嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,397 件

健康診断や病院での検査がとても苦痛

person 30代/女性 -

36歳女です 健康診断や病院での検査がとても苦手です。 たとえば、お腹が痛くて病院に行って検査をするのはQOLの向上につながると思うのでまだ受け入れられるのですが… 私はそれはどうにもならないと理解できてはいるけれど、老いや死や病にものすごく強い恐怖があり、ここから先今より若く健康になることはないと思うと生きるモチベーションすら無くしてしまうので 自覚症状ないのに悪いことを敢えて探される感覚のある健康診断はものすごくものすごく苦手です。 (闘病する人生なら終わらせてしまっても悔いはないとすら思っています) サラリーマンなので拒否できないので行くのですが、 予約の日が近づくと不眠、下痢嘔吐、期外収縮、不正出血、不整脈などめちゃめちゃ体調がわるくなり、検診結果も頻脈やら高血圧やら大変なことになります。 そして、会社から面談されたりしてさらに厄介なことになりさらに検診が苦手になっていっています。 こんなことを繰り返してたらそれこそ本当に病気になるのでは?と思うのです。 起業できる才能もないので法律で決まってるし受けるしかないのかとおもいますが、 なにか少しでも楽になれる方法ないのでしょうか。

4人の医師が回答

胃腸炎を繰り返す 改善方法が知りたい

person 20代/女性 -

何度もこちらで質問させてもらってるのですが、胃腸炎を繰り返します。 全て食後の腹痛、下痢から始まってます。 6月半ば 下痢 腹痛 発熱 嘔吐 エコー、血液検査 CRP高かった →ウイルス性胃腸炎 9月半ば 下痢 腹痛 発熱 嘔吐 エコー 血液検査CRP高かった →ウイルス性胃腸炎 12月頭 下痢 腹痛 発熱(1日あれば下がる)エコー CT 血液検査 脱水くらい?→胃腸炎 点滴 抗生物質飲んでた。 3月下旬 下痢 腹痛 発熱(1日あれば下がる)血液検査、エコー →胃腸炎 妊娠7週だった為点滴のみ  こんな感じで毎回胃腸炎と診断されます。 (病院4件行ってます) いつも感覚的には食べすぎてるな最近って思ってたらなってる気がします、、。 こちらでも胃腸炎と診断されていて、 妊娠中なので胃カメラなどは産後の考えです。(遅いでしょうか?) この感じだと今2歳の子どもが保育園に行き出したら恐怖です、、。 ・胃腸炎にならない方法が知りたいです。 ・R-1とビオフェルミンを1月頃から毎日飲んでますが有効なのでしょうか? ・今更なのですが去年6月9月になったウイルス性胃腸炎の時薬が合わなさ過ぎて頭痛が起こり抗生物質など飲み切らなかったのですがこの影響って有りますか? ・10代の頃からかき揚げ一個食べただけでも胸焼けしてたのですが元々強く無いということでしょうか、、 ・今つわりで胃がものすごく気持ち悪いのですがなにか漢方とか無いのでしょうか、、

5人の医師が回答

通常型内頸部腺癌、抗がん剤について

person 30代/女性 -

今年の7月末に子宮腺癌で広汎子宮全摘をしました。病理結果が通常型内頸部腺癌、1b1期 病変の広がり深さ腫瘍表面より10ミリ、縦軸方向の長さ3センチ全周性 脈管侵襲ly(−)v(−) 膣壁進展なし 子宮傍組織浸潤なし 膣断片陰性 リンパ節34個 転移なし でした。 再発リスク中で追加治療抗がん剤をした方が良いと言われてます。パクリタキセル、カルボプラチン、3週間1回6クールです。 するかしないか悩んでおり決められずにいます。 この結果から抗がん剤をする事によりどのくらい再発リスクは下がるのでしょうか?再発リスク中ですと抗がん剤をしない場合かなりの確率で再発してきますでしょうか?私の病理結果から抗がん剤をしない選択をする方もいらっしゃいますか? 抗がん剤に対して恐怖しかなく、吐き気、嘔吐毎日寝込んで通常の生活が送れないイメージがありません。吐き気嘔吐は必ず起こりますか?自覚症状がずっと前からあり何年も前検査を受けていたのですが見つけられず子宮、卵巣、リンパ節全摘となってしまい、精神的にもかなり辛いです。 抗がん剤を受ける場合、術後から2カ月近く経過すると意味はなくなってしまいますでしょうか? 術後40日ですが、オリモノが多いです。茶色っぽい感じもあるのですが、術後の影響でしょうか?オリモノは広汎子宮全摘をしても出てくるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

