インフルエンザ感染する確率に該当するQ&A

検索結果:4,498 件

細菌感染の原因となり得る要素

person 50代/女性 - 解決済み

病名:細菌感染 年齢:53歳 ・コロナインフル共に陰性 ・喉鼻咳症状はなし 月曜朝になんとなく関節痛を感じ、 昼以降発熱の兆しがあり、 夜にはものすごい悪寒がして布団を3枚使って寝ました。 月曜夜38.4℃ 火曜朝39.2℃ 火曜夜39.6℃←首から肩が痛い⭐︎ 水曜朝38.4℃ 水曜昼39.2℃←首が痛くて動くのが辛い★ 木曜朝38.2℃←頭痛がひどくなる 木曜昼39.2℃←頭痛で動けない 金曜朝35.8℃←こめかみに激痛 金曜夜37.2℃←頭痛の頻度は下がりつつある ⭐︎昼間は辛過ぎて動けず、家族に夜間診療に連れて行ってもらい、原因特定できずで、ラスビックとロキソニンを処方されました。 ★あまりに首が痛いのと、変わらず39℃が続いたので近隣のクリニックに行き、血液検査もしたところ 白血球14000 CRP8.6 ということで細菌感染、 原因は特定できない ということと、ラスビックとの組み合わせがよくないのでカロナールに変えるようにと言われカロナールをこの日から飲んでいます。 質問は2点です。 1 きょうの昼頃からようやく家の中を歩けるようになりましたが、月曜日に仕事(在宅デスクワーク)に復帰できそうなのかどうか心配です。 この経過から見て、月曜日は通常の生活に戻れそうでしょうか? 2 直前の1週間は花粉が辛いので家から出ず人と接触しておらず、週末は友人5人とほとんど人に出会うことのない田舎で過ごしておりました。ヤギの赤ちゃんを抱っこしたり、田んぼを散歩したりしましたが、検索したところここでの経験が原因となるには潜伏期間が短いようです。 本当にこの五日間とても辛かったので、今後のために原因を知りたいのですが、可能性として何があり得るのでしょうか。 病歴としては2024年に乳癌の手術をしていて免疫力は低く感じています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

腎盂腎炎の心配はありますか?病院をかえるべき?

person 40代/女性 - 解決済み

数年前より関節リウマチを患っており、メトトレキサートという免疫抑制剤を週6錠飲んでいます。 大学病院のリウマチ科に毎月定期通院していて毎回血液検査とともに尿検査も受けていますが、毎回尿蛋白+となっていても免疫抑制あるあるらしく、異常なしとの診断です。 他院で相談しても、水分を多めに摂る指導のみでした。 そして4日前に突然強い悪寒と腰痛とともに40度の熱が出ました。(他、頭痛と胃?腹?痛) 2日間寝込み、39度に下がった3日目にかかりつけの内科クリニックで症状を伝え検査を受けたところインフルもコロナも陰性だったため、医師が「女性は尿路感染のパターンも多い」と仰り、そこでリウマチ科での話をするとたぶんそれだね、とのことで5日分の抗生剤レボフロキサシン500mgが処方されました。 できれば飲まない方が良いとのことでしたので、解熱鎮痛剤は飲んでいません。 抗生剤を飲んで3日、腰痛は楽になり熱は38度前後、寒気と頭痛はマシですがまだおさまらない感じです。 それに加えて、胃痛と思っていましたが左脇腹が痛いです(我慢できる範囲)。臍よりもすこし上、背中ではなく、前よりの側面あたりです。腎臓の可能性はあるでしょうか。 医師からは薬を飲み切っても熱が下がらなければまた来るよう言われていますが、本当に熱が下がれば行かなくても良い、もしくは下がらなくてもこのまま内科で良いのでしょうか。 初診ですが泌尿器科へ行くべきでしょうか? 腎盂腎炎ではと心配です。

