歩くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,834 件

一週間,頭痛 鼻の通りが悪く頭がおかしくなりそう

person 40代/女性 -

先週日曜に寝汗,歯がうずくような日が続いていた気がする,月曜夜に背中の急激なこりと頭痛,火曜は頭痛で気持ち悪く背中もひどくこっていて鎮痛剤服用(だるさもあり),鼻の奥の臭いが数日気になっていたが鼻水は出てもサラサラ,水曜は体調が優れず寝ていた,木,金は背中のこりと頭痛あり,金曜夜に息苦しくなり頭がおかしくなりそうな気がして来た為何度か外を歩いて紛らわす,土曜朝方少し眠れたが一日中息苦しさと頭がおかしくなりそうな波があった,喉のイガイガを感じる,極たまにくしゃみや咳が出る,土曜18時頃チクナインを購入し服用,それでも息苦しさと頭痛,背中のこりがあり,おかしくなりそうな感じが襲ってくるため一人で過ごすことがとても苦痛でたまらない状態。軽いパニック発作のような感じや不安感が襲ってくる。 (10数年前にパニック障害.今は通院などなし),今朝になり咳がちょこちょこ出ている。発熱はしていない。 休日診療に電話したところ専門医がいないので月曜日に受診もしくは獨協(少し家からは遠い病院)を勧められた,辛いのですが獨協まで行って受診して良いものか,月曜日まで耐えるべきか,耐える場合にはそれまで状況を緩和する対処法や何かがありますでしょうか?こうしている今も,症状と共にざわざわそわそわ落ち着かず、辛いです。

4人の医師が回答

吐き気や下痢、発熱のあとの頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

・主に避妊目的でマーベロン28服用中 ・最終月経6/7(月)~11(金)の5日間 ・平熱36.8~37.0度 先週の6/17(木) 早朝頃に強い胃痛 だんだん強い吐き気や下痢(泥状)、冷や汗、腹痛 辛くて立っていられなくなる 体温37.1度 嘔吐なしでげっぷのみ、下痢は3回 (最近ストレスでかなり身体が弱っているのを自覚しており、数週間前より腹痛や下痢は度々ありました。) 6/18(金) 胃痛や吐き気の強さ変わらず 食事は栄養ドリンクなど飲み物のみ 下痢なし 体温37.9度(夜) 6/19(土) 体温35.6度(午前) 吐き気や下痢なし 歩くと胃の辺りに響くような痛み 頭痛が始まる(常に痛い) 食欲ほぼ元通りになる 6/20(日) 体温36.8(平熱) 頭痛、昨日より楽になるが時々痛む 頭痛は痛み止めの薬もいらない程度ですので、問題がなさそうであれば今回はこのまま経過観察にしようかと考えていたのですが、病院への受診は必要そうでしょうか? 普段、吐き気や嘔吐の症状が出るのは胃腸炎の時のみで、頭痛持ちではありませんがごくたまに(年に2、3回)天気が悪い日に頭が痛くなります。 また、外に大量の鳩が居て糞や羽被害に悩む親戚宅にこの2週間通っていましたが、元々私の身体が弱っている時だったので少し心配でした。(鳩の持つ菌など) 今回の体調不良と鳩の影響は何か関係ある可能性はありますか?

4人の医師が回答

頭痛がし熱が出た後尾てい骨の痛みが続いている

person 60代/男性 -

3/1の朝、頭痛がし少し喉の痛みというか何となく違和感があり体温を測ったところ36.5℃ 位だったと思いますが、自分が思っている平熱より1℃以上高い体温でした。その日は普通に食欲もあり、食事は普段通りにとりました。翌朝喉の痛みはありませんでしたが相変わらず頭痛がし、体温は多分37℃位だったと思います。クリニックで診察してもらい風邪と診断され処方された薬を服用し、その後熱は37.9℃迄上がりましたが、現在は35.5℃~36.5℃位を上下している状態です。頭痛は、一週間くらいトイレで力むと締め付けられるような強い痛みがあったのですが、それはなくなったのですが軽い頭痛がたまにあります。あと、3/3の夜歩いていると尾てい骨が痛くなり、翌朝にかけて寝ていられないほどの痛みが断続的にありました。翌日もかなりの痛みがあり、1日に行ったクリニックが整形外科も兼ねていたので5日に受診しレントゲンを撮りましたが、背骨が下の方で湾曲していなければいけない部分が、あまり湾曲していないため仙骨に荷重がかかりすぎて痛みが出ているみたいなことを言われ、ノイロトロピン錠4単位を処方され服用中ですがあまり効果が感じられません。そして今週になって尾てい骨の痛みと同時に鼠径部にも痛みが出るようになりました。もっと詳しく検査してもらった方が良いのではないかと思い相談させていただきます。

