彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

大腸憩室炎の症状と薬を飲むタイミングについて

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 先月末から時折腹部に痛みもありましたが 一時的なものだったので変わらず食事もとり週に1回程度ですが揚げ物も食べていました。 しかし昨日から腹部に鈍 痛があり今朝は熱はないですが鈍痛や両下腹部の痛みと腹部の圧迫痛もあったので今日かかりつけの病院に行き血液検査で大腸憩室炎を再発してることがわかったので点滴をうけました。 点滴の内容は 生理食塩水 セフトリアキソンナトリウム静注用1g NP1瓶 アセリオ静注液1000m mバッグ1袋(点滴を見た時は小さなもので15分程度で終わりましたが、、) 20時半には痛みも落ち着いてきたのでお粥と大根おろしを柔らかく炊いたもので食事を済ませています。 ここからが質問となりますが、痛みはなくても処方されたブスコパン・カロナールは頓服として処方されてましたが今日は飲んでる方が良いでしょうか? 詳しく聞かずに帰ってきたので質問させていただいた次第です。 (ちなみに抗生剤のレボフロキサシン錠500mgも処方されてますが明日朝から服用してくださいということでこのことは覚えています) 血液検査の結果画像も添付いたします。 お手隙の際ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

トラネキサム酸錠とルトラールの飲み合わせ

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。 生理が不順になってきているので定期的にルトラール飲んでいます。 明日から再び飲む時期が来るのですが、喉の痛みが強く2日前に耳鼻咽喉科でセフジトレンピポキシル錠100mgを1錠3回 トラネキサム酸錠250mgを2錠3回処方されています。 お薬手帳に、トラネキサム酸錠が止血剤と記載されており、最初は止血剤?何の薬かなと驚いたのですが、他に抗アレルギー剤、消炎剤とも記載があり納得しました。 しかし、この止血剤でもあるトラネキサム酸錠(1日6錠)を飲むにあたり、ルトラールには血栓の可能性と記載があったので一緒に飲んで良いのか気になりました。 薬局にお薬手帳は出していたのですが、あとで見るとお薬手帳が少し前に新しくなっていて、ルトラール処方の分が載っていませんでした。 ルトラールとトラネキサム酸錠は一緒に飲んでも大丈夫なのか、トラネキサム酸錠は5日分出ているので飲み切ってからルトラール飲んだ方が良いのか(ルトラールは2日遅れる)、トラネキサム酸錠飲み終わってすぐではなく数日あけてルトラール飲んだ方が良いのか、わからなくて困っております。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

採卵後のOHSS 血栓症のリスクについて

person 30代/女性 -

7/24採卵後、7/26に軽度のOHSSの診断を受けました。 7/28にお腹の張り等の症状がきつくなってきたので再度受診し、血栓の確認のため下肢エコーしてもらいましたが問題なしでした。 その後点滴と自宅安静で過ごしました。 8/1の血液検査でdダイマーが10台の数値でした。 OHSSのお腹の張りや症状はピークを超えていたので様子見、 本日8/4再度受診し、卵巣の腫れもほぼ正常、腹水もまだ少し残っているけど問題なしという結果でした。 血液検査ではdダイマーは7.5と、下がってはいますが高値です。 徐々に下がっていくでしょうということで、本日でフォローの診察は終了となりましたが、dダイマーが高いことが後々色々調べて心配になってきました。 質問内容としては、 ・OHSSの症状はほぼなく、卵巣の腫れも落ち着いているのですが、今後も血栓症のリスクはありますか? ・dダイマーもピークよりは下がってますが7.5です。再度受診した方がよいでしょうか。 ここ2〜3日軽い頭痛はあります。(生理前の症状とよく似ています、、) 足の痛みや浮腫みはありません。 7/28には下肢エコーにて血栓がないことは確認済みです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

20歳女性 ターナー症候群の疑い

person 20代/女性 -

20歳女性です。 最近、私はターナー症候群なのでは無いかと強く思っています。 私の状況 ・現在145cm 40kg (母 157 父169 姉 156) ・胎児期NT指摘 羊水検査異常なしとのこと ・幼少期から低身長 (- 2.5SDを下回ることも) ・思春期スパート無し? (中学入学131 卒業142) ・初潮遅め 16歳 陰毛薄めとても ・熱を出した月に生理が来ない (現在は22から30日で来てはいる) ・低AMH 2.13 ・生理5日目 FSH9.68LH4.1エストロゲン24未満 ・ほくろが多め(母親が多め) ・翼状頸なのか外反肘なのか分からない (画像参照) ・8歳のカルテに「正常核型」との記載のみあり (方法は書いておらず、記憶にない) 成長ホルモン分泌負荷試験の記憶はある ・学校の検診で「心室期外収縮」 ・中耳炎になったことはあまりない ・小さい時から小児喘息 質問したいこと ・状況からターナー症候群の可能性は高いのか。典型的やモザイク、正常核型それぞれの可能性 ・2005年の羊水検査では性染色体も見るのか。 ・8歳のカルテの「正常核型」は実際血液を培養し、記したのか。問診の際の親からの「羊水検査は異常なしでした」を元に記載してしまうのか。 ・特徴が揃っても「正常核型」なことはあるのか ・翼状頸、外反肘に見えるのか。 白く囲った首を片方に伸ばすとできる筋は普通にできるのか ・ターナー症候群の場合、自分の卵子での妊娠は困難なのか。不妊治療の術もないのか ・閉経が早いのか。いつまでなら自然妊娠できるのか。AMHは急に減るのか 毎日不安で眠れません。 染色体検査をすれば結果が分かるのは理解していますが今一度多くのお医者様の意見が聞きたいです。 以上詳しくご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

