妊娠体重が増えないに該当するQ&A

検索結果:3,944 件

妊娠高血圧症候群なのか心配です

person 30代/女性 -

現在21週の初産婦です 妊娠前の体重はMAX108 妊活減量で妊娠時は91 つわりで4か月時86(初産婦人科受診時) 現在89.7 超肥満妊婦 19週4日の検診時に血圧が130/90ありました 助産師さんから少し高いねと言われ再度測定してもらうと120/75でした たんぱくは± むくみ±(私的にはいつもと同じでむくんでるようには感じず) その日は妊娠糖尿病の検査でしたが結果は問題ありません そして21週に入った頃に気付いたのですが、結婚指輪が外しにくくなってきました。 よく見ると指輪の後がくっきり段になっていて、指輪の上に肉が段になっていて浮腫のような感じ(体重MAX時に買った指輪で前はゆるい) 足はいつもと同じ気がします。 妊娠前から病院で血圧を計ると高く140までいくこともありました。 今回の妊娠の初診時は135でやはり計り直しになり2回目は110でした。 妊娠初期から血圧に関しては不安があり、毎日起床時に測定していて110~115以上にはなったことはありません。(手首で測定する機械) 最近は毎日ではなく、たまに測定しますがやはり110以上にはなりません。 病院にいくと120くらいです。 今日も朝105.夜105(上しか覚えてません) そして関係あるのか不安ですが 最近便秘で薬も飲み始めました。 便秘のせいなのか、下腹部の痛み(生理痛とは違いガスが溜まる感じ)があります。 右下腹部のチクチクした痛み 排尿時や立ち上がり時の力を入れたときに痛み があります。 お腹も張る回数が増えてきたようなきもします。 今の状態で病院に電話して受診したほうがいいですか? 妊娠高血圧症候群でしょうか? あとお腹の張りは関係ありますか? 来週15.16と旅行に行きますが、中止にしたほうがよいでしょうか?

3人の医師が回答

出産して4ヵ月の赤ちゃん

person 20代/女性 -

私の友達の事なんですが、友達には身体にいろんな障害(外見的にはわからない)を抱えてます、パニックやら鬱に近い症状やら様々!普段大学病院で何かあると精神科医にもお世話になってるようです。妊娠して出産する事も反対されましたが大学病院で精神科医やら医師が数人協力の元、産みました。友達は妊娠中…ゴタゴタ有りすぎ精神的情緒不安定な日々が続いてて赤ちゃんは2300g台で生まれ、小児科医で発達障害(染色体検査)の検査を受け、今月結果が出るようです。出産してからも友達が軽い育児ノイローゼ気味になったりで…母乳が出なくなりミルクだけみたいなんですが、体重がほとんど増えないみたいで(2週間で100gとか)知らない人には生後2ヵ月くらいに見られるようです。個人差はあるとは思いますが、彼女は妊娠中にいろいろ有りすぎた事が影響してしまってるのかと悔やんでます(産むかおろすか、泣いたりわめいたり…いろいろと)小児科医には妊娠中の事は関係ないと言われてるようですが絶対と言い切れるんでしょうか?私も一人子供いますが、妊娠中の彼女の事を聞いてると半端ないくらい精神的不安定で私もメールで胎児に悪いからと言ってました。相談場所が違うかも知れませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)