何から治療すれば…

person 20代/女性 -

1ヶ月前に電車で考え事をしていたら過呼吸になり麻痺して救急車で運ばれたことから、電車に乗れなくなってしまいました……。駅にいくと気持ち悪くなり嘔吐、頭痛、めまいなどがし大学も通えなくなりひきこもりがちになりました。三年で就活もしたかったんですが、単位が足りなくなりました。留年決定です。そのショックで五年前からつきあってる過食嘔吐、チューイングが悪化してしまいました。家庭環境は兄が自閉症でDVが激しく家では兄中心で 1、極力部屋から出てはだめ 2、6時前に起床禁止(兄が朝6時〜三時間いないため) 3、兄より先に風呂入るの禁止 4、兄が畳んだタオルは使うの禁止(兄は掃除が好きで潔癖症なのでせっかく綺麗に畳んだタオルを使うとキレる) などなど、有り得ない規則だらけで、私も反抗することがたまにあるのですが何かと喧嘩になると私が我慢しないからと叱られます。しかし私が大怪我させられたりと命すら危うくなったためようやく9月から母、妹、私の三人だけ近所のマンションに兄と父を残し引っ越しました。色々なストレス、自己嫌悪、から感情がなくなりました。一日中寝てしまったり、独り言いったり、息苦しかったりで辛いです。おまけに対人恐怖も感じてきてバイトもつらいです。昨日精神科を受診しセルディを処方されましたが逆に具合がわるくなりました。 どうしたらいいかわかりません。今日も今までチューイングしてました………食欲ないのに。

1人の医師が回答

胃腸炎かリステリアかどちらだったのでしょうか。

person 20代/女性 -

妊娠14週のとき、下痢、嘔吐、酷い関節痛、37.8度ほどの熱が生じ、病院(内科)を受診しました。水も全て吐いてしまうほどの辛さでした。 受診した際は、「胃腸炎」と診断され、水も飲めなかったので、 点滴を打ち、家に帰り、2日間ずっと寝てたら元気に復活しました。 しかし、最近リステリア菌のことを知り、14週の時に受診した際に医師に以下のものを食べたことを伝え忘れてしまったので、現在になって(23週)リステリア症だったらどうしようと不安になりました。 胃腸炎、リステリア症どちらだったのでしょうか。 ●日曜日:スモークサーモンを2切れ食べた ●木曜日:外国産のチーズを3切れ食べた。牡蠣を食べた(火が通っているとはお店のひとは言っていました) ●土曜日の午後:下痢、嘔吐、発熱、全身酷い関節痛の症状が出てくる。 ●日曜日の朝:熱は下がるが、それ以外の症状はあったため、内科を受診し、胃腸炎と診断される。上記のものを食べたことを伝え忘れる。 ●月曜日の午後:元気に復活する。 という経緯です。 現在妊娠23週で奇形なども超音波上は見られなと言われていて胎動もありますが、リステリア菌に感染すると、産まれてから、敗血症などに赤ちゃんがなるということも知り、とても今から恐怖に感じています。 今更気にしても仕方ないかもしれませんが、リステリア症にかかっていたのであれば心の準備をしておきたいです。 リステリアだったのかどうか教えて下さい。

5人の医師が回答

3日前に生後6ヶ月の娘がベッドから落ちました

person 乳幼児/女性 -

2日前のことです。 生後6ヶ月の娘が、大人用のベッドから 床に落ちました。高さは、約50cm程で床はフローリングです。 私も一緒に寝ていて、気がついたら、床に落ちていました。 恐怖と混乱で、すぐに抱き上げて、119に連絡したのは覚えています。そのあと、診察をしていただき、症状からして大丈夫とのことで、診察後に帰りました。 その時のことを思い返せば思い返すほど、混乱して記憶が曖昧になっています。 多分、落ちた直後、娘は泣いて教えてくれたのだと思いますが、今はその時泣いたかどうかよく覚えていないのです。 嘔吐はありませんでしたが、救急隊の方が来るまでに、パジャマから着替えたりしていたので、もしかしたらその間に痙攣があっかもしれません。 考えれば考えるほど、怖くて怖くて。 今の所、嘔吐はありません。痙攣も、私が見ている範囲ではありません。 離乳食もよく食べ、ミルクや母乳もよく飲んでくれます。日中は、機嫌も良くニコニコしています。 ただ、いつもよりグズる回数が増えた気がします。 落ちた直後、泣かなかったかもしれない。痙攣があったかもしれない。 そう考えてしまいます。 もし、落ちた直後泣かずに意識が一瞬でもなくなった。短い痙攣があった。 これらを見逃していたら、どうなるのでしょうか? 脳に後遺症が残ってしまうのでしょうか? 夜中も娘が泣くたびに、またあんなことになってしまったら…脳に障害が出てしまっていたら… そう考えてしまい、恐ろしくて夜も眠れません。 記憶が曖昧なんて、本当に母親失格です。 自分が情けなくて…こんな私に微笑んでくれる娘を見て、申し訳なさで涙が止まらなくなります。 このまま後遺症が出てしまうのでしょうか…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)