排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵日6日前の性行為後、アフターピルエラを服用した場合の妊娠阻止率について

person 40代/女性 -

41歳になります。 排卵日6日前に性行為を失敗し、念のためにアフターピルエラを服用しました。 9日の5時が性行為失敗、アフターピルエラ服用12時11時半頃、排卵予定日14日になります。 質問を下記に記載します。 1/ 9日の5時に性行為失敗の場合、アフターピルエラを服用した時間までで妊娠阻止効果はどのくらいあるのもでしょうか? 2/仮に排卵が早まったとして、アフターピルエラの服用の方が遅かった場合、先生曰くですが着床を防ぐとのことでしたが、その場合でも妊娠は阻止できるものでしょうか? 3/排卵が実際起こるサインとして私の場合は腰痛・腹痛・吐き気・おりものの変化があります。 腰痛・腹痛・吐き気に関しては昨日の夜からあります。 おりものの変化に関しては朝からドロッとした固まりのおりものになりました。 この場合大体そこから数日で排卵になるでしょうか? もし、そうであればアフターピルエラを服用した時間のほうが早くなりますので、排卵前になると思います。 4/アフターピルエラを服用した後に、消退出血がない場合は妊娠の可能性も出てくるのでしょうか? 先生曰く今回消退出血があるとするならば、16日から19日にあるだろうとのことでした。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不妊治療を受けたら病気になり不安です

person 30代/女性 -

妊娠希望の38歳です。 不妊治療クリニックの初診でエコー検査も通水検査での卵管の通りも問題ないと言われタイミング法から治療開始しました。ですが、タイミング法2回目が終わったあたりで、卵胞チェックの時に子宮内膜ポリープとチョコレート嚢腫があると言われました。怖くなり治療の内容に不安があります。 まず治療内容で気になる点は以下です。 1.生理5日目に通水検査をした事。 まだ少量の出血があると伝えたが看護師さんには大量の出血でなければ大丈夫と言われました。(生理は6〜7日で終わります) ネットで調べると経血が卵管を通って腹腔内に逆流する恐れがあるので生理終了後〜排卵前に検査をすると記載されているのを見ました。 2.タイミング法で生理3日目からエストラーナテープ 1枚を3日間剥がさずに貼るように指導される。 (なぜテープを貼るのかの説明は無い) 3.エコーにて排卵確認後、ルトラール又はメドロキシプロゲステロンを8日間処方された。 ※生理周期25日、高温期が10〜11日ぐらい 上記の内容で2回タイミング法を行い、次週期から人工授精に移るタイミングで子宮内膜ポリープとチョコレート嚢腫ができてしまいました。この不妊クリニックに通う前にも2か所の産婦人科クリニックで毎月排卵日予測だけしてもらっていて、どちらの病院でも子宮内に問題もなく綺麗ですと言われていました。この不妊クリニックでも初診のエコー検査で綺麗と言われました。なのに、急に治療を開始したら病気になってしまい絶望感でしかないです。 この不妊クリニックで治療しなければ病気にならなかったのかなと後悔しています。 上記3点で子宮内膜ポリープ、チョコレート嚢腫が発症してしまう可能性は考えられますでしょうか? この病院の先生の治療方法は問題無かったのでしょうか? 因みに今までほとんど生理痛はないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)