歩くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,834 件

帯状疱疹とめまい、頭痛、耳の痛みについて

person 40代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 11/17に皮膚科で帯状疱疹と診察されました。職場がとても寒かったのとパワハラ的な過渡のストレスからだと思います。発疹が夜出て次の日朝に皮膚科に行きました。発疹と痛み、薬を飲み仕事も連休ではないですが休みながら出勤しました。眠れないほどの痛みを感じ大変つらかったのですが3週間ほどで痛みもだいぶ落ち着きかさぶたのかゆみもなくなってきました。 12/4の朝ひどいめまいにおそわれその日は仕事は休みでしたので一日寝ていました。頭痛と耳鳴り、左耳の付け根あたりが痛く月曜に皮膚科で相談したところ帯状疱疹とめまい頭痛は関係ないので耳鼻科に行くように言われ受診しました。イソバイドとベタヒスチンメシル酸塩を飲んでめまいは止まりましたが頭痛は続いてます。頭のてっぺんあたりと左耳が痛いです。痛み止めのロキソニンも飲み続けてますが頭痛がおさまらなければ脳神経外科へ行くように言われました。コロナワクチン予防接種の時、1回目と2回目の間で左側のリンパが痛くなりその時も左耳、首、左側の脇もが痛くなりました。その時の感覚と似ています。2回目の接種の後37度熱が出てカロナール飲みましたらその時はリンパの痛みも消えました。帯状疱疹になってから視力も落ちたように感じます。帯状疱疹になったことで配置転換の話までされ休むことも不安な職場です。 今は頭のてっぺん、ちょっと右よりと左耳も少し痛いです。帯状疱疹の場所も少し痛みはありますがめまいはありません。耳鳴りは左側だけです。今は普通に歩けますがちょっと腰をひねってしまいおしりのあたりが痛いです。熱は平熱です。 ■先生に聞きたいこと(質問) 帯状疱疹と頭痛、めまいは関係ないのでしょうか? 頭痛は今おかれている状況からくるストレスでしょうか?脳神経外科で見てもらったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

30代、てんかん持ち、めまいと軽度のぐわんぐわんとする頭痛

person 30代/男性 -

34歳男性です。以前にもご相談しましたが、ふらつきと頭痛があります。 既往症として、側頭葉てんかん(テグレトール300mg/日)、メンタルクリニックにて「抑鬱」(エビリファイ 1mg/日)と言われています 主に夜、頭痛と、じわーっと続くめまいのような感覚、顔の一部が少し痺れているような感覚になります。以前は脳の表面のピリピリ感がメインでしたが、奥の方からじわーっとくる気持ち悪さや、後ろのほうからも痛くなり、ガクガクする感覚が若干あります(歩いたり喋ったりはできます) ここ数日、夜以外でも15分程度歩いたりすると、脳が騒がしい感じがするようになり疲れます。 脳神経外科で3月末に頭部のMRI、さらに4月30日にいつもと違う頭痛があったため頭部のCTを撮りましたが、相変らず脳には問題なしで、片頭痛のお薬と、血液検査で白血球の数値が若干高かったため、抗生物質を服用しながら経過観察という形になりました。 耳鼻科にも、めまいについて相談しました。問題はないが、念の為ということでお薬をいただきました。 そのあとから、めまいがあるときに左耳の下あたりが痛むようになってきました。また、目も少し痛いことがあります。 処方されたお薬は下記の通りです。 脳神経外科) デパケン200mg 朝晩1錠 ナラトリプタン2.5mg 頓服 ムコダイン 毎食1錠 オーグメンチン250rs 毎食1錠 耳鼻科) メリスロン錠12mg 毎食1錠 カルナクリン錠25 毎食1錠 以前もお聞きしましたが、緊急性の高い病気やこわい病気を過度に心配する必要はないでしょうか。一人暮らしで夜に発生するのが心配です。 また、原因がはっきりしていないのが一番不安で、ほかに何科を受診するとよいなど、アドバイスありましたら教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

