生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

自然流産の妨げになりますか?

person 20代/女性 -

初めて利用させて頂きます。3年半不妊の末、自然妊娠で授かりました。最終生理1月29日で市販の妊娠検査薬陽性後最初に病院に行ったのが2月5日(胎嚢4.5mm、4週5日と診断)次回診察は2週間後の2月19日でしたが17日に生理痛の様な痛みと茶色のおりもの、18日の朝には鮮血が出たため18日(6週5日)に病院に行きました。赤ちゃんらしきものが2.7mmで心拍は確認出来ませんでした。次は22日(7週2日)に診察ですが心拍が確認出来なければ流産と言われました。基礎体温をつけているので週数はほぼ間違いありません。基礎体温も高温期を維持していたのが14日から少しずつ下がってきて今朝36.22と低温期になりました。質問なのですが18日にアドナ30mgダクチラン50mgを5日分処方され次回診察まで必ず飲むように指示されました。僅か期待を込めて服用していましたが体温も明らかな低温期に入っており、もし既に稽留流産で赤ちゃんが自然に出てこようとしているなら薬で無理に留めず自然に任せたいと思うのですがやはり指示通り飲み続けたほうが良いのでしょうか?服用していても自然流産出来ますか?服用していても生理のような出血が続いています。 手術より自然流産のほうが体の負担が少ないと聞いていたので....長文になりましたが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ピル6年、すぐ子作り

person 20代/女性 -

現在29歳です。中絶後ピルを連続6年服用していましたが、この度赤ちゃんを望み、服用を中止しました。中止したのは、先月(5月)の25日で、きちんと1シート最終まで飲みきって、いつものように1シート25日目(5月29日)で生理が来て、今月(6月)の3日に生理が終わりました。 排卵をすぐにするか疑問でしたが基礎体温表、おりものチェック、さらに電子基礎体温計(自動)を使い毎日つけました。6月7日に低温一番下まで下がり、電子基礎体温計は7日を低温最終にデータを出しました。が、その後9日、なんとなくお腹がチクチクしだし。12日に痛みピーク、お腹が張り性交痛が。もしかして排卵痛??と感じ、翌朝(13日)高温に入りさらに乳首が痛くなり、お腹張りは無くなりました。7日36.26、8日36.47、9日36.43、10日36.38(この日おりもの伸び全開)、11日36.45、12日36.65、13日36.68。です。 排卵したのでしょうか?電子基礎体温計が正しいのか、お腹張りや痛みの方が正しいのか、疑問です。毎日旦那とは仲良ししていたのですが、さらに現在お腹はシクシク程度の痛み、胸が張りだし、乳首がどんどん痛く、いきなり下痢気味、吐き気が…。高温期症状ですかね?吐き気がなんなのか気になります。排卵日がいつ頃だったのか、この身体の変化はなんなのか、不安です。どうか教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

生理が来たのに高温期が持続する

person 20代/女性 - 解決済み

19日〜現在生理のような症状はあるのですが、高温期が持続しています。 毎日基礎体温を測っていたわけではないのですが、生理時に低温期になっているかどうかは毎回確認しており、そこで高温期が持続していることに気がつきました。 また、いつもと変わった症状としては、経血量がいつもと比べてかなり少ないことと普段は生理になると快便になるのですが、今も便秘のままです。加えて、腰痛がいつもに比べて酷いです。(経血の中には少量ではありますが、血の塊のようなものはあります。) 不安になり、婦人科に行きエコーで診てもらったのですが、これは生理だと思うよ、と言われ安心したのですが、熱が下がらないことが気掛かりでなりません。 先生の話では、月経不順でしっかり血の膜が作られていない状態で生理が来たため、生理として出てくる経血量が減ったという説明でした。 私は生理不順で現在ルトラールを処方されています。飲み方は1日から2週間(14日まで)朝夜一錠飲み、飲み終わりから3〜7日以内に生理がくることで、月経を安定させるといった感じです。しかし、今月は2回飲み忘れてしまい、15日まで飲んでいました。 性行為は1/13.14日にしており、コンドームではありますが避妊はしています。 妊娠を望んでいないのに、ルトラールを処方されている意味としては、ピルを飲んで血栓症になりかけてしまい、ピルの処方はできないと診断されたからです。 29日にもう一度婦人科を受診しようとは思っているのですが、エコーで妊娠を判断することはできるのでしょうか?また、ルトラールを飲んでいても経血量が減るほど血の膜が作られないことはあるのでしょうか? かなり心配性な性格で、今も不安からか食欲がなく、体温が高いのも想像妊娠のような症状かな、とも思います。少しでも、安心したいという気持ちから相談させてもらいました。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

どんな可能性がありますか?

person 20代/女性 -

2月は18日、3月は21日に生理がありました。毎月多少は前後しても不正出血などその他問題は1度もありませんでした。4月に入って何度か外出しで性行為があって4月は22日くらいが予定日だったんですが、まだ生理が来ません。18日くらいに朝起きたら血が着いていて、生理特有の匂いがあったので、いつも通り生理が来たのだと思ってナプキンをつけましたが、その後匂いはあっても茶色の染みが1日ついて以降何も出なくなりました。 さらに、いつも生理までは便秘で生理が近づくと便通がよくなるか下痢になるのが普通なんですが、今月はここ1週間はお腹の調子が悪く、1~2日便秘で3日目あたりに下痢をしてから毎日下痢に近い症状があります。また、いつも平熱が5度台なのにここ数日は体が温かい気がして熱をはかったら6.5~7度あって下がっても6.1度程で現在は6.6度です。体温は気がついたら測る程度なのであまり正確ではありませんが、全体的に見て、生理不順やホルモンの乱れ、ただの体調不良、または妊娠の可能性など、どのような問題が当てはまる可能性があるか教えて頂きたいです。 場合によってはどの種類の病院がいいか、お願いします。

1人の医師が回答

化学流産の出血はいつからが生理?次の排卵は?

person 30代/女性 -

繋留流産から一年半ぶりに陽性反応が見る事が出来たのですが残念ながら化学流産で終わってしまいました。 生理予定日から一週間後に陽性反応、受診(5週1日)しましたが胎嚢は確認出来ず。 その二日後(5週3日)に出血しました。 それからも出血が続いており昨日から生理のような出血(6週3日)が始まって今日、受診しました。 胎嚢が確認出来ていない状態でしたので化学流産と診断されたのですが、この場合は流産とカウントしなくて生理が来たって思ったらいいよって言われたんですがいつからが生理なのでしょうか? 出血が始まった日ですか? それとも出血がひどくなった昨日からですか? 基礎体温は昨日から下がっています。 って言う事は昨日から生理一日目としてカウントするのでしょうか? 不妊治療(人工受精)でようやく授かる事が出来たのにまた駄目でショックが大きいですが次に向けてまた頑張りたいです。  卵巣に黄体が残っているのでクロミッドは飲めないみたいで次の生理が来るまで不妊治療はお休みです。 今回の出血が終わっても今月は無排卵ですか? 排卵する確率があるのならタイミングだけでもとりたいのですが。 化学流産は生理を見送る必要はないと言いますよね。 今回の出血が終わり次第、今月は排卵がある可能性はあるのでしょうか? 以上、2つの質問です。 先生方教えて下さい。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)