妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

甲状腺機能低下症で妊娠

person 30代/女性 -

年末に長年願っていた妊娠が発覚しました。 現在10w01d、CRL30mmになりました、が‥昨日夕方に水のようなピンクの出血で急遽受診後に出血が止まらず入院となりました。 赤ちゃんは元気でエコーには足を動かしているところも見れました。 今年の3月から妊娠希望や色々なことが重なり思い詰めてから甲状腺の通院も薬の服用も止めてしまっていて10ヶ月ぶりにこの妊娠を機に先週から薬(トリノシン・ビタメジン・チラーヂン各3日に1度1錠)再開しました。 幸いなことに昨日からの出血も今日の午後からほとんどなくなり今はナプキンにもトイレ後もつかなくなるくらいになりました。 婦人科医も初めて受診した時から甲状腺のことを気にされており、早めの内科受診を言われてましたが掛かり付けの専門クリニックの予約が取れずやっと先週行けた形です。 手術後(甲状腺)から空気の換気がないと息苦しく病室は窓も開けられずでやっぱり人の出入りや声で逆に落ち着かず早く帰りたいと訴えています。 今日、明日様子を見て月曜日に退院出来るかどうか判断してもらえるみたいです。 退院後も主人の理解があり、病院同様の安静を取ることが可能です。 ただ…どうしても心配なのはこの今の週期になってからも先生から母子手帳を貰ってきなさいとの言葉が聞けません…。 エコーを見ながらも「赤ちゃんは元気なんですけど…」「どうしても甲状腺の…」など曇った言い方をされて、母子手帳の件も出ない=期待しない方がいい、諦めておきなさいということなのでしょうか? 先週からの薬の再開も意味のないものなのでしょうか?

1人の医師が回答

ハッキリしません。

person 30代/女性 -

9月26日妊娠発覚。10月4日下腹部痛で少量出血。胎嚢見られず。hcg471。10月8日胎嚢見えず。hcg910。12日(約6週)胎嚢見えず。19日胎嚢見えず…子宮内膜四ミリ。流産の可能性有りと告げられ、自然経過に。 29日hcg1220、内膜四ミリ。4日より真っ赤な出血がずっと続き下腹部痛有り。胸の張りなし。子宮内はキレイ。 31日子宮内膜ソウハ術(病理に検査出す) 目で見る限る子宮内には何もない。 11月3日子宮内や卵巣、卵管に腫れはなく問題なし。hcg1160(10w)。6日右卵巣が6、7センチ腫れあり出血もある。?子宮の裏側の溝に出血又は水が溜まってるとのこと。ソウハ術後下腹部痛やお知りを圧迫すると子宮に響くような痛みはり。胸が張りだす。出血は変わらずある。11月7日紹介された大学病院へ行く。絨毛がんの話を軽くされる…子宮内はキレイでやはり卵巣の腫れと出血、子宮の裏側の水?出血?を指摘されり。 肛門からもエコーをし詳しい血液検査をすると言われて採血と胸部エックス線をする。 8日と本日は腹痛は有るものの出血は軽く茶色に変わる。本日、TELにて先生とお話しましたがエックス線検査異常なし。病理検査とhcg-bはまだ結果が来てないようで他の尿酸やらアルブミンやら、クレアチニンやら…は異常なしで至って健康人ですとのこと。卵管などに未だに怪しい箇所はないとのこと。卵巣の腫れと出血が気になりますが聞けませんでした。次は月曜日です。不安でたまりません。絨毛がんの可能性高いですか。?

1人の医師が回答

妊娠週数の計算、子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療でタイミング法を始めたところです。 5月1日最終月経日 だいたい生理は28から31日周期です。 5月16日に不妊治療の病院で「排卵まであと4日くらいかかる」と言われ5月19日にタイミングを取りました。 その後、 5月28日に着床出血と思われるピンクのおりもの 6月3日頃から微熱や軽い吐き気、腰の痛み、坐骨神経痛のような症状があり、昨日(6月10日)妊娠検査薬をした結果陽性でした。線は濃いめでした。 そして今日産婦人科を受診しましたが赤ちゃんの卵(胎嚢?)は見えないと言われました。 「でも子宮がふかふかだからたぶんここに着こうとはしてる、子宮外妊娠の症状である水も見えない、ただ疑いはゼロではない」と言われました。 受診が早かったのかと思いましたが生理予定日から計算すると5週6日になります。 ただ今回排卵が遅れたので妊娠週数は、排卵日を5月20日とした場合妊娠週数はもう少し遅くなりますか? 子宮外妊娠の場合腹痛や出血があるようですが、腹痛はありませんがピンクのおりものが時々でます。 医者にはその程度なら気にしなくていいとは言われました。 長くなってすみませんが、赤ちゃんが見えなかったのが不安でどう思われるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頸管縫縮術をするべきでしょうか?

person 30代/女性 -

現在、二人目妊娠中で13週です。 現在、3歳の一人目が33週の早産で産まれました。 経過は以下の通りです。 中期からお腹の張りがありウテメリンを飲みながら 自宅安静をしていました。 32週の時、夜中に少量の出血と張りが起こったため受診すると、 頸管が2cmちょっとになって子宮口も柔らかくなっており入院になりました。 点滴で張りは少しマシになりましたが、 それでも10分から15分に一回は張りがある状態が続いていました。 それから約一週間後、また少量の出血と腹痛を伴う張りが起こったときには、 すでに子宮口が2、3cm開いていました。 ちなみにその日の朝の内診時は、頸管長は入院当初と変化なしと言われていました。 そして、逆子だったため搬送され緊急帝王切開で産まれました。 上記経過から、無力症ではなさそうだとは言われています。 念のため子宮頸管縫縮術もあるが、それが原因で感染を起こし、 流産する可能性もあるので、悩むとこだが しない方がよいかもと言われました。 しかし、手術をすることで少しでも防げるのなら、 万が一を考えてした方がよいのでは?と思い始めました。 それとも、手術が原因で流産する方のリスクが高いでしょうか? どのように思われますか?

1人の医師が回答

切迫流産、診断書はどうしたらもらえるのか?

person 30代/女性 -

妊娠10週5日です。 7週で出血(鮮血)と生理痛のような痛みが暫くあり、クリニック受診したところ、痛みがあるなら安静に、と言われ、一週間自主的に仕事を休みました。 翌週から仕事や上の子の世話、家事もやっていましたが、一昨日、また出血(鮮血)があり、奥の方がキュ〜っとなるような張り、痛みがあるので受診しました。切迫流産の可能性があると言われ、ダクチルを処方されました。あまり効いている感じがありません。昨日今日は仕事を休みましたが、安静の指示が曖昧で、どの程度休めば良いか、悩んでいます。 入院の適応にはならないのでしょうか? また自宅安静の診断書などは、どうしたらもらえるのでしょうか? 出勤すればどうしても動かざるを得ないし、家にいると上の子の世話や家事もあるので、できればはっきりとした指示が欲しいと思ってしまいます。休むにも、有休ではなく、週単位などで欠勤になった方が職場にも理解してもらえるし、気が楽です。 ちなみに不妊治療の専門クリニックなので入院設備はなく、今月中旬から分娩希望の大きな病院へ転院予定です。(でもまだ初診前なので、できればクリニックの方で…と電話で言われてしまいましま) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)