エビリファイの急な断薬

person 30代/女性 -

強迫性障害で10年近くレクサプロとエビリファイ1mgを服用しています。 薬を服用し始めてから少しずつ体重が増え始め、50キロあるかないかだった体重が20キロ近く増えてしまいました。 食欲が抑えられないのと満腹感が得られにくく、太ることがとにかく嫌なので痩せたいのに食欲が抑えられないことがすごくストレスでイライラが止まらず余計に食べ物を欲してしまい過食をしてしまい食べてしまったことで落ち込むのを繰り返していました。 このような症状が出始めたのがエビリファイを飲み始めてからなのでエビリファイをやめたいと思って担当医師に相談し、1mgなら飲むのを辞めても離脱症状は起きないから大丈夫と言われ6日前から服用していないのですが、不安が強くなっていて強迫の症状が悪化している感じがします。 あと、動悸と息切れと強い倦怠感があり1年くらい前に鉄欠乏性貧血と診断されたことがあったのですが、その時と同じような症状が数ヶ月前からあるのですが、薬の服用を辞めてから動悸が酷くなっている感じがあり、生理中なことも重なって貧血の症状が酷く倦怠感と動悸がひどく横になっていないといられなく、少し動くだけで息切れがひどいのですが横になら安静にしていてもずっと動悸がし続けていて、ほぼ一日中動悸がしていてすごく不安です。 1年以上前から生理が出血し始めてもなかなかちゃんと経血が出てこなく1週間近く少量出ているのが続いたのち出てき始めるのが続いているのですが、年齢が38なので更年期が近くなりこのような感じになっているのかなと思っているのですがほっといても大丈夫でしょうか? PMSや貧血が酷く一月の半分以上が体調不良でな状態で寝込んでいることが多いです。 エビリファイを服用しなくなり動悸や不安が酷く服用を辞めて大丈夫なのかすごく不安です。 服用しなくなってから異常な食欲はなくなり過食もしていません。 このままで大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

約5.6ℓ弛緩出血について

person 30代/女性 -

第2子出産時についてです。陣痛約3時間、卵膜辺縁付着と言われていたのですが、赤ちゃんの心拍は問題なく、経膣分娩で元気に生まれてきてくれました。その後が大変で、第一子同様、結局はひどい癒着胎盤だったようで(事前にMRIをしましたが、癒着胎盤は認められないと言われていましたが)、しばらくして胎盤一部が剥がれそこからすでに出血しており、残りは無理やり剥がすしかなく、結果血が止まらなくなり、子宮収縮剤や子宮を直接手で押さえる方法では間に合いもせず、合計約5600mlの出血となりました。輸血をし、子宮を取り除くことでなんとか命は助けていただきました。 そこでいくつか質問があります。 1. 先生方は羊水塞栓症を疑いましたが、検査の結果それではなかったようです。他にどのような原因があるのでしょうか。ここまで何をしても出血が止まらなかった人は10年に1人いるかどうかのレベルと言われ、なぜ私はそうなったのか、今でも気になります。 ※ちなみに1人目も2人目もホルモン剤による体外受精です。1人目の時は3800gと大きく、初めての出産ということもあり12時間ぐらいの陣痛で、誘発剤を使い、最後吸引分娩で産まれ、さらに癒着胎盤だったので出血も多かったのかなと思っていました。出血量は約4700ml、最終的に塞栓術をしてなんとか血は止まりました。 2. 子宮全摘をしたことにより、今後身体にどんな影響が出てくる可能性がありますか?卵巣は残っています。 3. 子宮を全摘してから、これまで飲んでいた甲状腺ホルモン剤の量が100だと足りすぎており、今75まで減らし様子を見ています。それは子宮全摘をしたことと何か関係はあるのでしょうか。 4. 今生後3ヶ月の子を母乳で育てているのですが、先月、排卵痛を感じ、その数週間後に子宮もないはずなのに(底の部分は残っている)生理痛を感じました。出血はないものの、もう生理が始まったのかなと。ピル以外だとどのような薬が飲めますか?母親が乳がんで胸を全摘しているので、無理かもしれませんが、そのリスクは少しでも減らしたいです。

