hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,189 件

助けて下さい。HIV恐怖症からの強迫性障害

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。心療内科に行き、強迫性障害と診断されました。 極度のHIV恐怖症です。 婚約者がおり、最近ブライダルチェックに行きました。結果は全て異常なしでしたが、陰性の結果に安心出来ず、色々考えてしまいます。性行為は婚約者のみです。 1.通り魔的に注射器や血液を含ませた何かを使って知らない人が故意に、私にHIV感染させようとしている、採血をした看護士さんが自分に針が刺さったのに気付かず、そのまま私の採血を行う等です。考えが吹っ飛んでいます。 2.先週実家に行き、私の部屋のリモコンに巻いてる白いビニールテープを長く貼っているためか変色し、赤くなっているのがどうしても血としか思えません。HIV患者はいませんが発覚してないだけかもしれません。(遊び人の兄がいるため)血だったらどうしようと不安です。 3.また、書類整理のため、会社で手荒れやアカギレがある手で書類を何回もめくっていたのですが、数枚書類の端に血かコーヒー斗思われる茶色い汚れがありました。何回もめくって確認したため何度もぱっくり割れの傷を擦ってしまいました。 1〜3の状況で感染はあり得ますか? ここ数日から特に強迫の症状が酷く、1日に何度も手洗い、スマホを除菌シートで拭くという行為をしているのですが、とにかく回数が多いです。いくらスマホを拭いても手を洗っても他人の血が手やスマホについてると思い15分に1回くらいしています。手洗いも除菌シートで拭くのも何回もしているから、血なんかついてるはずはないのに、信じれず何度も繰り返しています。一人暮らしで泣きながら手を洗い、スマホを拭いています。 自分の行動が気持ち悪いです。上記の不安感は強迫からくるものでいいんですよね?これは治るのですか?全く治る気配がせず辛いです。 呆れると思いますがよろしくお願いします。助けて下さい。

5人の医師が回答

感染症にかかっている可能性について

person 20代/女性 -

20代女性です。 結婚して子どもがいます。 去年の7月23日に友人と遊びました。 私の家で友人が食事作ってくれたのですが、包丁で手を怪我して、そのときに切っていた材料を 使ってハンバーグを作ってくれました 玉ねぎをみじん切りしていた時に怪我したんですが、玉ねぎは炒めずそのまま肉に混ぜ込み 友人は手を怪我したまま ハンバーグをこね、成形し焼いて出してくれました 今になりふとその子がもしエイズや梅毒、肝炎などの感染症を持っていたら そのハンバーグを食べた私は 感染している可能性があるのではないかと思いました 7月23日にハンバーグを食べて、 68日後の9月28日に妊娠していたので感染症の検査はしています。 (その時は全部陰性でした) しかしHIVや梅毒は陽性になるまで時間かかることから 7月23日にそのハンバーグ(手は怪我していたのでお肉に血は混ざっているかもしれません) 調理器具は私の家のものだったんですが、 調理器具を洗ったスポンジで 洗ったコップでお茶などを飲んでしまっていました ○その日に感染してしまった場合、 68日後の妊娠の際の血液検査ではHIVや梅毒は正確な検査が出ないですよね? ○感染している可能性はありますか? ○自宅でできる検査キットをしようかなと思うんですが、病院で検査してもらった方が確実なのでしょうか? (検査キットは針とかが家に届くとあり、知らない人が使った後のものを郵送されるリスクや、検査精度のことも考え) ○先生たちがおすすめする自宅でできる検査キットとかはありますか? 友達は同性愛者で、感染してるリスクが高いと考え不安になりました 感染の可能性が考えられる日から1年2ヶ月経った今さら何を言ってるんだと思われるとは思いますが、 少し不安になったので…

4人の医師が回答

パンに混入した血液からの感染症心配

person 50代/女性 -

前日に購入したパン屋さんのパンを翌日の夕方に食べたのですが、食べている途中で口の中で噛んだ瞬間果実を噛んだ時の様なジュワッとした液体がでた感覚がありました。 その時はオレンジピールかなと思ってそのまま食べてしまったのですが、オレンジピールでそんなにジュワッと液体が出る事はないんじゃないかと思い、もしかしたらパンの中にイタズラで血液などの液体を誰かが入れたんじゃないかと思ってしまい、そのパンにはオレンジピールとチョコチップが入っていて、何度も食べていますが今までそんなジュワッと液体が出るような事がなかった事とその日の朝に歯ブラシで歯茎を傷付けていて少し出血もしていたので、その傷口に血液が付いてHIVに感染しないかと考え出すと不安になりました。 1. もしイタズラで血液を混入したパンを食べて自分の歯茎に傷があった場合HIVに感染する事はありますか?その時には血は止まっていたと思います。 2. この様な予想外の事が起きても他の方はこんな考えにならないんでしょうか? 3. 現実的に考えてパンの中に血液そのままの体液を入れる事はありえないと思うのですが、どうしてもそういう考えになってしまいます。どうでしょうか?あり得ますか?凝固してしまいますよね? 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)