お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,841 件

胃の不快感

person 20代/女性 -

昨年、夏頃から胃の不調についてお知らせします。症状は、コロコロ変わります。 1・げっぷ、食後がひどいですが、何もない時も出ます。 胃からのゲップ、喉からのゲップです。 2・喉に違和感を感じます。食後に残っている感じがするのです。 3・胃の不快感です。押すと痛かったり、重く感じます。 4・ゲップをしたりする時などに、胃がグルグル鳴ったりします。 これだけ、症状があるとヤバい感じもしますが、便秘はなく、便の症状に問題はありません。口が少し食べただけで、食べれない症状になるときがありますが、普通にお腹がすきます。 胃に不快感があり、吐き気を感じたこともありましたが、今はそれがなくなったりと、症状は一定で良くなったりすることはありますが、完璧に治りません。特にゲップに困っています。しかしながら、安心している時は出るのですが、緊張したりしている時は、あまり出ません。 ストレスは、去年からずっとあります。 胃カメラは、26歳女で、良くなったり、食事が取れるたら大丈夫と言われしていません。ピロリ菌はいませんでした。 少しでも、早く治したいです。出来たら、胃カメラは避けたいです。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

胃癌全摘肝転移で術後2年半たちました

胃癌全摘、肝転移の父ですが、抗がん剤治療をはじめて術後2年半たちました。 TS-1から一番強い点滴(名前がわかりません)まで投薬していましたが、効果のほうがあまりなくなってきたと主治医に言われてしまいました。 薬を変えてみるのも効果があるかもしれないということで、術後に飲んだTS-1をまた飲んでいます。 腫瘍マーカーも13800あり、CTを撮ってみたら門脈の半分くらい腫瘍があり、肝臓周りのリンパにもできているので、いつ血管がつまり倒れるか分からないので覚悟しておいてくださいといわれてしまいました。 CTの画像をみると、普通だったら車なんて運転できなく寝たきりになっててもおかしくないぐらい悪いのに、父は車も運転しているし、好きなマージャンにも行ったりしています。どこも痛いところはないといっていましたが、最近食欲があまりなく、おなかがすかないみたいで、足がむくんできました。 これは腎臓とかにも転移してしまっているのでしょうか? 先生、教えていただけますか? また、これから先はどんな症状が出てくるのか、このままの治療しかないのか教えていただけますか。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

3歳の子供、嘔吐2回あるも機嫌良し。対処方法相談

person 乳幼児/男性 - 解決済み

昨日朝に、前触れもなく嘔吐しました。 前後の機嫌は良く、熱はありません。 水分(リンゴジュース)をスプーン一杯から増やし、その後リンゴジュースや麦茶はこまめにとっていました。 昼にはプリン、夜にはパンとみそ汁(汁のみを4口)とりました。 今朝からは欲するだけ水分(主に麦茶)を与え、いつもより少し多い量を飲んでいました。 朝ごはんはカレーライスが食べたいとのことで、与えるか迷いましたが、レトルトのカレーとごはんを与え、半分たべました。 昼になる直前に、麦茶をガブガブ飲んでいる最中に嘔吐しました。こちらも、前後の機嫌は良く、熱はありません。 保育園からは昨日、嘔吐や下痢の園児が増えている(感染性胃腸炎と診断された園児は現状ゼロ)と通知がありました。 これは感染性胃腸炎の可能性が高いでしょうか? 本日は昼食はとらせていませんが、お腹がすいたと訴えています。 夜はプリンとみそ汁(汁のみ)を与え、嘔吐がなけれは、明日はお粥が柔らかく煮たうどんから与えようかと思いますが、そのような流れで良さそうでしょうか。本日夜からお粥またはうどんを与えても良いでしょうか。

4人の医師が回答

発達の心配

person 乳幼児/女性 -

一歳になったばかりの女の子です。 生まれた時から手足の動きが激しく、歩ける様になり、常に落ち着きなく歩いたりして、座ってもすぐ立ち上がり、じっと座っていられません。 一つの玩具で1人遊びがまったく出来ず、次々と玩具を手にとり、すぐ興味なくなり、ふらふら歩いてます。 玩具で遊ぶ時も手に持ってふらふら歩きながらです。目標物が無い所にもふらふら歩いて行きます。 立っている時、足の指先に力が入っているのか、内側に曲がっていて、グーの感じになってるので、爪が割れていたりします。 言葉はまだ喃語のみで、バイバイや電話もしもし、いただきますなど真似は出来ます。 指差しは凄いしますが、同じ物を何度も指差します。 人見知りは少しありますが、後追いはまったくありません。ただ夜寝る時の寝かしつけは私でないとギャン泣きです。これは後追いっていうのでしょうか? 生まれた時からお腹すいても、オムツでもあまり泣かない、あまり笑わない赤ちゃんでした。 離乳食は凄い食べますが、全然体重が増えず 一歳で身長70センチ体重7200グラムしかなく、手足細すぎてガリガリです。 発達障害ではないかと心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)