生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

不正出血があり、すぐに受診すべきかについて

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半です。 今日少量ですが不正出血がありました。 前回の生理は8/11から6日間位でしたが、その生理が終わってから3日後位に少量の出血があり、3日程続きました。 ようやく止まって安心していたものの、また今日の出血です。 毎日基礎体温をつけていますが、もう高温期に入ってもいいはずなのに、前回の生理の時からずっと低温期のままです。 年齢のせいか、基礎体温はこれまでも乱れることは時々ありました。 生理周期は最近早まることが多く、前々回の生理が終わってから前回の生理までは24日でした。 以前から不正出血はたまにあったため、子宮癌検診は年に1度受けるようにしています。 最後は去年の8月に体癌、去年10月には人間ドックで頚癌の検査を受けており、どちらも異常はありませんでした。 6年前から2cm位の筋腫が幾つかあり、ほぼ半年に1度経過を診てもらっていますが、今年4月の時も大きさなど特に変わりないとのことでした。 ただポリープがあったため取ってもらいましたが、良性のものでした。 筋腫のせいか、いつも生理は2日目だけかなり多いですが、生理痛は軽い方です。 去年転居し、今は予約の必要な病院に通院していて、次は10月に筋腫の経過を診てもらうことになっています。 その時に頚・体癌の検診もしてもらうつもりでいました。 なので、今回の不正出血がすぐに診てもらう程のものでなければ、10月まで様子を見たいと思うのですが、大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

凍結胚移植 陰性判定後の黒い出血

person 30代/女性 -

こんにちは。 生理の時よりも黒い色の出血と生理痛のような腹痛があります。 経過としては、先日、2回目の凍結胚移植を行いました。 結果、妊娠には至らなかったのですが、あと一週間様子を見ると言われて膣座薬や飲み薬を再度出されました。 一週間後、受診日の朝に生理のような出血があったためそのように報告したところ、妊娠反応の再検査はせずに、次回にむけてということでトリキュラー錠28を出され、指定された日から飲むように、と言われました。 ところが、生理?は結局その時だけで終わってしまい、心配になったのでトリキュラー開始日に受診して「生理が来たと思ったら少量の出血があっただけで一日で終わってしまった」と報告しましたが、指示通りトリキュラーを飲むように言われたので飲み始めました。 トリキュラー開始後3日めぐらいから、黒い血が出始めて、最初は少量だったのですが、だんだん量が増えてきています。それに伴って生理痛のような痛みを度々感じるようになりました。 今、黒い出血が始まってから6日目です。 初めは、生理がまた来たと思い、トリキュラーを飲んでるからそのうち止まるだろうと思って様子を見ていたのですが、さすがに不安になってきました。 トリキュラーや膣座薬、ホルモン剤などはすべて今までの不妊治療でずっと使ってたものです。 この黒い出血は何なのでしょか?生理として排出されなかった内膜が今出てきてるだけですか? 27日から点鼻薬を開始するのですが、その前に一度受診するべきですか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部の鈍痛を和らげる方法を教えてください。

person 40代/女性 -

長く続く下腹部の鈍痛に苦しんでいます。 かなり以前から子宮内膜症、子宮筋腫、子宮腺筋症を患ってます。 6年前に子宮筋腫、去年に左卵巣と腫瘍(奇形腫とチョコレート嚢胞の2つ)を開腹手術で摘出しました。 今まで断続的にルナベルを処方してもらって生理痛や出血過多と付き合ってきました。 8月から9月にかけ、生理終了まもなくルナベルを1日飲み忘れただけで再度生理のような出血が始まり、それが一週間続き、また1日飲み忘れたら出血が一週間...ということが何度もありました。 1か月に3回生理のような出血があつたことになります。 多忙のため通院する時間が取れず、ルナベルを中断して様子を見ていたら自然に止まり、先月は普通に生理が来て終わりました。 ところが、生理が終わってからも生理痛のような下腹部の鈍痛が続き、肛門が内側から圧迫されるような痛みがあって座るのも辛いです。 便通は通常通りなので、これは子宮内膜症か腺筋症の影響かと思うのですが、四六時中ずっと鈍痛がある状態だと日常生活に差し支えて困ります。 何か和らげる対処法がありましたら教えてください。 漢方薬なども、もし何かあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

ミレーナ使用6年 不正出血があり子宮体癌が心配です

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。現在46才、40歳のときに子宮内膜ポリープ切除と子宮内膜を薄く掻爬する手術を受け病理検査は問題なし、手術と同時にミレーナを入れて一度交換して一年が経ちます。 昨年の6月交換する際の検査時に卵巣が腫れており、MRI検査を受けてその結果に卵巣も子宮内膜の厚さも問題なしとあり再度ミレーナを挿入しました。 今年の四月生理が終わって一週間ぐらいしてからまた出血し5日ほど続きました。ちょうどミレーナの定期検査だったのでその旨を伝えましたが、エコーで問題なしと言われました。ただ、それが子宮内膜の厚さなどを見てのことかまでの細かい説明はありませんでした。 先月は不正出血はありませんでしたが今月も生理が終わって一週間でまた出血し、今6日目になります。減ってきたかなと思うと生理痛のような痛みがありまた鮮血が出る状況を3回繰り返しています。このような状況は初めてで、ミレーナは子宮内膜を薄い状態に保ち子宮体癌の予防効果があると聞きますし年齢もあるのですが、子宮体癌が心配になってきました。 もちろん診察と検査しなければ確実ではないと思いますが、ご見解をお聞かせいただけないでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)