エビリファイの急な断薬

person30代/女性 -

強迫性障害で10年近くレクサプロとエビリファイ1mgを服用しています。
薬を服用し始めてから少しずつ体重が増え始め、50キロあるかないかだった体重が20キロ近く増えてしまいました。
食欲が抑えられないのと満腹感が得られにくく、太ることがとにかく嫌なので痩せたいのに食欲が抑えられないことがすごくストレスでイライラが止まらず余計に食べ物を欲してしまい過食をしてしまい食べてしまったことで落ち込むのを繰り返していました。
このような症状が出始めたのがエビリファイを飲み始めてからなのでエビリファイをやめたいと思って担当医師に相談し、1mgなら飲むのを辞めても離脱症状は起きないから大丈夫と言われ6日前から服用していないのですが、不安が強くなっていて強迫の症状が悪化している感じがします。
あと、動悸と息切れと強い倦怠感があり1年くらい前に鉄欠乏性貧血と診断されたことがあったのですが、その時と同じような症状が数ヶ月前からあるのですが、薬の服用を辞めてから動悸が酷くなっている感じがあり、生理中なことも重なって貧血の症状が酷く倦怠感と動悸がひどく横になっていないといられなく、少し動くだけで息切れがひどいのですが横になら安静にしていてもずっと動悸がし続けていて、ほぼ一日中動悸がしていてすごく不安です。
1年以上前から生理が出血し始めてもなかなかちゃんと経血が出てこなく1週間近く少量出ているのが続いたのち出てき始めるのが続いているのですが、年齢が38なので更年期が近くなりこのような感じになっているのかなと思っているのですがほっといても大丈夫でしょうか?
PMSや貧血が酷く一月の半分以上が体調不良でな状態で寝込んでいることが多いです。
エビリファイを服用しなくなり動悸や不安が酷く服用を辞めて大丈夫なのかすごく不安です。
服用しなくなってから異常な食欲はなくなり過食もしていません。
このままで大丈夫でしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師