検索結果:7,494 件
6ヶ月後半から体重が変わりません むしろ今日ちょっと減ってました (同じ時間に毎回測ってますが排便の 有無かもしれません) 食事は1日3回で1回に300gくらい 食べます。ミルクは飲んでません。 元々ミルクが嫌いで全く飲まなくなって しまったので8ヶ月でやめました。 なので今更ミルクを再開するのもなと 思っています。 排便なども問題なく 元気もいいですし現在はつかまり立ちを よくしていて、伝え歩きもします はいはいをしたり止まってる時は 寝てる時くらいです。 ただ、何ヶ月も体重が変わらなくて 大丈夫なのかなと心配です。 あと、体重が増えやすい離乳食って なにかありますか?? 現在は炭水化物 タンパク質 野菜 など考えて作ってはいますが、、、 一応写真添付しときます。
7人の医師が回答
妊娠後期の体重管理。 初期の悪阻でマイナス10kg近く一気に痩せて、中期から徐々に食べられるようになり、じわじわ増加。30wで元の体重よりマイナス1kgまで戻り、助産師さんから、「このままでは妊娠高血圧症候群で入院になるよ!」と叱られました。 32wの今は元の体重に戻ってしまったんですが、やはり危険ですか? 長く切迫早産で自宅安静をしているので、運動もできませんし、料理も短時間で済ませるようにしているので、正直、どうしたらいいのか分かりません。お菓子や間食もやめています。 体重が戻り、目眩や立ちくらみも減って体調は良くなったと思っていたのですが… ダイエットするとますます体力が落ちそうで怖いです。 一人目の時は、今より元体重が痩せていましたが、今よりプラス4kgの体重で出産しています。 元の体重から割り出したBMIは標準ど真ん中でした。尿検査やむくみ、血圧などは引っかかっていません。
2人の医師が回答
30歳になります。去年の7月から体重が8キロ、9キロ落ちています。55キロあった体重が46キロまで減りました。BMI的には問題ないし痩せてラッキーだと思っていたのですが、周りから顔立ちが変わったと心配され、気になり始めました。 食欲は普通にあり、間食はしていません。3食炭水化物も含めて食べています。ダイエットはしていません。 そしてここ1ヶ月くらい涼しくなり首の開いた服を着ていて、首の腫れがあるように感じました。首の真ん中に喉仏のような、しこりのような痛みは無いのですがあります。全体的にも腫れているような気がします。 何か体重減少と関係があるのかなと思い質問しました。写真を2枚送ります。
3人の医師が回答
体重が減っています。 もともと瘦せ型で太れない体質です。一番太っていたときで153cm37キロです。2年ほど前から32キロになってからほとんど増えていませんが、最近お風呂に入っていてふと鏡を見たら肩や胸や二の腕がすごくゴツゴツになっていました。気持ち悪いぐらい痩せています。食事は三食食べているのに体重が増えません。ここ半年ぐらい体を壊してばかりです。なにか重い病気じゃないか心配になってきました。こわくて体重計に乗りたくないんですが、今測ったら服を着たままで32.2キロだったので31キロぐらいしかないと思います。どうしたら太って健康的になれるでしょうか?今までは体質だからと思っていましたが、あきらかに今までとは違って痩せてきていて不安です。
21人の医師が回答
便秘と呑気症で胃腸科に通院しています。 元々胃腸の不調があるのですが最近特に酷くなったと思っています。 それと同時に食欲不振があり、全くお腹が空きません。すぐお腹がいっぱいになってしまったり、たまに食べている最中に胃痛がおきたりと小さいパン1個で食事を終わらせてしまう日が多くなりました。 体重も少し減ってしまい1週間前と今日測ったら38,7キロになっていました。 身長152センチ、体重40,5キロです。 体重計のアプリには中程度の栄養失調と出ています。何か他の病気なのでしょうか? ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
