行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,619 件

32歳 子宮頚がん・体癌なのか

person 30代/女性 -

昨年12月にカンジダ膣炎と診断されてから、色々な症状があり不安です。 11月末 陰部に痒みを感じる。 12月始め 生理終了後、再び痒み・ヒリヒリ感を感じたため婦人科を受診。培養検査にてカンジダ膣炎と診断。2回洗浄・膣錠を入れる。 12月25日 その後、黄色いおりものが出始め、陰部のヒリヒリ感も治らないため、別の婦人科を受診。 おりもの培養検査にて、性病・B群溶連菌・一般細菌等異常なし。経膣エコーでも異常はなし。 その後も黄色や黄緑色のおりものが続いたり、排尿後のトイレットペーパーにオレンジ色や黄色の汁のようなものがついたりしたため、最初に受診した婦人科に1月2月と通い、何度か培養検査を行うもの異常なし。 3月 別件で総合病院受診時、おりものの件を相談したところ、婦人科を紹介してもらう。 3月11日 総合病院婦人科受診。おりもの検査を行うも、異常見られず。経膣エコーで1センチ程度の子宮筋腫が2つあると指摘されるも、1年に1回くらいの経過観察で良いとのこと。他に指摘はなし。 おりものも気にしないで良いとのことで、診察終了。 その後、黄色や黄緑のかたまったおりものは見られなくなったが、トイレットペーパーにオレンジ色や黄色い汁がつくことが毎日ではないがある。 5月17日〜23日まで生理。25日朝ナプキンに少しつく程度の出血、26日オレンジ色のようなおりもの、27日おりものシートにつくと少し茶色いおりもの、そして今日は先程トイレに行くと、血が固まったような小さいカスがいくつかポロポロ出ていました(完全に固まっていて、付着というより乗っていました)。 子宮頚がん検診は毎年異常なし(最終検診は昨年8月)、トリキュラー服用中で生理は順調です。 母の妹が子宮体がんで子宮全摘しており、重大な病気ではないかと不安でいっぱいです。

2人の医師が回答

不育症の検査について

person 30代/女性 -

これまで2回繋留流産となった者です。 1回目5w,2回目は6wでの流産です。 12月末に2度目の流産手術をし、不育症の検査を受けることにしました。 初診はまず検査の内容を聞いてみようと思い、1回目の生理前、手術から約1ヵ月後(その時、内診で排卵3〜4日前)に受診しました。 そこでの診察で、保険内適用でわかるものからもうやっていきましょうとのことで、内分泌検査と抗リン脂質抗体症候群等の検査を受けました。 結果は、高プロラクチン血症、潜在性甲状腺機能低下症とのことでした。 高プロラクチン血症については、現在カバサールを服用中です。 潜在性甲状腺機能低下症については、後日専門のクリニックを受診したところ、その時はTSHが2.4で経過観察となりました。 担当の先生としては、流産の週数などから、次の妊娠に問題はない可能性の方が高いと考えておられるのかと思います。 私としては、生理が来てから段階を追って検査していくものだと思っていたため、今回の結果について、生理前に行ったことで、数値が不確かなのではと不安になっております。まだ生理もきていない段階で不安定な状態が影響していることは、考えられますでしょうか? また、他の抗リン脂質抗体症候群の検査など、流産後生理前に行うことで、正確な数値がでなかった可能性があるものはありますでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