熱中症の症状と低体温

person 20代/女性 -

19日のお昼過ぎ、暑い中で1時間ほど、また、その後、3時頃から1時間半をかけて炎天下の中歩いていました。 喉の渇きも感じなかったため、この間、水分をとっていません。 また19日は生理1日目であり、もともと体調が優れていませんでした。 家に帰宅途中、後頭部や頭全体?を締め付けるような痛みと動悸があり、帰宅するとエアコンを付け、水分補給をしました。 が、症状は悪化し、上記の頭痛、目眩(ふらつき)、息苦しさ、動悸、喉のはげしい渇き、体のだるさ、手足の震えやしびれ、くちびる周辺の激しいしびれ、手足が冷たくなり病院を受信。 体温を計ると、34.3と低く、3回ほど計り直しましたが、最高で35.3か4でした。 また血圧の方は上が110台でした。脈拍は分かりません。 病院で一時間近くをかけて点滴をしていただき帰宅したのですが、昨晩にはまた、息苦しさや頭痛、動悸、体の冷えがあります。家には体温計はないのですが、血圧は上が150台でした。 朝の時点(現時点)での血圧も昨晩と同じく高く、息苦しさがあります。 血圧は常時、110台です。また体温も36℃台です。 低体温や症状(息苦しさ、頭痛、動悸、体の冷え、シビレなどなど)は大丈夫、心配の要らないものでしょうか? 普段から平熱が37℃近くあるのでとても心配です。 ちなみに、夜中の時点では、頭痛はさほど酷くありませんが、息苦しさや動悸が特に辛かったです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

睡眠障害?目眩、頭痛です

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。一月に高血圧からか(薬は飲んでいませんでした)、目眩からかわかりませんが。体調不良に。 頭痛があったりで、2月に耳鼻科で良性めまいと言われて、その後眼振検査で大丈夫だねと言われました。その後CTやMRIも異常なし。血液検査も大丈夫でした。 でも、体調が良くならず。パニック障害かな?とも思います。 10日ぐらい前から夜中目が覚めたり、明け方目が覚めてそこから寝れなかったり。 そのせいか、夕方になるとなんとなく目眩感を感じるなと思っていました。眉頭の奥がキーンとしているというか。45歳です。 更年期の症状、動悸や色々あてはまるので婦人科で血液検査してもらうつもりでいたのですが。2月の時点では、血液では更年期のホルモンは数値的に問題なしでした。 今朝、寝起きにぐるぐる目眩がしました。 2月から目眩体操は続けています。 やはり今日も頭重感、目眩感を感じるなぁと思っていたら、夕飯の支度で食材を切ってる時に、ぐあーと目眩がしました。 普段ストレッチはやっています。 頭痛はあります。緊張性頭痛ということで、2月には薬を飲んでいました。 睡眠リズムが悪いから、頭痛、目眩が起こるのでしょうか?昼間はたくさん歩いて昼寝もしていません、でも朝まで熟睡できません。更年期の影響で目眩やら睡眠障害?になっているのでしょうか。それとも、パニック障害的な精神的な可能性もありますか?不定愁訴といいますか、体調が戻らず…。目眩感は、頭がスッキリしないといいますか、ふわっとした感じです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

インフルAから中耳炎と思われる症状。大人です。

person 40代/女性 - 解決済み

症状は下に記載。以下2つ質問です(特に1) 1、近くの耳鼻科は1/5診療開始、待ってもよいのでしょうか。耳系の病気は初なので不安です。 行くなら隣の市の休日診療、車で1時間弱です。 2、インフルになってから解熱までが遅いのですが心配ないのでしょうか。耳の影響もあるんでしょうか。 【症状】 27(水) ・朝から頭痛、全身の痛み、悪寒、熱38度超 ・かかりつけ年末年始休暇のため、アセトアミノフェンを飲んで治ることを期待。 28(木) ・同上 29(金) ・頭痛、全身の痛み、悪寒、熱38度超 ・昼すぎ30分位、左耳が耳鳴りをした。 左下で耳を押さえて寝てたから?と思った。 ・アセトアミノフェンでは痛みがどうしようもなくなり休日診療。 ゾフルーザ錠1回分、カロナール5回分処方。耳に関しては、インフルが落ち着いたら治まる可能性あり、治まらなければ別途耳鼻科へとこのこと(内科の先生) 30(土) ・頭痛、全身の痛み、悪寒、熱38度超 ・耳は、歩くとその振動がドンドンと響いたり、水の中にいてるような感覚。 何度かとても痛くなったが、カロナールを服用しすぎることもできないので、耐えつつ時間をあけて飲んだ。耳だけではないが、カロナールを服用しても2時間程しか効果がなくつらいです。 31(日)現在 37.6、耳の痛み、頭痛 左耳は麻痺して大きくなっているような感覚。 耳鳴りもしています。目眩はないです。

