動悸、胸痛、苦しい

person20代/女性 -

とても辛いですお願いします。
10日程前から動悸、左胸の痛み、微熱、息苦しさ、体のだるさ熱さ、頭痛、顎首周りや奥歯らへんの嫌な違和感などが出るときがあります。
中でも二回ほどこのまま心臓が止まるのでは、呼吸が出来なくなるのではと思う事がありました。とても不安です。
熱や胸痛の無いときに動悸だけ感じる事もあり。
胸の痛みは若干痛いと感じるとても軽いときと、動悸・息苦しい・痛苦しいと酷いときがあります。
辛くて横になっているとき、ドキンドキンと激しく心臓の音を感じているのに急にそのドキドキが無くなりその直後胸や肩、腕などがとても熱くなっていく感覚がして胸痛、だるさ、体の動かしづらさ息苦しさ等酷くなり、ドキンドキンとまた聞こえだすと元の痛み症状に戻る感じです。
それを繰り返します。
今のところ辛い症状は夜のみ。辛い症状は長時間続きますが我慢し続けて無理矢理寝て起きたときは楽になっている感じです。
他に動悸のあるとき水や食べ物が飲み込みづらい感覚、喉が狭くて呼吸がしづらい感覚があることも。

今のところどれも症状の無いときに心電図と心エコーで異常無し。首、胸部、顎のレントゲンをそれぞれ撮り異常無。循環器内科で胃酸の逆流を疑われネキシウムを処方され様子見と言われた後辛いので内科にも行きましたが検査はせず症状から見て胃酸逆流が原因では無いだろうと言われ、血液検査で甲状腺異常無。
内科、整形外科、歯科口腔外科それぞれ一カ所と循環器内科のみ二箇所行きましたがわかりません、様子見と言われてしまい辛い&不安で仕方ありません。
この症状が心臓と関係あるか無いか、症状の無いときの心電図とエコーだけでわかるものなのでしょうか。
症状と不安から開放されたくてたまりません。循環器内科に限らず何か思いあたる病気、検査などありましたら教えて下さいお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師