37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,083 件

未破裂黄体化卵胞になったときの対応について

person 30代/女性 -

こんにちは。 未破裂黄体化卵胞(以下、LUF)になった時の対応についてアドバイスをお願いできないでしょうか。 質問内容は、下記のとおりです。 Q. LUFになった場合は、卵胞の中身を吸引する、または、ピルで強制リセットし次の周期のクロミッドは休薬するとネットで見ました。しかし、私が通っている不妊治療の病院では、次の周期もクロミッドを服用するように指示がありましたが、本当に服用しても良いものでしょうか? クロミッドは服用せずに、別の病院で診てもらった方が良いでしょうか? 尚、今までの経過は下記のとおりです。 現在、37歳(36歳の時に一人出産しています。) 今年の5月より不妊治療の病院に通い、毎周期クロミッドを服用(服用は7ヶ月目)。 クロミッドは、生理開始後5日目から1日1回、1回1錠5日間服用。 産後、排卵痛が強く、座っているのも辛い時あり。 今周期、初めてLUFになりました。 今周期の経過は下記のとおりです。 11 月18日(月)に生理開始 ↓ 生理開始後5日目の11月22日から5日間、1日1回1錠でクロミッド服用 ↓ 生理開始後2週目の12月2日に卵胞チェックするも排卵の兆しなし。 ↓ いつまでたっても、毎回あるはずの排卵痛が全く無いので、12月20日に病院受診。 卵胞が38mmとなっていた。 血液検査実施 ↓ 12月21日(土)から生理開始 ↓ 12月25日(水)に再度受診。 未破裂黄体化卵胞と診断。 5日目の本日から、クロミッドを服用するよう指示あり。 年齢からも、第2子を早くと願っています。 どうか、アドバイスをご教示頂けますようお願い申し上げます。

1人の医師が回答

生後1ヶ月の子供 けいれん てんかん

person 乳幼児/女性 -

生後1ヶ月になった娘の事です。 2点気になることがあり質問させていただきます。 37週の時に1990g程で生まれました。 小さく生まれましたが、出産時は特に問題はなく保育器にも入る事なく、予定通り次の日に母子同室ができてます。 1.退院後から3-5秒程度なんですが、無呼吸が多く、また鼻閉感もあり呼吸が苦しそうな感じがありました。(胸郭もへこむ呼吸) 心配になり、無呼吸や呼吸状態の動画を撮影し、病院に受診すると低体重により呼吸が安定していないせいで、特に問題はなく元気にミルクが飲めてチアノーゼがなければ成長と共に落ち着いてくると言われました。 それから現在3200g程度まで成長し、無呼吸は減っていますがまだあります。また鼻閉感もあり入眠時とても苦しそうに呼吸しています。唸りも多いです。 チアノーゼもありませんが苦しそうでとても心配です。 このまま様子見てもいいでしょうか? 2.モロー反射が激しいのか、寝入る時や入眠が浅い時ピクンとなったり手足が震えてしまいます。それにびっくりして起きてしまい泣いてしまいます。 1ヶ月健診時に質問すると特に問題なく、おくるみ等で反射をおさえてあげてと言われました。 ただ、一つ気になることが起きてる時仰向けで機嫌良く手足を動かしていると徐々に呼吸がはっはっはと過呼吸みたく早くなり、それと同時に手が細かく震えながら動かしています。 足のキックも激しくなりその後泣いてしまいます。 また、泣いている時も同じように呼吸が早くなり両手が細かく震えながら動かしています。震えと呼吸が出てる時間はまちまちで長い時もあり、途中で体をトントンしたり、ゆすったり、手を握ったりすると治ります。 無呼吸があったりもするので何かの痙攣かてんかんなのか心配です。 長くなってしまいましたが、ぜひ回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

37歳反復流産。PGT-Aをするかどうか

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 本日、9週0日にて稽留流産と診断されました。 流産はこれで連続2回目となり、前回は6月に流産しています。 両方体外受精にて妊娠しており、AIHでは妊娠できませんでした。 そのため、医師よりPGT-Aを勧められている状況です。 なんとか、36歳の間に妊娠して、37歳で産みたかったのですが 残念ながら、願いは叶いませんでした。 そして、PGT-Aをするならば 保険の受精卵3個はそのまま置いておき、 再度採卵から全額自費になること、不育症検査や流産の検査・治療費も含めると 150万ほどかかることを伝えられました。 また、PGT-Aをしたとしても、私のAMH(1.3)では 7~8個程度であり、もし正常胚がなければ全て水の泡となってしまいます。 以上の説明を受け、今後の治療方針について悩んでいます。 ・保険の治療を続け、3個の受精卵を戻す。全て流産した場合1年以上失う可能性がある。 ・リスクを承知でPGT-Aをし、最短で出産を目指す。低AMHのため正常胚が得られない可能性あり。 どちらかが選択肢になると思いますが、もし、私が先生の患者であったら どちらを勧められますか? (最終的に私と夫の判断になるということは理解しています) もし、PGT-Aをしたとして、金銭的には1回が限界になると思います。 また、前回流産した際にどうしても気になって、流産検体検査にて染色体を検査したところ 22トリソミーの数的異常を指摘されました。 この場合、構造異常は指摘されていないため、夫婦の染色体に構造異常はないと考えても良い物でしょうか。 沢山質問してしまってすみません。 いきなり考えることなどが増えてしまい、混乱しております。 どうかお知恵をお貸しください。

