生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,145 件

ホリープと子宮がん可能あるんでしょうか…

person 20代/女性 -

5月に流産手術して6月に1回目の生理があり通常5日で終わり7月に2回目の生理がきました。普段なら4〜5日で終わる生理が続き生理開始から8日目に卵ぐらい大きな血の塊が出ました…ビックリした私は慌てて流産手術した産婦人科に診察しに行きました…妊娠検査でマイナスがでて妊娠してはいなかったのですが子宮の中に血がたまってるかもしれないから流産手術みたいに麻酔かけ子宮を掃除すると言われその日は帰宅しました。その後も出血は続きましたがあの大きな塊が出てからは血の量も減り次第になくなるのと自己判断してしまいそのまま放ってしまいました…その後はピタリと血が止まりそれから8月7日くらいにまた茶色い血が少量出ました。放ってしまった事に不安になり婦人科に行って来ました…検査したとこ子宮に血の塊なのか、もしくはホリープかもと言われ今すごく不安で不安で眠れません。子宮がん検査もして結果は18日にと言われ帰宅させられました。その帰宅後から数時間…腰の重み子宮の重みを感じトイレに行くと生理の様に血が出ました。生理にしても水みたいにサラサラと流れ出て来ます…量も結構ありますし出血し始めてから数回トイレ行きましたが何回かに分け血の塊が豆くらいありその後は卵半分くらいの大きさの塊が出ました…この塊が出てからは血の量も減りドロっとした粘りに変わった様な気がします。でも不安があります…私やはり子宮癌やホリープの疑いがあるのでしょうか?本当に怖くて眠れません…何らか他の病気でしょうか?教えてください…

1人の医師が回答

生理の量が多い

person 40代/女性 -

お世話になっております。 43歳女性です。ここ2年ほど生理周期が長くなり大体40日前後で来ていました。最後の生理は昨年の11月22日から8日間位でした。12月1月とかなり仕事が忙しく精神的にも参っていました。そのせいかその後に来た生理は2月 11日からです。 私はもともと両卵巣にチョコレート嚢腫があります。ただ最近は出血量も減ってきて濃集も大きくなってないのでこのまま様子を見ていいと言うことになっていました。左側の卵巣に少し水が溜まっているようなことも言われましたが半年後の定期検診で良いと言われ今がちょうど半年位なっています。 ただ今回は今までにない出血の量で驚いています。ナプキンを1時間に1回変えないといけない位の量で若い頃でもこんな事はありませんでした。子宮頸がんの検診は年1回必ず行っていて異常はありません。 ただ子宮体癌の検診はしたことがありません。生理が遅れると量も増えると聞きましたが他の病気の可能性があるのではないかと心配になります。 来週の水曜日には仕事がお休みなので病院には行けますがその前に急いで行く必要はありますか?また行くにしてもかなりの出血量ですが行っても構わないのでしょうか? いくつも質問があって申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

タモキシフェン服用中の長引く出血

person 50代/女性 - 解決済み

2021年2月 乳ガン左乳房 部分切除 ステージ1A ルミナルA ER80 PgR80 HER2 +1 2021年4月 放射線治療  2021年5月中旬からタモキシフェン服用開始 タモキシフェン服用前は乳がんの手術など関係なく25日周期で生理ありました。(閉経が近いのか、さらさらとした出血が1週間ほど) 服用2週間後5月28日が生理予定日で、この日から少量の茶色っぽい出血があり(おりものシートで済むくらい)、数日して出血量はナプキンを替えるかどうかくらいの量になりましたが、その後少量になり1週間。 生理が終わったかと思ったら下腹痛と腰痛になり、また出血が始まりました。出血量は多くない(ナプキンを頻繁に替えない)日と出血量が少ない(おりものシートで済むくらい)日を繰り返して1週間経ちました。 通算、2週間以上、出血が続いています。 1、タモキシフェンは生理は止まらないが出血量は減ってくると乳腺外科の主治医は言ってましたが、この長引く出血はタモキシフェンの副作用でしょうか? 2、薬に慣れれば止まりますか? 3、小さい子宮筋腫があります。筋腫と薬と出血は関係ありますか? 4、婦人科を受診した場合、乳ガン治療を考えたうえでどのような対応が考えられますか。 ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療中、出血がとまりません。

person 20代/女性 -

7/3に初めて受診し、その時は生理5日目でほぼ出血なしの状態で、クロミッドを3日処方されました。その後、9日に通気検査をし、hmg?注射をうちました。この日少量の出血あり、抗生物質を2日分処方されました。別で7/10に健康診断で子宮癌の検査をし、2日(10.11日)くらい少量の出血がありましたが止まりました。 7/12に卵胞チェックをし、hmg注射?をうち、13.15日にタイミングをとるように言われ、13日の夜にタイミングをとり朝少し出血してるのが確認できました。 15日のお昼くらいにさらさらの血がでてきてその後止まらず、15日はタイミングを取れませんでした。16日に排卵チェックで排卵した事を確認できました。hcg注射?5000?をうちました。デュファストンを14日分処方されました。(朝晩) その時に出血の相談をしましたが、内膜は分厚くなってるから問題ないよーと言われました。 22日に受診し、まだずっと出血がとまらない事をを伝えると内膜は分厚くなっていて、コップから水が溢れる感じだと思うから心配しないでと言われました。 その後も量は少し減りましたが、出血はあり 7/28の夕方に出血量が増え、生理だとわかりました。現在生理7日目なのですが、いつもは4日目、5日目くらいは量はすごく少なくなるのですが、 7日目の今でも量は減らず、さらさらの血がでる状態です。今回の生理でいつもそんなに感じたことないのですが、血の塊もすごく出ました。 デュファストンの影響でしょうか? ちなみに、健康診断の結果は異常無しでした。 子作りどころではないのではと こんなに出血したことないので、心配です。 次の受診は8/10です。

1人の医師が回答

更年期のホルモン補充療法と漢方について

person 40代/女性 - 解決済み

46歳です。 元々ホルモン値があまり良くなく、生理周期も25日前後と短めでした。 昨年位から生理周期が乱れ始め、だるさや肩こりが酷くなってきたので、婦人科で相談し、当帰芍薬散を飲み始めました。 効果がはっきりわからなかったので、再度相談し、当帰芍薬散に十全大補湯が追加されました。 昨年末よりホルモン補充療法を始め、エストラーナテープを隔日で貼付し、月初から2週間エフメノを飲んでいます。 ホルモン補充療法を始めて数か月は生理のリズムも割と整っており、体調も良い気がしていたのですが、2か月くらい前から、生理の量が極端に減り、疲労感、倦怠感、ガスがお腹に溜まる感じ等の不調が目立ち始めたので、先日相談してみました。 生理の量が少ないのは問題ないとのことで、ホルモン補充療法はこのまま継続となりました。 先生より「夜眠れているか」「これまで楽しんでいたことが楽しめなくなったりしていないか」と質問があり、先生にはメンタル的に落ちているのではないか?と言われました。 夜色々やっているうちに布団に入るのが遅くなってしまい、慢性的に寝不足ではありますが、疲れ切っていて、すぐ寝てしまい、夜間覚醒もあまりありません。特にメンタル的に落ちているという自覚はあまりないのですが… 先生も悩んで、お試しで、と今回の漢方は加味帰脾湯が処方されました。飲み始めて4日目ですが、ちょっといいような…という感じです。 ご相談したいのは、 1.ホルモン補充療法で生理の量が極端に減るのはよくあることでしょうか。 2.今の自分の状態では漢方薬は加味帰脾が合っているのでしょうか。 以上、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)