抗リン脂質抗体、胚移植時にバファリンを服用するかについて

person20代/女性 -

子供が欲しくて不妊治療中です。
中々胚盤胞まで育たず、採卵3回しています。
次で4回目の胚移植になります。

1、2回目は新鮮胚移植(3BC)をし、どちらもhcg0.1の陰性でした。
3回目の胚移植時に5日目胚盤胞4BBを移植し、BT11でhcg141でした。
その後胎嚢しか成長せず、稽留流産となりました。

その際に不育症の検査をしたところ、
ループスアンチコアグラント(PL中和)
SCTスクリーン値→70.3
SCTコンファーム値→52.0
SCT比→1.32 (基準値 1.16以下)
SCT比が基準値に対して少し高かったです。

流産1回、不育症の検査も1回しかしていない為、ここが原因で流産となったとは言えないと医師からは言われましたが、希望するのであればバファリンを飲みながら移植できると言われたので飲むかどうするか迷っています。

以前、肉眼的血尿が出てigA腎症と診断された事もありますが、扁桃腺手術をし現在は完治しております。
今回の結果と何か関係があるのか気になり、いくつか質問させて頂きます。

お伺いしたいのが
1、igA腎症と抗リン脂質抗体は関係があるのか
2、私のこの数値ではバファリンを飲むほどではないのか。
3、前回流産したのはこの数値が原因と考えられるか
4、バファリンを飲むことにより、出血が止まりにくくなると説明を受けましたが、他にも何か胎児に影響がでることがあるのか

以上4点について教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師