食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,991 件

胃の不快感、軽い吐き気などについて

person 20代/女性 -

最近食べてから数時間したら胃がもたれるというか、重いというか不快感があり、たまに軽い吐き気があります。 それに伴ってか、軽度の下痢もありますがそこまで頻繁にトイレに行く程ではありませんし、下痢ではないときもあります。 普段から食後お腹を下してしまうことはたまにありました。 ここ数週間、外食やコンビニで買ったものばかりで、 生活は仕事上不規則で、食事も時間帯がバラバラですし、食べてすぐ寝なきゃいけない時もあります。 そういった生活が今回の原因なのでしょうか? ちなみに吐き気や胃の不快感はあってもお腹は普通にすきますし、食欲もあります。 こういう場合は食べるものを変えるなどしたら症状はよくなりますでしょうか? ちなみにかなりの肥満体型なので食生活も気をつけたいと思っており、気を使ってるつもりですがまだまだ気を遣えてない部分もあるのでそこはもっと意識を変えていかなければと思ってるしだいです。 ちなみに私はメンタルも弱く緊張したり不安なことがあると吐き気をもよおしてしまうこともあるんですが、今回みたいに胃に不快感があったり、吐き気がすると不安になり更に吐き気が増してしまうこともあります。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスお願いいたします。

8人の医師が回答

突然の激しい嘔吐と下痢、発熱が続く

person 10代/男性 -

遠方にすむ19歳の息子です。 24日夜中0時頃より突然の激しい嘔吐と下痢があり(5~6回)寝られなかったそうです。25日に最寄りの病院に行きましたが、コロナかインフルエンザかも?食中毒だとしてもすぐには分からないと言われ、様子見になりました。その帰宅途中道で嘔吐し、血を吐きました。 マロリーワイスかもしれないということで大きい病院に紹介状を書いていただき、血液検査と胃カメラをやりました。胃カメラは心配な所見はないとのことでした。 ただ熱もあり、下痢も続いているのでそのまま入院になりました。点滴をしながら吐き気は止まりましたが26日は38.5℃と下痢、27日は37.5℃と下痢が続いています。 病院ではストレスが原因だと言われましたが、私は食中毒などではないかと思うのですが…思い当たる節はある(前日にあまり衛生管理が良くなさそうな感じの定食屋で焼肉定食をたべている)ようですが、ただ一緒に行った子たちは何ともないようです。 以上を踏まえて質問させてください。 1、血液検査の結果で白血球やSEGの値が高いのが気になります。これはどういうことを示しますか。 2、食中毒などの可能性はありますか。 3、大腸カメラなどやった方がいいですか。 4、熱がまだ残っている原因はなんでしょうか。自己免疫疾患など大きな病気じゃないかと心配です。 5、その他血液検査で何か気になるところはありますか。 先生方の所見をうかがいたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)