流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

抗リン脂質抗体、胚移植時にバファリンを服用するかについて

person 20代/女性 -

子供が欲しくて不妊治療中です。 中々胚盤胞まで育たず、採卵3回しています。 次で4回目の胚移植になります。 1、2回目は新鮮胚移植(3BC)をし、どちらもhcg0.1の陰性でした。 3回目の胚移植時に5日目胚盤胞4BBを移植し、BT11でhcg141でした。 その後胎嚢しか成長せず、稽留流産となりました。 その際に不育症の検査をしたところ、 ループスアンチコアグラント(PL中和) SCTスクリーン値→70.3 SCTコンファーム値→52.0 SCT比→1.32 (基準値 1.16以下) SCT比が基準値に対して少し高かったです。 流産1回、不育症の検査も1回しかしていない為、ここが原因で流産となったとは言えないと医師からは言われましたが、希望するのであればバファリンを飲みながら移植できると言われたので飲むかどうするか迷っています。 以前、肉眼的血尿が出てigA腎症と診断された事もありますが、扁桃腺手術をし現在は完治しております。 今回の結果と何か関係があるのか気になり、いくつか質問させて頂きます。 お伺いしたいのが 1、igA腎症と抗リン脂質抗体は関係があるのか 2、私のこの数値ではバファリンを飲むほどではないのか。 3、前回流産したのはこの数値が原因と考えられるか 4、バファリンを飲むことにより、出血が止まりにくくなると説明を受けましたが、他にも何か胎児に影響がでることがあるのか 以上4点について教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不育症の検査が必要でしょうか?

person 20代/女性 -

29才既婚で妊娠希望です。 旦那も同じく29才です。 現在1才半になる子どもがいます。 今年に入り、2人目の子作りを始めました。 4月に妊娠、5月に妊娠8週目、心拍確認後、自然流産してしまいました。 8月に妊娠検査薬にて、うっすら陽性が出たので、産婦人科を受診。 排卵日は特定出来ませんが、5週と2日とカルテ上には書かれていました。 しかし、病院の尿検査でも、陽性反応が少なく、内診の結果、子宮内膜も薄く、妊娠してるようには、見えない。と言われてしまいました。もちろん、赤ちゃんの袋も見えず、また来週、診察となりました。 医師いわく、初期の段階で、あかちゃんの成長が止まってしまった可能性が高いとのことでした。 今朝から、おりものにピンク色の出血が混ざって出ています。 まだ赤ちゃんの生きる力を信じたいですが、2回連続の流産だとしたら、不育症では?と考えてしまい、不安でたまりません。 不育症の検査をした方が良いですか? 今回はまだ、もし、流産してしまったら、赤ちゃんの袋も見えてない状態ですが、それでも流産として、不育症として考えられますか? また前回は、心拍確認後の流産なので、他の人のお話で、心拍確認後の流産は珍しいので、不育症の検査を受けたと目にしましたが、前回のような場合は、1回でも受けた方が良いですか? あたしの場合、不育症ならば、どのくらいの確立で考えられますか? いろいろと考えてしまい、不安です。 お返事お願いします。 、