4人の医師が回答

手足の力が抜ける 頭がふわふわする

person 20代/女性 - 解決済み

21歳女です。 3ヶ月ほど前に、突然40分ほど片目で見ても両目で見ても視野の半分が欠け、手足に力が入らなくなりました。(頭痛などなし) 怖くて救急病院へ行きCTを撮りましたが異常はなく、近いうちに脳神経外科でMRIをと言われました。 それから2週間後に視野は欠けませんが、両手足の力が抜け文字が書けなくなり、段々としびれに変わっていき右耳が聞こえなくなり、そこで脳神経外科へ行きMRIを撮りましたが異常はありませんでした。 しかしそれからも、突然頭がふわふわして両手足の力が入らなくなり、文字は書けないし持っているものも落とす、段々と手足はしびれに変わり、歩く時もフラフラしてしまい、息が苦しくぜえぜえという呼吸になり、その間は視力が下がったようにぼやけて見えづらくなることが週に1回ほど起きます。 だいたい1時間から3時間ほどで治まるし、以前CTもMRIも問題なく、またお恥ずかしい話ですがお金が無いため病院には言っていません。 今日も、3時間ほどその症状が1週間ぶりにありました。 もともと偏頭痛持ちで、低気圧や周りがうるさかったり臭いで偏頭痛が起こり嘔吐くことはありますが、偏頭痛の時にはその症状は起こりません。 脳神経外科でMRIを撮ったのは1ヶ月ほど前です。 また、ストレスに弱く自律神経失調症の症状が5年以上前からあります。(どこに受診したらいいのかわからないので病院はいっていません) これは何かの病気のサインだとかんがえられますか? また、どこを受診するべきでしょうか?

3人の医師が回答

51歳男性 肝臓の数値が高く体調悪い

person 50代/男性 -

51歳代男性です。 3~4年前からずっと調子が悪く、頭痛・首肩の痛み・凝り・めまいもあります。 腰や足は、歩くのもつらいくらい痛みを感じています。 過去に調子が悪すぎて、2回救急車で運ばれましたが、 「特に異常なし。 自律神経のみだれ、ストレス」と言われ続けています。 年末にコロナに感染後からさらに悪くなり、倦怠感、頭痛、息苦しさがひどいです。 あまりに体調が悪いので、検査したところ 血液検査の結果、 ALT:55、γ-GTP:148 他は、基準範囲内でした。 現在でている症状は、肝臓が悪いためなのでしょうか? お酒は飲みません。自律神経の薬と頭痛薬を飲んでいます。医者から薬は、肝臓に影響するものではない。数値が高いのも不明と言われました。 コリからなのか、背中も痛いです。 全身の筋肉が硬くなり、バリバリです。 整体みたいな所に何件も行きましたが、こんな硬い人は見たことないとどこへ行っても言われます。現在も通っています。 恐らく頭痛もそこからきているのかとも思います。 筋肉が硬くなる病気なのでしょうか? ネットで見たら、肝臓が悪いと倦怠感につながると書いてありましたが、倦怠感もすごいです。 病名もなく治療法もわからず、 本人も精神的に参っています。 普通に痛みなく暮らしたいだけですが、毎日痛いと言っています。 助けてください。 【質問】 1)調子の悪い原因や、血液検査の数値から考えられる病気があればお教えください。 2)受診するとすれば、何かに受診すればいいのでしょうか? 3)肝臓の病気は疑われますか?

3人の医師が回答

頭痛、耳なり(頭の中の音?)貧血、下痢

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨夜から続いてる様子です… 昨夜は、歩きすぎだったのか、頭痛がして 今朝は、早朝からは食べ慣れていないからか フレンチトーストと野菜ジュースを飲み 子供の面倒みてるうちに、お腹が、痛くなったけれど、我慢していたら、我慢しきれなくなり おトイレに駆け込みました。 やはりお腹がかなり緩くなってはいたのですが それよりも、おトイレに入った瞬間 目の前がグルグル回り、倒れる寸前でした。 それからは、用をたしてる時は、耳なりというよりも、頭の中で、ギーン…と鳴りっぱなしでした 気持ち悪さもありました 今日1日、お腹の調子と、頭のクラクラ感も抜けずにいます。 お腹が調子悪いのに、おトイレ行けず我慢してると 気持ち悪くなるのは良くあることなので そんなに気にしていませんが 他の症状が気になって仕方ありません それとも、普段メンタルクリニックで もらっている薬が抜き切れていなかったのでしょうか… 昨日歩き回って疲れているのに 薬飲んで寝たけれど、六時間位しか寝れなかったので… まとまらない文章ですみませんが お応えくださると、とても有り難く存じます!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)