特発性血小板減少性紫斑病について

現在ITPで治療中の28歳女です。 今年3月に点状出血が出る為、血液内科の個人内科医に受診したところ血小板が2000という数値で紹介状を書いてもらい医療センターで緊急入院となり4日間の大量デキサメタゾン療法?という点滴治療を行って、それが終わると服薬に変わりプレドニン30mg/日からスタートしました。入院から1週間ほどで2万前後まで維持できるようになった為、1週間で退院となりました。 その後、最初に受診した街医者へ戻り、数値は3万〜5万未満をウロウロしているような状態で薬は最大で7mgまで減らすことができたのですが、生理が来る前になると一気に血小板が下がるようで、2万を切ったので20mgまで戻してそこから減量して現在は14mg服用しています。 それでこの病気が発覚して半年を過ぎたあたりから、医師からは脾摘を勧められています。あまりにも毎回毎回勧めてくるので、最近は不信感を抱くようになりました。 脾摘した場合の成功率やリスクなどに関しては自分で調べました。 そこでお伺いしたいのですが、私の場合は脾摘するのが妥当だと思われますか? プレドニンの効果としては、すごく血小板が増えるということはないものの、現状維持から減量でも不可能ではない気がするのですが、他の医師の見解をお伺いしたく質問させて頂きました。 ちなみに、子供はいずれほしいと思っていますが(現在1人います)この病気がとりあえず薬を飲まなくて良い状態になるまでは必要ないと考えています。(妊娠すると悪化する傾向にあるようですがそれは仕方がないとして、とりあえず当分の間は病気を治すことを優先して、この病気と同時進行で妊娠するつもりはありません)

1人の医師が回答

生理日数と経血量の減少

person 30代/女性 -

今年33歳になり、近いうちに妊娠希望しています。 質問は生理日数と経血量の減少についてです。 1年前程前から生理日数が減っています。 それ以前は生理日数は7,8日。 経血量も4日目ぐらいまではしっかりありました。 だんだんと軽くなってしまい、今では2日目までにはほとんど終わり、あとは茶色いおりもののようなものが2日ほど続き4日ほどで終わってしまいます。 恐らくですが、短くなりはじめた当初は会社のストレス(3月ごろにあった倒産騒動が起因かと..)があったんじゃないかと思います。 生理予定日前から茶色いおりものがはじまってしまい、異変を感じた4月頃に、産婦人科にいき、内診を行いましたが大きな病気は見つかりませんでした。 その時は当帰芍薬散を処方してもらい、今ではそのような症状はでていません。 その頃から、熱心に漢方薬局に通い、「婦宝当帰膠」と「杞菊地黄丸」を服用するようになりました。 杞菊地黄丸は卵胞期の基礎体温が少し高めだからです。 (※2層にはなっています) 服用してから生理が、よく言えば「軽くなった」のですが、以前と全く違い戸惑いを隠せません。 「婦宝当帰膠」は血を増やすと聞いてるのですが、反対に減っていく一方です。 ただ、血の流れは良くなっているのかアザや経血の塊(のようなもの)は出来にくくなりました。血の色も明るくなってます。 数年前の生理が正常だったのか、はたまた今が正常になっているのかわかりません。 軽すぎる生理は不妊に繋がるのでしょうか。4月に行った婦人科では問診のみで黄体不全の可能性を示唆されましたが、基礎体温は大きく問題ないように感じます..。 (最近は歯抜けグラフですが..) この生理は漢方によるものなのでしょうか?それとも別が原因と考えられるのでしょうか。