1人の医師が回答

NIPT検査でモノソミーXが陽性に

person 30代/女性 -

長文で失礼します。 本来なら専門医にカウンセリングするべきですが、今までの経験など含めた沢山の見解を聞きたいです。宜しくお願いします。 答えられる質問だけでも回答頂けますと助かります。 ⑴NIPTで、x0モノソミーが陽性の場合、羊水検査で陰性の可能性は、どれくらいか。 日本では認められていない為、海外の情報が知りたい。 ⑵x0モノソミーの場合、13週あたりで、どれくらいのパーセンテージでエコーで所見が見られるのでしょうか? ⑶x0モノソミーと分かった人の人口死産率は、日本、海外ではどれくらいでしょうか? ⑷x0モノソミーの場合も、胎盤モザイクなどあり得るのでしょうか? ⑸過去に2回稽留流産の経験があり、1回目は30歳の時に6週、胎嚢だけで胎芽も見えず流産検査なし、 2回目は、32歳の時、8週、心拍確認後に流産。 流産絨毛検査の結果はx0モノソミー。 現在33歳で妊娠12wで、非認可施設でNIPT検査後(採血した物をアメリカのイルミナ社に送っている所でした)、性染色体異常陽性でモノソミーxと記載されておりました。 モノソミーxの二回連続は、割と珍しいことと聞きました。モノソミーxの場合、転座もないと聞いたのですが、夫婦の遺伝子検査をした方が良いのでしょうか? その場合、流産手術をした後どれくらいに受けたらいいのでしょうか? ⑹現在、16週まで羊水検査を待っている状態です。 どうか偽陽性であって欲しいと思う限りですが 残念な結果になった場合、18〜19週あたりで人口死産手術をすると事となると思います。 どのような手術方法になるのでしょうか。 以前は、1泊程度で、掻把法と吸引法でしたが、 子宮も小さい時期でしたので、今回は身体へのダメージが心配です。痛みに非常に弱く、手術することが辛いです。何か手術方法や、医師に伝えると良いお勧めがありましたらお教え下さい。

2人の医師が回答

体外受精で管理入院したいのですが

person 30代/男性 -

36歳の妻についてお聞きします。昨年の夏から体外受精を試みていますが、なかなかうまく妊娠できません。1回目は移植後数日で流産してしまいました。昨年末に2回目を試みました。着床の判定は出たのですが、その数日後に流産してしまいました。今年の5月に3回目を試み、着床判定も出て、エコーでも確認できました。昨年末は判定後に仕事をしてしまって流産してしまったので、今回は完全に安静にしていたのですが、やはりその後流産してしまいました。通っている不妊治療の先生からはなるべくのんびり過ごして下さいと言われているので、仕事を休んで自宅で横になっていたのですが、のんびりしなければと考えれば考えるほど、逆に心臓がドキドキしてしまって、全然のんびりした気分になれなかったと言っています。不妊には様々な要因があり、母胎に影響がなくても流産してしまうことがあるというのは知っていますが、もし、移植直後から入院管理していただける病院があれば、そこに入院することで精神的な負担がぐっと減ると思います。ですが、自分たちの知っているところではそんなに早い時期から入院できる所はないようなので、困っています。これから4回目にチャレンジしようと考えていますが、入院できる所があれば教えていただきたいと思います。病院の紹介はこのアスクドクターズの趣旨ではないかも入れませんが、特定の病院ではなくても、どのような病院があるかだけでも教えていただきたいです。わがままな質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

不育症 夫婦の転座の可能性と今後の妊活の進め方について

person 20代/女性 -

20代後半、1歳の子供が1人います。 今までに ・自然妊娠:9w心拍確認後の稽留流産(最初からかなり小さく、成長スピードは遅かったです。) ・自然妊娠:6w胎嚢のみの稽留流産 その後、なかなか自然妊娠出来ずに体外受精に挑戦し、 ・体外受精:移植2回目で子供出産 つい先日産後1年で2人目を妊娠しましたが、 ・自然妊娠:6w胎芽あり(心拍は1度も確認出来ず)の稽留流産 を経験しています。 3度の流産は全て手術をしています。 2度目の流産後に不育症検査を行い、TSH3.5程で現在までずっとチラーヂンを服用&3ヶ月に1度通院して採血で定期的に見てもらっています。(服用してから数値は2.5以下を保てています。) 他の項目は全く異常はありませんでした。 今回3度目の流産を経験してしまい、胎児と夫婦の染色体検査を依頼し、現在結果待ちしています。 正直、20代で何度も流産してしまうと考えておらず、かなり動揺しています。 検査結果で出るまで、不安でいっぱいです。 1 20代で3度以上流産をする事は稀なことなんでしょうか?(主治医は3度繰り返せば習慣性流産であるが、1度出産を挟んでいるので今回はたまたまだと仰っています…) 2 私・主人の双方の母はどちらも流産経験がなく、子供も2.3人います。それでも私たち夫婦のどちらかが転座の可能性は否定出来ないのでしょうか。 3 自然妊娠が3度ダメで、体外受精のみ出産出来ているのには、何か理由があるからだと考えるべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)