凍結胚移植 陰性判定後の黒い出血

person30代/女性 -

こんにちは。
生理の時よりも黒い色の出血と生理痛のような腹痛があります。

経過としては、先日、2回目の凍結胚移植を行いました。
結果、妊娠には至らなかったのですが、あと一週間様子を見ると言われて膣座薬や飲み薬を再度出されました。
一週間後、受診日の朝に生理のような出血があったためそのように報告したところ、妊娠反応の再検査はせずに、次回にむけてということでトリキュラー錠28を出され、指定された日から飲むように、と言われました。
ところが、生理?は結局その時だけで終わってしまい、心配になったのでトリキュラー開始日に受診して「生理が来たと思ったら少量の出血があっただけで一日で終わってしまった」と報告しましたが、指示通りトリキュラーを飲むように言われたので飲み始めました。
トリキュラー開始後3日めぐらいから、黒い血が出始めて、最初は少量だったのですが、だんだん量が増えてきています。それに伴って生理痛のような痛みを度々感じるようになりました。

今、黒い出血が始まってから6日目です。
初めは、生理がまた来たと思い、トリキュラーを飲んでるからそのうち止まるだろうと思って様子を見ていたのですが、さすがに不安になってきました。

トリキュラーや膣座薬、ホルモン剤などはすべて今までの不妊治療でずっと使ってたものです。

この黒い出血は何なのでしょか?生理として排出されなかった内膜が今出てきてるだけですか?
27日から点鼻薬を開始するのですが、その前に一度受診するべきですか?

回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師