続けて無理矢理寝て起きたときは楽になっている感じです。 他に動悸のあるとき水や食べ物が飲み込みづらい感覚、喉が狭くて呼吸がしづらい感覚があることも。 今のところどれも症状の無いときに心電図と心エコーで異常無し。首、胸部、顎のレントゲンをそれぞれ撮り異常無。循環器内科で胃酸の逆流を疑われネキシウムを処方され様子見と言われた後辛いので内科にも行きましたが検査はせず症状から見て胃酸逆流が原因では無いだろうと言われ、血液検査で甲状腺異常無。 内科、整形外科、歯科口腔外科それぞれ一カ所と循環器内科のみ二箇所行きましたがわかりません、様子見と言われてしまい辛い&不安で仕方ありません。 この症状が心臓と関係あるか無いか、症状の無いときの心電図とエコーだけでわかるものなのでしょうか。 症状と不安から開放されたくてたまりません。循環器内科に限らず何か思いあたる病気、検査などありましたら教えて下さいお願いします。

2人の医師が回答

インフルエンザか筋肉痛か

person 40代/女性 -

昨日、午前中に、胃カメラをしました。 ぼ~っとなる点滴はせず、力を抜くように言われましたが。なかなか難しく、かなり、体に力が入ってしまいました。 帰宅してから、頭や首のあたりに痛みがあり、肩凝りなども。ほぐすと気持ち良かったので、力を入れすぎたからだろうと思いました。 ただ、寝るときに、寒気が。嫌な予感はして、布団の中で熱を計ると37.2。すぐに再度計ると36.8。あとは、36度後半。なぜか、深呼吸すると喉に違和感ありました。 鼻水咳喉の痛みはなし。 夜中、いつもより汗をかいてました。が、ぐっすり寝て、今は寒気はなく、肩凝り首凝りからと思われる頭痛も残っていますが、肩凝りのときによくある痛みです。 朝起きてすぐ布団の中では37度ありましたが、その後 ついつい意識して体熱いかなと計っても熱はなく、 今、体温は、36.7とか36.5くらいです。 平熱は36.5または36度前半が多いです。 食欲も普通。朝から普通に家事してます。深呼吸もふつうに出来てます。マスクはしてます。 これは、やはり、胃カメラに力を入れすぎたのが原因と思い、大丈夫でしょうか。 インフルエンザではないと解釈して大丈夫ですよね? 確認のために内科で検査だけしに行くのも逆にインフルエンザ移されそうだし、検査も発症から12~24時間が良いようですが、寒気を感じたのは昨夜の10時半か11時過ぎてくらい。今日は土曜で午前診察、明日は日曜で休診なのもあり。 インフルエンザは放置したらいけないときいたことがありますが、今の私の症状なら、万が一、ウイルスがいたとしても、自然治癒と考えてよいでしょうか。 ちなみに、インフルエンザ予防接種は、12月にしています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)