胃の調子が産後ずっと悪く、体重減少が止まりません。 出産してから8ヶ月経ちます。 産後2ヶ月目くらいから胸焼け、吐き気、ふらつき、食欲不振、軟便、体重減少があり、出産した産婦人科で見てもらいました。 血液検査をしましたが甲状腺や肝臓に異常はなく、ホルモンバランスの乱れでしょうと言うことで吐き気止めと胃薬を処方されましたがあまりよくならず。 産後4ヶ月で生理が再開し、少しずつ治ってきてる気もするのですが、やっぱり気持ち悪い日が多く辛いです。 もともとおっぱいはあまり出ず、前月から全てミルクにしたのですが、気分の悪さと体重減少が止まりません。 妊娠前より10キロ痩せて正直怖いです。 (現在 身長165cm 体重47.5キロ) 食欲はあまりないですが、普通の女性と同じくらい食べていると思います。 お腹が減っても気持ち悪いし、食べてる間は大丈夫ですがすぐお腹いっぱいになり、また気持ち悪くなります。 あまりの不快感と体重減少に不安でいっぱいです。 どういった病気が考えられ、どのような検査、治療があるのか教えていただきたいです。
1人の医師が回答
自分は、32歳男性です。3年前にバセドウ病を発症し、2年前から、解離性障害(一時的な意識喪失発作)を発症し、12年間、介護士として、働いていましたが、入院を繰り返し、体力や力も落ち、仕事が出来なくなり、障害者手帳をとり、障害者求人の仕事を探しています。 介護の仕事をしていた為、食べても、大きく、体重が増えることがなかったのですが、仕事を辞めてから、食事量を抑えても、消費カロリーが少ない分、体重が増えてしまい、現在では、100kg以上になっています。 ウォーキングも試したのですが、すぐに、足が痛くなり、動けなくなってしまい、入院することもありました。 病院に入院すると体重が減るので、その時間帯と同じように、食事をしていますが、朝、5時30分頃、気持ち悪くなります。日中も気持ち悪く感じ、食べると一旦は、落ち着くけど、また、気持ち悪くなります。これは、検査しても異常が見られず、精神的なものと言われています。 こんな状態で、どうすれば、体重を落とせるのでしょうか? 身長167 体重104です。
4月から高校生になる息子のことで相談です。自閉症傾向、境界域知的障害があります。4月から6月は学校に行けず9月から1月までは学校に行けてはいたけど、ストレスが強く2月位からはストレスも減ってきている状況です。ストレスがひどくなった頃から食欲不振になり平日はあまり食べられず休日は食べる生活でした。今でも朝は食べません、食べて学校に行ってからお腹が痛くなったことが有ってから食べたがりません。夜はおかわりをして食べます。10月には61キロ有った体重が今は55キロです。身長は169センチです。ストレスが凄かったころには口臭も強く、一時期良くなったのですが最近は歯を磨いていても口臭が強いです。体重減少と口臭があるので心配です。内科的な病気とかの可能性がありますか?受診が必要でしょうか?最近は有りませんが小学二年の頃に喘息で入院したことがあり、今でも喘息の薬とアレルギーの薬と、エビリファイを飲んでいます。
5人の医師が回答
14歳の息子なんですが、ここ1ヶ月半くらいで4.8kgの体重減少があります。4/15 65.7kg→5/7 62.9kg→5/27 60.9kgと減っています。身長173cmです。 以前は2〜3人前食べていて満腹になっても限界以上に食べていたため、腹痛を起こすことが多くなってここの1ヶ月は1人前くらいに食べる量を減らしていました。食欲が落ちたというわけではなくて、食べ過ぎの腹痛にならないように食べる量をセーブしています。間食は毎日しています。食べる量を減らしてからは腹痛はないようです。排便は以前から3回/日で普通便で毎回まあまあの量が出るみたいです。部活はサッカーをしていて運動量は多いと思います。本人は体調悪いところはないと言っています。でも急な体重減少に不安があり相談させていただきました。このままもう少し様子をみても大丈夫でしょうか?病気を疑うならどんなものが考えられますか?よろしくお願いします。
小学3年生の頃に外食して食べ過ぎで吐いてしまって、そこからご飯が食べれなくて体重も減ってしまって、現在もご飯が食べれてません精神科に通院してますが全然治る気がしくなくてリスペリドンとゆう薬を飲んでますが、その薬も効きません朝ごはんと昼食は食べれます夕食は食べれないことはないですが食事後に吐き気がしてとても不快です、このせいで外出も出来ません、会食恐怖症もちょっと入ってとても厄介です。通院してくださいとかやめてくださいもう既に行っております。私は一生このままなのでしょうか?精神科に通っており、先生から入院しましょうとか言われてますけど出来る限り入院はしたくないです、絶対なんかいい薬とか治療方法とかあると思うので教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療