4人の医師が回答

右胸から分泌物がでる

person 40代/女性 -

右胸からオレンジのような黄色のような分泌物が出ました。ティッシュで拭くと茶色のように見えました。とても心配です。 右胸にはもともと6ミリ程度の嚢胞が2つ程度あり、同じものなのか?新しいのかわかりませんがいつも嚢胞があるのは言われます。自己検診もしていますがしこりも触るとわかり、いつもそこを伝えて診察してもらっています。(ただ触れているのがしこりなのか乳腺なのかは分かりません)半年に一度検診をしています。 2025年4月にマンモ、エコーをし、マンモは少しだけ石灰化がある程度で異常なし、エコーでは新たな嚢胞が見つかりエコー上少し乳腺がきれてみえるため半年後にもう一度見てみようとなり、少し早めの8月末にエコー、心配なため9月にもエコーをやっていただいています。しこりはありましたがガンのようにみえるものではない、前と変わっていないので異常はないと言われました。 ですが、5日前に自己検診し右胸を摘んでみるとオレンジ色の分泌液がでてきた状況です。しこりも以前から触るとわかりますただ右胸から分泌物が出てきたのは初めてです。 左胸からは透明な分泌物が1年前から出ていましたが透明な分泌物に関しては、生理的な現象で異常ではないので大丈夫ですと言われていました。 5日前は生理前ということもありました。 5日前にはオレンジの分泌物でしたが、 その後毎日絞っていますがそれ以降はでておらず、強めに絞るとほんの少しだけ透明の分泌物が滲む程度何回かでました。 心配なため診察を受けに行きたいと思っていますが、分泌物が出ていない状況で調べることはできますか? またしこりに針をはして検査をするのをまだ進められていないのですが、やっていただいたほうがいい状況でしょうか? また、オレンジのため血液が混じっていることが考えられると思いますが、もともとしこりはあるので進行してしまっている可能性が高いのでしょうか?とても心配なのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

絨毛膜化血腫について

person 20代/女性 -

凍結胚移植後妊娠、現在16週1日です。 4週、7週、8週、10週、13週、に生理2日目より多い出血をして絨毛膜化血腫と診断、10週、13週に10日間ずつ入院しています。 13週は出血が見られたので受診し内診中も出血が多くチェックprom?の破水検査をして陽性が出たので入院しました。(後に破水はしてない。検査は出血に反応して陽性になっただけと言われました) 血腫のサイズは最大で4cm×5センチ(8週時)と言われ、途中出血が止まったりもしたのですが10週からは生理三日目の鮮血~少量の茶色いおりものが日によって変わるものの完全に止まることがありません。 16週0日の健診では子宮頚管、胎児に問題なしで血腫はあと本当に少しだけあると言われました。経腹エコーでは映らず経膣エコーで少し映るくらいらしいです(写真は16週0日の経腹エコーです) 1、2ヶ月近く出血が続いていて精神的に参っています。止まる日は来るのでしょうか? 現在は茶色~赤黒いおりものが日に数回ティースプーン1、2杯程ドバっと出ます。寝起き最初のトイレでは便器内が赤黒くなります。 2、産院の先生からは血腫の位置で胎児への影響が変わったりはしないと言われましたがネットで調べると血腫の位置で流産、早産等リスクが変わると出てきますが何が正しいのでしょうか? 3、先生からずーっと通常の妊婦さんより流産率は高いと言われ続けています。 安定期に入っても流産率は血腫がある限り流産率は変わらないのでしょうか、出血が止まり血腫が消えれば普通の妊婦さんと同じくらいになりますか? 4、何故血液で反応する破水検査を出血が多量に出ている時にわざわざしたのでしょうか 5、これだけずっと出血が続くのは絨毛膜化血腫の中でも重症の部類ですか? 無事に産む事は難しいと覚悟した方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

エストラジオールが5未満

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半です。 3年前までは月経周期は安定していましたが、2年ほど前から周期が延び始め、1年ほど前から現在まで自然に月経が来なくなりました。 現在は、3ヶ月以上月経が来ない場合に内服薬で月経を起こす治療を受けています。 1年前の血液検査でエストラジオール(E2)が14と低値でしたが、FSHは高くなく、閉経ではないと言われました。 その際はプレマリン錠のみ処方され、一度は月経が来ました。 その後転院し、プレマリン錠のみを約3ヶ月内服しましたが月経は来ませんでした。 そのためプレマリン錠を中止し、ルトラールのみ処方され、内服後は一度月経が来ました。 しかしその後再び3ヶ月以上月経が来ず、再度ルトラールのみ処方されましたが、今度は月経が来ませんでした。 最近の血液検査では、エストラジオールが5未満まで低下しており、FSHは5.7でした。 この数値からも閉経ではないと言われています。 エストラジオールが継続して低下している原因について、検査などで詳しく調べることは可能でしょうか? 一般的にダイエットや強いストレスが原因と言われますが、どちらも思い当たらず、不安を感じています。 また、今すぐではありませんが将来的に妊娠を希望しています。 このような状況の場合、妊活は予定より早めた方がよいのでしょうか。 加えて、ルトラールを1週間服薬後、約1〜2ヶ月ほど両膝に突っ張るような痛みが出ることがあります。 この症状は、ルトラールの副作用など薬剤と関係している可能性はあるでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)