最近になってキャベツなどの野菜類が喉の気管に詰まるのではと怖くなって物を食べられなくなってしまいました。
一番始めに症状が出たときは、
・鼓動が早くなった
・息が荒くなった
・喉に異物感が出た
・数週間前に喉に詰まらせかけた事を思い出した
があり、その時口にしていたのが細かいキャベツなどの野菜類でした。
それ以来野菜類が喉に張り付くのではと怖くて野菜類を目にしたとたんに飲み込むのが怖くなり、食欲不振になるようになりました。
因みに他の物(ご飯や飲み物)は張り付く心配がないので問題なく食べられる見たいで、野菜類を目にしたとたん食欲不振が起こります。
最近将来に対する不安が特に強くなり、寝てしまう時間がいつもより増えていて、詰まらせかけた事を思い出してしまうという事もあり、多分そうした所から併発したのかなと個人的には考えていますが、そこからどうやって改善していけばいいのか分からずにいます。この症状改善の為にできる事を教えていただきたく投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。