鮮血な不正出血について

person40代/女性 -

40歳です。昨年2月に子宮内膜症チョコレート嚢胞で嚢胞摘出手術をしたものです。10月に婦人科のがん検診も問題なく、最後12月末の通院でも異常ありませんでした。(定期的に通院していて再発もなかったので薬等の治療なく過ごしていました)今年1月に入り、子供とのそりすべりで、少し腰をうち(腰の痛みは一瞬でした)帰宅して数時間後に下腹部が痛くなり30分間くらい動けませんでした。(体制を変えると痛みました。その後は問題なくすぐに動けるように)。その後、1月後半に膣の痒みがあり、(以前カンジダになったことがあり)同じような症状だったため、市販のカンジダの薬を入れ1週間後痒みは治まりました。現在数日前から不正出血があり(生理は26週くらいで毎月きていました。今回は生理予定より1週間早く、明らかに生理ではなさそうです)鮮血な出血で今日で三日目。量は常に出ている訳では無く、出血している時だと、おりものシートだと少し心配なくらいです。
不正出血の原因は何が考えられますか?妊娠はしていません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師