検索結果:5,834 件
友人が4か月前からテニス肘、繰り返すぎっくり腰、何年も前から小指第一関節の痛み、10年以上の貧血ヘモグロビン8から9、10年治らない口内炎、便秘、頻繁におこる頭痛などあり、3週間前に突然膝が重くなり、痛みと腫れもあるようです。肘も膝も左です。若い時、抗生物質でアレルギーをおこしたので、それから、薬を飲まず、あまり病院にも行かないのです。ただ、今回は歩くのもやっとでリウマチ膠原病科でレントゲン、血液検査して、貧血以外特に陽性の数値は無かったようです。他に、どんな病気が考えられますか?
12人の医師が回答
私は夏場、野外や、屋内などで、湿度が高く、気温も暑い環境にいると、顔だけがものすごく火照り、汗は吹き出し、顔が熱いのですが、体質でしょうか? 不安神経質で、熱中症対策はやり過ぎなくらい行っており、こまめに経口補水液と、ミネラル麦茶を15分おきに補給しています、 先程、派遣先の仕事が終わり、駅まで片道30分をゆっくり歩いていたのですが、 顔がいつも以上に火照り、電車に乗ってもまだ顔が熱いです。 頭痛吐き気、目眩はありません。 今駅で顔、首を保冷剤で冷やしております。 脱水はありません! 飲み過ぎたのかオシッコがよくでます。 大丈夫でしょうか? 熱は37.1程度です。
2人の医師が回答
17日頃強いかゆみがあり、股間はアトピーでよく掻き壊してるがぷくっとした球体の出来物?みたいな感触がありました。 痒かったので潰してしまいました。 それ以降痛みが出てどんどん腫れて、腫れのサイズは直径3~5センチほどで硬く、周囲は赤黒いです。 前立腺の辺りや、股間が少し痛みます。 座って圧迫されるからか、歩いて擦れるからか、常に血が出ています。 現在の他の症状 ・発熱39℃(PCR検査結果待ち) ・倦怠感 ・頭痛 ・吐き気 ・体の痛み 考えられる病気は何があるでしょうか? 友人からは何かの性病ではないかと言われました。 回答お待ちしてます。
3人の医師が回答
3日前の日曜日に耳の下が痛いなと感じ始めました。勝手に耳下腺炎だと自己診断し、特に医療機関に行くなどはしませんでした。 今日になって「寝て起き上がる時のめまい」「歩行時に胸の上の痛み(胸を張って歩くと痛くない)」「微熱と頭痛」が起きています。咳は全くしていません。 これらの症状は耳下腺炎によるものと考えられますでしょうか? 正直なところコロナによる初期症状なのかなとも心配しております。むしろコロナによる初期症状ではないと思いたいのが本音なのですが… お教えいただけますと幸いです。またこの場合何科に診てもらうのが適切でしょうか?
5人の医師が回答
昼食後、頭痛のため病院処方のカロナールを飲みました。その後、胃痛(軽い胃炎)があり、ブスコパンを飲みました。外食でしたので帰ろうと歩いていたところ次第に頭がボワーっと重たくなりました。立っていても、じっと立つのがやっとな感じで、目をつむるとぐるぐる回り、なんとも気分が悪く。2時間ほど仮眠しましたが目を開けると、おでこのあたりで回るようなめまいがあり、横になっても起きていても頭の中でのめまいがおさまりません。このような長く続くのは初めてで驚いています。どうやったら、このめまいがおさまるのでしょう。薬と薬を30分あけずに飲んだため、薬の副作用でしょうか。やはりどこか悪いのでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日飲食店のテラス席でお茶をしていたのですが、友人と談笑していたところ突然頭痛と肩・顎・首・頬の筋肉がだるく感じ気分が悪くなりました。しかし、店を出て歩き出す頃には症状は収まっていました。このような症状が今日だけに限らずたまに起きるのですが、脳の病気などの初期症状なのではないかと心配です。私は顎関節症を患っており、食いしばり癖などで常に首や肩周りが凝っているのですがそれが原因でしょうか?病気不安症気味で少しの体の異常でもとても不安になってしまうため質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。
3日前に病院の脳神経内科で髄液検査を受けました。 検査直後はなんともなかったのですが、翌日から下記の症状が出るようになり、起きているのもつらい状況で、まともに生活できなくなってしまいました。 ・頭痛(起きていると痛くなる、くしゃみするとズキっとして一時的にすごく痛い) ・腰痛(針を指した周辺が痛い) ・足や背中が突っ張るような痛み(背筋を伸ばしたり、歩いたりすると起きる) これらの症状は髄液検査後に一般的に起こる症状でしょうか? 通常はいつ頃まで続くのでしょうか? また、どれくらい長く続いた場合に病院に相談すべきでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
母に代わって質問させてください。 今現在、寝てても寝返りをうっても めまいが酷いらしく、頭を上から下に落とされたような感覚だそうです。 頭痛は無いそうで、めまいが酷いときには 吐き気もあるとのこと。 先週木曜日からこのように言い出し、 週末はまだ回復し、仕事にも出ていたのですが、 その分の疲れもたまったのか 今日は歩けないほどめまいが酷いようで 病院には行けませんでした。。 食欲もなく、寝ていてもつらそうなのが気になります。先月MRIを受けてきたばかりで(初検診です)特別問題ないと言われたばかりなのですが、 この場合、どの科を訪ねていけばよろしいでしょうか? 何の病気か推測できるところはございますか? ご教示ください
4歳の子供が今日の昼3時すぎ頃に寝て5時頃起きてから後頭部が痛いと嘔吐を3回。 座薬を一度入れ、救急へ行きました。 その頃少し座薬が効いていたのか歩いたりしてたのですが、またすぐ寝てそのまま夜中の今、痛い!と言って起きて嘔吐を二回しました。救急でもらった座薬を入れて様子をみています。後頭部を痛がるのと嘔吐が髄膜炎ではないか凄く心配です。どーでしょうか?進行が早いなどと調べたら出てきたので不安です。普段頭痛は言ったことがありません。 予防接種は今現在までのものは全て打っています。
ご覧いただきありがとうございます。旦那のことで相談です。 ここ1、2週間くらい車から降りた時にふわっとする感覚があるようです。仕事が休みの時にはならず、また、椅子から立ち上がる時もないようです。 頭痛や痺れ、歩きにくさ、呂律が回らないなどはありません。血圧はやや高い時はありますが、正常値内です。小学校2年で川崎病に罹患していますが中学校卒業までの定期検査でその後は問題ないようです。今年夏の健康診断では異常なしでした。 サインバルタを朝服用しているので副作用でしょうか?何か危険な病気の可能性はありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療