3人の医師が回答

33歳女、頭痛と目の震えについて

person 30代/女性 -

12/31 13時半頃 手を伸ばしたら右側側頭部と首に雷が落ちたような強い痛みが走る。 一瞬だけで、後頭神経痛みたいだけれど、とてもびっくりするほど強い痛みでした。 なんとなく右側頭部のしめつけ感、重い感じが続く 12/31 16時半 締め付け感と少しの頭痛が続く。 突然右目だけが痙攣して視界が揺れる。 目は開いていたので、瞼が痙攣してるというよりは眼球全体がぶるぶる左右に揺れる感覚で、視界も左右に揺れていました。5秒くらいでした。 この後20分後と30分後、同じような症状がありました。 1/1 朝 肩こりと顎の違和感はあるものの、頭痛はなくなっていました。 1/1 15時頃 昨日16時半と同じような目の震える症状。 頭痛はありません。 1/2 朝から左の首に後頭神経痛のような電気の走る痛み。動かすたびにびりびり痛む。 ロキソニン飲んでそのうち良くなりました 1/3 特になにも症状なかったので、ジムのトレッドミルで時速4.8kmで45分歩いたところ、気持ち悪くなりました。 両方のこめかみがピクピクするような違和感はあるものの頭痛はありません。 頚椎が狭く、ストレートネックで、歯軋りがひどく、肩こりでめまいが出やすいと言われているので気にしないようにしていたのですが、いつもより強い頭痛に加えて、目が震えるような症状は初めてで心配です。 定期的に通っている頭痛外来で11月下旬に頭のMRIを撮っていて、アレルギーのため眼科でも12月下旬に見てもらっています。 歯軋りは歯医者でマウスピースを作ってもらい寝てる間に使っています。 どちらも次の診察が1月下旬なのですが、緊急で行く必要性はありますか? またストレスが最近ひどいのですが、そういった由来でこのような症状が出ることはありますか?

5人の医師が回答

頭痛がし熱が出た後尾てい骨の痛みが続いている

person 60代/男性 -

3/1の朝、頭痛がし少し喉の痛みというか何となく違和感があり体温を測ったところ36.5℃ 位だったと思いますが、自分が思っている平熱より1℃以上高い体温でした。その日は普通に食欲もあり、食事は普段通りにとりました。翌朝喉の痛みはありませんでしたが相変わらず頭痛がし、体温は多分37℃位だったと思います。クリニックで診察してもらい風邪と診断され処方された薬を服用し、その後熱は37.9℃迄上がりましたが、現在は35.5℃~36.5℃位を上下している状態です。頭痛は、一週間くらいトイレで力むと締め付けられるような強い痛みがあったのですが、それはなくなったのですが軽い頭痛がたまにあります。あと、3/3の夜歩いていると尾てい骨が痛くなり、翌朝にかけて寝ていられないほどの痛みが断続的にありました。翌日もかなりの痛みがあり、1日に行ったクリニックが整形外科も兼ねていたので5日に受診しレントゲンを撮りましたが、背骨が下の方で湾曲していなければいけない部分が、あまり湾曲していないため仙骨に荷重がかかりすぎて痛みが出ているみたいなことを言われ、ノイロトロピン錠4単位を処方され服用中ですがあまり効果が感じられません。そして今週になって尾てい骨の痛みと同時に鼠径部にも痛みが出るようになりました。もっと詳しく検査してもらった方が良いのではないかと思い相談させていただきます。

4人の医師が回答

一週間,頭痛 鼻の通りが悪く頭がおかしくなりそう

person 40代/女性 -

先週日曜に寝汗,歯がうずくような日が続いていた気がする,月曜夜に背中の急激なこりと頭痛,火曜は頭痛で気持ち悪く背中もひどくこっていて鎮痛剤服用(だるさもあり),鼻の奥の臭いが数日気になっていたが鼻水は出てもサラサラ,水曜は体調が優れず寝ていた,木,金は背中のこりと頭痛あり,金曜夜に息苦しくなり頭がおかしくなりそうな気がして来た為何度か外を歩いて紛らわす,土曜朝方少し眠れたが一日中息苦しさと頭がおかしくなりそうな波があった,喉のイガイガを感じる,極たまにくしゃみや咳が出る,土曜18時頃チクナインを購入し服用,それでも息苦しさと頭痛,背中のこりがあり,おかしくなりそうな感じが襲ってくるため一人で過ごすことがとても苦痛でたまらない状態。軽いパニック発作のような感じや不安感が襲ってくる。 (10数年前にパニック障害.今は通院などなし),今朝になり咳がちょこちょこ出ている。発熱はしていない。 休日診療に電話したところ専門医がいないので月曜日に受診もしくは獨協(少し家からは遠い病院)を勧められた,辛いのですが獨協まで行って受診して良いものか,月曜日まで耐えるべきか,耐える場合にはそれまで状況を緩和する対処法や何かがありますでしょうか?こうしている今も,症状と共にざわざわそわそわ落ち着かず、辛いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)