子宮筋腫 不正出血についてお願いします。
person40代/女性 -
質問お願いします。
現在7センチほどの子宮筋腫があり他にもいくつかあるといわれています。
しかし後ろにできている筋腫なので、悪さはしていないとの事で、半年に一度見てもらっています。自覚症状は腹部の圧迫感と便秘などです。
2020年6月に診察しています。
生理の量は多くありませんが、2日目くらいからこげ茶色の生理に変わり、生理になる前も黒っぽい血が少量でたりしていますが、
今回生理が終わってから、2週間くらいが立ち、少量の鮮血がついていたので、排卵出血かな?と思ったのですが、その次の日も少量の鮮血があり、次の日はなかったので、排卵出血だと思っていましたが、昨日と今日もだらだら出血するわけではないですが、ナプキンに鮮血が付きます。
何か病気なのでしょうか?
子宮筋腫は不正出血するのでしょうか?
それとも又、大きくなっているのでしょうか?
どこまで大きくなるのか不安もありますし、他の病気なのか不安です。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





