彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

40代女性 脚の痛み

person 40代/女性 -

以前質問したのですが、その後症状が多少変わりながらも1ヶ月を超えて続いているので、改めてご相談します。 5月の真ん中あたりから、腰より下がだるい、重い、張って感じる、伸ばすと常に気持ちいいという状況が続いてきました。 全身の倦怠感の時もありましたが、ずっと続いているのは一貫して腰から下です。 生理の前はPMSなのか調子が悪いので、その症状の一つかと思っていましたが、どうも足・脚・腰は生理関係なくずっとおかしいです。ちなみに下腹部の痛みも生理前から断続的ながら続いています。 元々太っていてダイエットしてリバウンドして今があるのですが、ここ数ヶ月でさらに体重増加しています。もっと太っていた頃の足裏の疲れやすさに似ているので、もしかして体重のせいかもあるかもしれないとは疑っていますが、ここまでずっとおかしいのは初めてです。 特に夜に急に足・脚が重く突っ張ったりじんじんしたりしてきましたが、ここ数日は特に、就寝時に寝転ぶと足裏や布団等他のものとの接触面に脈を打つような疼きを感じます。アキレス腱にも圧迫感?を感じます。 家では主に裸足でフローリングの上にて過ごしているからか、ふと足裏を見たら真っ赤でした。 深部静脈血栓症ではないかと心配になりましたが、片方ではなくまず両方に起こっており、元が太すぎてむくんでいるかどうかはよくわかりませんが極端な左右差はなく見えます。脛や足の甲を押さえても、爪の跡はつきますが凹んで戻らない程ではなさそうです。しかし、腕にいつもより机のへりでついた跡がなかなか消えていないようにも思います。 3年強前に出産するまで妊娠糖尿病でしたが、出産後正常に戻ってから、甘いものがやめられず、過食睡眠運動野菜不足ストレスと最悪の生活習慣を続けてきてしまいました。昨年度後半の半年は家庭の都合で仕事を休み、幼い子とほぼ家にいてごろごろ、1日1000歩も動かず、5kg以上太りました。今は毎日通勤で片道10分強x2回歩くので計40分以上は月〜金で歩いています(朝は大抵遅れそうで走っています)。 6/21に、私のものか忘れたのですが、半日流し忘れた便器の尿に、掃除もしていないのにものすごい泡がずっと消えずにあって、それがもし私の尿だったらと怖くなりそれから尿を毎回見ていますが、泡立っていることはありませんでした。 昨日福利厚生の電話医療相談で看護師に何科を受診すべきか、急いだ方がいいかを相談したところ、片方だけでないなら血管ではなさそうなのでまずは整形外科へと言われましたが、家族の予定や仕事が多くなかなか受診できていません。どの程度の急ぎ具合で何科を受診した方がいいでしょうか?また、何の疾患を疑って何専門の先生のいるところにした方がいいでしょうか? 写真は、少し前までしばらくしゃがんでいた後だからか前と後ろのみ赤いですが、歩いて帰宅してから足裏を見たら全体が赤かったです。

5人の医師が回答

つわりによる体重減少について

person 30代/女性 -

現在妊娠8週2日です。 8週0日の初診で心拍が確認でき、大きさも週数通りで順調と言われました。ただ、つわりであまり食べれない日が続いており、妊娠前151cmで41kgだった体重が39kgまで落ちてしまっていたため、悪阻止めの薬を処方してもらいました。 現在はその薬を服用しており、水分、フルーツ、ヨーグルト、少しのおかゆやパンが食べれるようになりましたが、今日体重を測ったら38kgに減っていました。 ここ数日はソファに横になって安静にするようにしていますが、家事をしようと立ち上がると立ちくらみがあります。出血などはありません。ただ、おそらく先週までは胸の張り・痛みを感じていたはずですが、今はあまり感じません。 なお、10代の頃にダイエットで体重が38kgに落ちた際、半年ほど生理が止まったことがあります。その後体重を40kg台に戻したことで生理は順調に来るようになりました。第一子は41,42kgくらいの体重で妊娠し、その時のつわりではおそらく40kgくらいまでしか落ちませんでした。10代の頃のその経験があるため、38kg以下になってしまうと、身体の一部が機能停止してしまう恐怖感があり、今回の妊娠も継続できないのではと不安になってしまいました。 1. かなり体重が減っていて、立ちくらみ、胸の張りの減少がありますが、赤ちゃんに影響ないでしょうか? 2. 病院受診の目安はありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