3人の医師が回答

3日前から腹痛、水下痢、昨夜から血便

person 40代/女性 -

月曜日の明け方から、突然の腹痛と下痢が始まりました。軽く吐き気もありましたが吐いていません。食欲はあるのですが、食べるとしばらくすると腹痛、水下痢になりますが、一昨日は夕食は食べられました。市販の薬を飲みましたが、昨日になっても下痢はおさまらず、腹痛というよりは胃痛?のようにも感じます。上手く言えないですが腹の上の方(みぞおち)が痛みます。痛みには波があったりなのですが、昨晩からはずっと痛みが続いていて、水下痢もつづいています。 昼食にうどんを食べましたがその後は食べられていません。 痛みでなかなか眠れないくらいで、昨夜19時頃もトイレにかけこみましたら相変わらずの水下痢ですが血便?のような下痢でした。潜血で真っ赤になるというよりは便に血がまざっている(まあまあはっきりわかるくらい)でその後も血便が続き腹痛(胃痛)も痛みが増していたので夜間救急へ行きました。 血液検査、CT、尿検査を行い点滴を受けました。検査の結果は、WBC,CRP数値が高く、子供(小2男児)が先週金曜日から腹痛、下痢をしておりそのことも含め、移るタイプの腸炎との診断でした。 子供は食欲旺盛で血便はなく、眠ることもできています。 点滴後、整腸剤、痛み止め、吐き気止めをもらって帰りましたが、痛み止めが効かず痛みで眠れません。相変わらず血便で今朝からは何も食べてないというのもあるからか、血液の粘液?が混ざっているような便です。はっきりと血が出てるなとわかるくらいになりました。昨夜の診断では、対症療法で自然治癒1週間くらいになるとのこと、血便はまだ続くかもしれない、もし嘔吐などで何も食べられないということになればもういちど再診と言われました。今朝も腹痛(今朝はみぞおちというよりはおへその下あたり)があり、強くなったり弱くなったりの繰り返しです。 血便がはっきりしてきて痛み止めも効かず不安です。

4人の医師が回答

メニエールと診断されました。精神面

person 30代/女性 -

つい先日も目眩について質問させていただいた物です。 皆様、ご回答ありがとうございました。 4日目眩が続いていたので耳鼻科を受診して、聴力検査をしたところ、低音が聞こえてないとのことで、メニエールと診断されました。 授乳中ということもあり、最低限のお薬ということで、 イソソルビド内溶液70%分包30ml「CEO」というものを出してくださいました。 授乳してても飲んでも大丈夫でしょうか? 信頼してる先生なのですが、皆様からのご回答も頂けたら幸いです。 あと、メニエールは生涯付き合っていく疾患と認識しております。 まだ32歳です。 元々色々患っております。 (下垂体腺腫(手術しないでいいくらい小さい)/高プロラクチン血症/ピロリ菌/鳥肌胃炎/萎縮性胃炎/脂肪肝/早期慢性膵炎) 下垂体腺腫と高プロラクチン血症については、自分の中で折り合いをつけて、妊娠、授乳期間以外はカバサールを飲んで月経を起こして受け入れてます。 ピロリ菌はつい、先週胃カメラにてわかりました。除菌を行うのにあと2週間ほどで断乳し治療予定です。 のちに、その結果2種類の胃炎が完治する事を願っています。 早期慢性膵炎に関しては3名の消化器内科のドクターに否定されました(CT、血液検査)が、検査技師が腹部エコーの時にボソボソと「こりゃ、膵炎やな。早期の方慢性膵炎」と言っていました。 同じ病院のドクターに聞いても、彼は深く取りすぎる癖があるから大丈夫。としか言われずモヤモヤしてます。 なので確定診断ではないですが、脳裏から膵炎のことも離れず、何を食べたら良いのかわからず精神的にまいっておりました。 それに加えて今回のメニエールを診断されました。 精神的に不安定になってると思います。 ふとした時に涙がでます。 まだ32なのに、いろんな疾患を持ってて辛いです。