1人の医師が回答

37wでBPDが大きすぎる(推定体重は小さめ) 経膣分娩できるか心配

person 30代/女性 -

妊娠37wの妊娠です。 これまでずっとBPDが大きめの経過で、 28w4d 73.5 32w4d 86.8 34w4d 91.4 36w4d 91.1 37w4d 97.6 でした。 36w4dの検診で一度成長が落ち着いて少し安心していたのですが、1週間でまた5mmも大きくなっていました。 測りにくいと言われたので誤差もあるかと思いますが、3回ほど測り直して貰ってもどうしても大きかったので、大きめなことは確実だと思います。 夫がハチ周りが張っていてかなり頭囲が大きいです。これまで水頭症等の指摘もないので、病的なものではなく遺伝的なものだと思っているのですが、とにかく経膣分娩できるか心配です。 お腹周りは細めなので、体重は推定2580gほどでやや小さめです。頭のみ大きいです。 私は158.5センチ、普通〜やや太めの骨太ガッシリ体型です。 今回2人目の妊娠ですが、1人目は出生児頭囲33.0cmで、特に大きな問題なく自然分娩しています。 ただ、今回1人目の子よりもかなり頭囲が大きそうです。 当たり前かもしれませんが、吸引分娩や鉗子分娩もできれば避けたいです。 これまで医師からは帝王切開の話は出ていませんが、 これほど頭が大きいと帝王切開の可能性が高いでしょうか? その場合、予定帝王切開と、自然分娩にチャレンジしてからの緊急帝王切開、どちらになる可能性が高いものなのでしょうか。 また、前回36w4dと今回37w4dのBPD測定時のスクショを添付しますので、測定が正しそうかどうか、ご確認お願いします。 すぐにまた検診がありますが、それまでに陣痛が来る可能性もあると思うと心配でたまりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠12週、NT1.9ミリの診断について。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、12週目の37才妊婦です。 本日、12週5日の検診の際、NTが1.9ミリと言われました。 その後、出生前診断など考えているかを聞かれ、むくみが1.9ミリあるので、勧められたのかと思い、お聞きしたところ、それとは関係なく、この週数の方、皆にお聞きしてると言われました。 先生いわく、1.9ミリは正常範囲で、年齢を照らし合わせても、そういった可能性は高くないとおっしゃって頂いたのですが、 その後気になってしまいました。 元々高齢の為に、出生前診断の事は、頭の片隅にはあったのですが、そこまで積極的には考えていなく、もし浮腫などの指摘があり、検査を勧められた際は、その時考えようと思っていました。 今回の先生のおっしゃり方は、勧めているのではなく、この週数の方に希望の有無を聞いていると言う感じだったのですが、 もしかして、気を使ってそのようにおっしゃったのかなど、家に帰り気になってしまったので、質問させて頂きました。 血液検査だけで分かる検査もあると聞きました。 色んな先生のご意見をお伺いしたいです。 37才、12週5日、1.9ミリの浮腫というのは、積極的に検査を考えた方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

乳頭の先端 できもの

person 20代/女性 -

現在妊娠37週です。 元から陥没乳頭です。 37週に入り、乳頭マッサージを始めました。 乳頭を引っ張り出した時に、右側の乳頭の真ん中、先端に繊維状のイボのようなものがたくさん生えてることに気付きました。 凹んでいる時は分かりません。 調べてると、コンジローマにすごく似ているなという印象です。 イソギンチャクのような、、、 トサカのような感じです。 左側もよく見てみると、数は少ないですが少しあるなという感じです。 かゆみや痛みはありません。 37週でもうすぐ分娩になるかもという時期で不安でたまりません。 妊娠前は気付きませんでしたし、なかったと思うのですが、、、 妊娠期間中は一切性行為はしていません。 感染しているとすれば、それよりも前ですが、コンジローマだった場合はイボはどんどん増えるのでしょうか? また、授乳の際、子に感染する可能性はあるのでしょうか? もしコンジローマであれば、性器にも感染している場合もありますよね? 今までの妊婦健診で医師に気付かれてないということはありますか? また、何科に相談に行くべきか分かりません。 とりあえず今健診を受けてる病院に相談すべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)