検索結果:4,897 件
手のひらの腫れも昨日よりひどくなり赤みが強く、唇もいつもよりわずかに赤く腫れているような気もします。 川崎病ではと心配になってしまったのですが、 受診は明日になってからでも大丈夫でしょうか。BCGの跡はとくに腫れていません。
6人の医師が回答
パソコン教室に通っています。 川崎病の後遺症で冠動脈が一本詰まっており正常なバイパスが三本あります。 左目角膜を切ってしまいほとんどみえません。 とのことで、今日パソコン教室で昼休み入ってから、左肩が首の下あたりが痛くなり、左のコメカミから定期的に痛くなります。 ...
1人の医師が回答
3歳の息子なんですが、今年5月の終わりから6月中旬まで川崎病で入院をしていました。今は定期的な検査のみで後遺症もなく元気で過ごしています。入院しているときに半年間は生ワクチンを打たないでくださいと言われたのですが、例えばどんな予防接種でしょうか?
また、昨日から咳と微熱があります。1ヶ月前に打ったBCGの跡がかなり膿んだようになっているのですが川崎病とかでないか心配です。どうでしょうか?
21人の医師が回答
4歳の息子が川崎病の治療後、アスピリンを服用しています。 昨日より熱がありコロナだと診断されました。 いつも薬をアイスに混ぜてあげていたのですが今朝より味覚がおかしいようでべーっと吐き出してしまいます。
5人の医師が回答
もしくは、別の原因が考えられますでしょうか?(病気、薬による副作用、石鹸や保湿剤が合わない等) 川崎病とか麻疹ではないと思うのですが... 現状、熱はなく、哺乳も良好(先程一度大量に吐き戻しあり)、機嫌もそこまで悪くはありません。
これはなんなんでしょうか… また、足の指にもブツブツがあり少しだけ皮が向けているところもありました 熱などの症状はありません、皮膚異常だけです。 川崎病なども心配ですが何が疑われますか? 明日、皮膚科か小児科には行こうと思っていますがどちらのほうがいいでしょうか。 ...
7人の医師が回答
二ヶ月前ほどから脈拍が普通の状態で100〜120ほどあります。 すぐ動悸がしたり息苦しかったりします。 小さい頃に川崎病にかかった事もあり無事に出産できるか心配です。 病院では妊娠で脈拍はあがってると言われてますが三人目にして初めての事で毎日がドキドキして寝付けなくたりし...
それは何か関係があるのでしょうか? 明日、病院でみてもらったほうが良いのか、様子見でいいのか悩んでいます。 川崎病のこともあるので心配はしていますが、熱がないので… それ以外の感染症でも腫れることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
4歳の方が年末から川崎病で16日間入院していました。 退院はしたのですがCRPの数値が0.3から下がらず、外来で血液検査をしたときも少し上昇していて、くすぶり型だと言われました。 アスピリンは食後三回飲んでいますが、それに加えてシクロスポリンが食前二回追加されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療