4人の医師が回答

血液の病気

person 30代/女性 -

3日前から左奥歯が染みるような気がして左奥のみいつもより念入りに歯を磨き、糸ようじをしていました。糸ようじにのみ血がつきました。その後左奥歯茎や右奥歯の歯茎から出血するようになり、磨きすぎで歯茎が弱ったのかもしれないと軽めに磨くようにしましたが、ここ3日は毎日奥歯あたりから出血が続いていました。今日の晩より前歯や下の歯、軽めに磨いているつもりでも奥歯、前歯、下の歯と歯ブラシを軽く当て左右に磨いただけで、どこを磨いても歯と歯の間辺りから血が出てくる状態で、怖くて歯磨きを途中止めにしました。 出血は数分で治まっているようです。歯磨き時だけの出血です。また3ヶ月毎に歯医者には定期的に通って診てもらっていて、3ヶ月前は歯周病はないく、綺麗に磨けていますとのことでした。 それから内科の方で昨年より自己免疫膵炎の疑いで3ヶ月毎に定期的に血液検査をしていて、(この疾患に関しての服薬などはありません。経過観察です。) 3週間前に検査したのですが、白血球4050基準値より少ない、赤血球400、Hgb12.6 Hct38.8 MCV97 MCH31.5 MCHC32.5 血小板数17.3 RDW-SD46.2 PDW13.2 好中球分葉核67.8 好酸球0.7 好塩基球0.7 リンパ球24.4 単球6.4 です。基準値以下や以上の若干異常がありますが、特に何も言われていません。 歯茎全体的に出血するので心配ですし、怖くて歯磨きが出来ていません。3週間前ではありますが、再度血液検査を行う方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

子宮頸がん上皮内がんでレーザー蒸散術予定 出血が心配

person 30代/女性 - 解決済み

6年前軽度異形成から中度異形成(HPV陽性)になり経過観察していました。その後HPV陰性と出て、健康診断の細胞診でも2年連続異常なしだったので消えたと安心していたら、先月の細胞診の結果がHSIL上皮内がんでした。。がん専門の病院へ行きコルポした結果も上皮内がんで、CIN3と書かれていました。また新たなHPVに感染したのなら進むのが早すぎるので前の菌が残っていたのでしょうか。 手術は、私が妊娠希望と書いてあったからか、とりあえずレーザーしましょうと言われました。 私も初めての手術なので円錐より負担が少ないレーザーの方がよいですが、取り切れず進行しないか心配です。切り取った人ががんだったという情報を見て怖くなることもあります。レーザー後の検診をマメにしていれば命を落とすことはないでしょうか。(異常なしからの上皮内がんが出たことで細胞診もあてにならないときがあるのかなと感じます。) レーザー蒸散術後かさぶたが剥がれる時に大量出血(夜用ナプキンでも間に合わないほど)する方がいると説明を受けたのですが、どのくらいの割合の人がそうなりますでしょうか?職場で血だらけになったらと、ひやひやします・・・。 手術は2泊3日で全身麻酔で行いますが術後どのくらいしんどいものでしょうか。(個人差はあると思いますが)たいていは夜用ナプキンで間に合うくらいの出血で終えれますでしょうか?出血が続くということは貧血対策もしておいた方がいいでしょうか。

2人の医師が回答

生理不順ですが、子宮癌検診必要でしょうか?

現在47歳です。4月の末からダイエットを始めました。低インシュリンダイエットで、夜に食べる量をかなり減らして体重としては2ヶ月で6キロ程度減量できたかと思います。しかし、その頃から今迄 生理不順になったことが無かった私なのですが、5月と6月は生理がなく、6月30日にようやく生理が来たのですが、量としては少ない量でした。その後7月16日にまた生理が来て、その時は1日程度ちょっと多めに出血しました。それで終わるのかなと思っていたら、5日目に突然大量に出血しました。その後まだ毎日、出血しています。トイレに行くと血のかたまりのようなものもはがれて落ちてきているようです。なんだか生理前の不快な感じもあります。これっていったいどういう症状なのでしょうか?ちょうど同じ時期に妹がヒトパピローマウイルスに感染して3Bの診断が出た為、切除手術をするべきかどうかで悩んでいて、私もかなり心配をしました。そのストレスの為なのかも・・と思ったり。それとももう、生理があがるのでこういう症状がでているんでしょうか?とにかく変なので、病院に行くべきなんだと思いますが。だんなに調べてもらったら、ウイルスによるものではないかとも言われました。一昨年の3月に子宮癌検診を行い異常なしだったのですが、今回もまた受けた方がいいですか?教えてください。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)