PCOS 内膜増殖症予防について

person 30代/女性 -

十代の頃から多嚢胞性卵巣です。 排卵が来ないことが多く、その際は 黄体ホルモンを使用して生理を起こしています。 しかし生理直後の内膜の厚みが8ミリ〜1センチ近くある月が数ヶ月続いています。 黄体機能不全ぽいところがあるので(排卵があっても高温期短い)、 長く、ルトラールを10日間飲んでリセットしてみてたのですが、残存内膜があるので、次は12日間にしてみたり、 薬を変えてヒスロン5mgを10日にしてみたり、14日間へしてみたり、と。 方法を変え、様子見てますが、どれもあまり効果のない感じがあり、 変わらず1センチ近い残存内膜があります。 先月した直近の体がん組織一片検査では 添付の通りの記載となり、はっきり増殖症とは言われてません。 それより過去にも半年ごとに3回体がん細胞診も受けて陰性でしたが、 それぞれよく似たコメントがついていて(軽度の変化ありだがはっきり増殖症とはいえない、みたいな) すっきり正常!となったことがありません。 一応黄体ホルモンは飲んでますが、残存内膜の残る 治療を続けてるだけでいいのか、 将来増殖症の所見が出ないのか不安であります。 ききたいのは、 1)このまま黄体ホルモンを摂取するかたちでいいのか、 ということと、 2)どうしたらきっちり剥がれてくれるのか 3)ピルでそもそも薄くする、という手もあると思うのですが 今残存内膜があるなかでピルを飲んでしまうのはどうなのか という点です。 お忙しいかと思いますが、悩んでおりますのでアドバイス頂きたいです

2人の医師が回答

排卵日はいつなのか、もしくは無排卵でしょうか

person 30代/女性 -

現在第二子の妊活中です。前週期は化学流産でしたので、化学流産後、生理が来てからD13に婦人科で卵胞チェックをしてもらったところ、卵胞が左右に1つずつ(14mm、18mm)で順調に育っていると言われました。双子のリスクもあるということでHCG注射はせず、D13とD15にタイミングの指示を受けました。 その後、数日で排卵日になると思ったのですが、排卵検査薬は薄い陽性が続き、基礎体温も停滞していて、いつが排卵日かわからない状況です。 ・D13にエコー検査で卵胞左右それぞれ14mmと18mmを確認 ・排卵検査薬は弱陽性が続いたり、陰性になったり(画像を載せています) ・基礎体温は上がらず(普段も明確に二層にはわかれておらず、低温期が36.7前後、高温期が37前後になんとなく分かれている感じです。今回は36.7前後が続いています。) 卵胞チェックでは卵胞2つが順調に育っていることを確認していますが、それでも今期は排卵しなかったという可能性は高いのでしょうか。 また卵胞が2つあることで、排卵検査薬に影響が出ることはあるのでしょうか。 エコー検査やAMHの値をみても、多嚢胞や無排卵という指摘を受けたことはなく、生理周期も比較的安定、排卵検査薬も普段は陰性→陽性→強陽性→陰性とわかりやすいため、今期は何が起こっているのか分からず不安です。

2人の医師が回答

腹痛が続く 便に血のような粘膜が混じる

person 30代/女性 -

一週間ほど前に生理が来たのですが、その頃ぐらいから何か食事をするたびに腹痛が起きます。 何も食べていなくても痛むこともあり、ひどい時は30分に一回ほどの頻度で腹痛の波が来たりします。(特に午前中にそのようになります) 排便しても痛みが残ることもありますし、トイレに行っても何も出ないこともあります。 また、その痛みは耐えていると自然と治ることもあります。 便は緩いですが形はあります。 年末ということもあり、もう少し様子を見て、症状が改善されなければ年始に病院を受診しようかと思っていましたが、今日排便の際に便の一部に血を薄めたような赤色の粘膜のようなものが混じっていました。 もともと逆流性食道炎で時々病院を受診しているのですが、今回に関しては胃の痛みというより腸の方に異常があるように感じています。 質問1.これらの症状がある場合は、年始を待たずに病院を受診した方がいいですか? 質問2.もし受診する場合は、どのような検査が必要ですか?(胃カメラは半年ほど前に行い、大きな異常はなかったため、今回もし受診するなら大腸内視鏡を検討しています。) 質問3.これらの症状はどのようなことが原因として考えられますか?

4人の医師が回答

大腸憩室炎の症状と薬を飲むタイミングについて

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 先月末から時折腹部に痛みもありましたが 一時的なものだったので変わらず食事もとり週に1回程度ですが揚げ物も食べていました。 しかし昨日から腹部に鈍 痛があり今朝は熱はないですが鈍痛や両下腹部の痛みと腹部の圧迫痛もあったので今日かかりつけの病院に行き血液検査で大腸憩室炎を再発してることがわかったので点滴をうけました。 点滴の内容は 生理食塩水 セフトリアキソンナトリウム静注用1g NP1瓶 アセリオ静注液1000m mバッグ1袋(点滴を見た時は小さなもので15分程度で終わりましたが、、) 20時半には痛みも落ち着いてきたのでお粥と大根おろしを柔らかく炊いたもので食事を済ませています。 ここからが質問となりますが、痛みはなくても処方されたブスコパン・カロナールは頓服として処方されてましたが今日は飲んでる方が良いでしょうか? 詳しく聞かずに帰ってきたので質問させていただいた次第です。 (ちなみに抗生剤のレボフロキサシン錠500mgも処方されてますが明日朝から服用してくださいということでこのことは覚えています) 血液検査の結果画像も添付いたします。 お手隙の際ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)