1人の医師が回答

1歳9ヶ月、熱性痙攣について教えてください

person 乳幼児/女性 -

1歳9ヶ月の子供です(熱性痙攣 はじめて) 経過 木曜日:37.9度の微熱あるも3時間後解熱、鼻水、咳症状あり 土曜日:夕方検温36.6 鼻水、咳あり 土曜日19時頃 抱っこ中一点を見つめ反応なし、その後抱っこしながら後ろにそり返る。 異変に気づき床に置くと、一点を見つめ顔をピクピクし始める、その後両手をバンザイ、(モロー反射のような動きを何度も)足はまっすぐピーンとした状態で6-7分痙攣あり。 痙攣後に検温すると39.7であり熱がある事にはじめて気づく。痙攣後はぼーっとした様子あるも数分後には泣き、発語あり。緊急搬送し緊急入院。 インフルエンザ、コロナ陰性(発熱して1時間後であったため本当に陰性かは不明) 採血データはウイルス感染の疑い 翌日の朝には、解熱剤なしで平熱に。 その後の再痙攣はなし 1、痙攣はガタガタ震えるイメージでしたが、娘のように手は両手バンザイでモロー反射のような動きを何度も、足はピンとまっすぐの痙攣もあるのでしょうか 2、痙攣時間が6.7分と長かったのですが複雑性や重積ですか? 3、最初は左右差なく痙攣していたのですが、終わりの頃になると右手のみ動いていませんでした。これは左右差ありになるのでしょうか 4、痙攣時間が長くチアノーゼも出ていたので後遺症の可能性はありますか 5、痙攣2時間前には検温し熱はありませんでした。痙攣直前も熱くなく熱はなかったように感じますが、痙攣後に測ると40度ありました。こんなに急に熱が上がることはあるのですか? 6、発熱してから全然時間が経ってない痙攣はどのような問題あるのでしょうか(痙攣後に発熱に気づいたくらいです) 7、てんかんへの移行がとても心配です(発熱してから痙攣が短い) 8、今回熱に気付かず痙攣しました。今後も急に痙攣するのか不安です。医師からはダイアップの予防基準ではないと言われましたが、他医師から見ても基準ではないのでしょうか

9人の医師が回答

2歳半の子供 高熱4日目

person 乳幼児/男性 -

【子どもの基本情報】 - 保育園に通っています - 保育園で流行っている感染症は特にありません 【症状の経緯】 ■ 月曜日 - 15時半に38.5度の熱 - 症状:咳、鼻水(水っぽい鼻水)、食欲があまりない - 夕方ごろ小児科を受診しました - 聴診器での診察で、解熱剤・咳・鼻水の風邪薬をもらいました ■ 火曜日 - 就寝時に39度、日中38度 - 解熱剤が切れると38.5度以上になるため6時間に1回ずっと飲んでいます - 日中は遊んだり、少し長めに昼寝をしました - 食欲はあまりなく、水分を嫌がりました - ご飯は食べられず、フルーツ・薄いジュース・ポカリのようなジュレを少し飲む程度でした - バナナとすりおろしりんごを食べましたが、食べたら吐きました ■ 水曜日 解熱剤ありで就寝時に38.6度、日中37.8〜38度 - 解熱剤を飲ませて冷やすと落ち着き、日中は普通に遊んでいました - 引き続き水分を嫌がりました(飲み込むのが痛いのかもしれません) - 食べられたもの:ヨーグルト、フルーツ、アイス - 夜は、ふりかけご飯・いも一口・ウインナー2本・餃子1個・アイス・フォローアップミルクを飲みました(野菜などは食べず) - 吐きませんでした ■ 木曜日(今日) - 夜中に解熱剤が切れ、高熱で「わあああ」と叫んでうなされました - 39度あったため、解熱剤をスプーンで飲ませました - ワセリンを塗っても口が乾燥して皮がむけています 【現在の服用薬】 - 解熱剤(6時間に1回) - 咳・鼻水の風邪薬 【相談したいこと】 - 月曜日から4日間熱が38度から39ど近くと下がらず、今まで生まれてから2年半の間は3日あれば熱がだんだん下がってきていたので、風邪ではないのではないかと心配しています - 夏なのでインフルエンザではないと思いますが、どんな可能性がありますか - 明日病院に行く予定ですが、どんな検査をお願いすると良いでしょうか 様子を見て薬を飲ませる、熱が上がったら脇を冷やす、なるべく寝かせる、なるべく水分を飲ませる、ぐらいしかできないですがなにかできることはありますか - 私自身も鼻水が少し出てきました

14人の医師が回答

破傷風トキソイドについての質問です

person 50代/女性 -

8月5日にアスファルトで、コケまして、少しの出血を伴う怪我をしました。 ズボンの上からコケたのでズボンは擦れてます。 傷を洗うところがないので、怪我をして 1時間後にペットボトル一本分の水で、患部を流し、カットバンをはり五時間後に、石鹸を泡立てて患部を二度洗い流しました。 夜寝る前に、再度、石鹸で患部を洗い、抗生物質軟膏を買って塗りガーゼをつけました。 上記の対応は前回相談による指示通りに行いました。 次の日の夕方、形成外科で、きれいに患部を洗い流していただきました。 破傷風ワクチンを打たなくても良いかどうかドクターに確認したところ、アスファルトの上で、しかもズボンの上からの怪我であり、普通は打たないと言われました。 また、「打ち身による怪我が大部分であり、皮膚がむけて中身が地面に触れているのは少しだけ。皮膚の中身が打ち身により傷んでいる傷。」と伝えていただき、帰宅。 毎日石鹸で洗って抗生剤軟膏塗ってガーゼを続けました。 それから1週間後、再受診。 怪我はある程度回復しましたが、少し汁がガーゼについていることを伝えると「これだけ傷が治っていたらもう破傷風の心配はない」と伝えてくださりました。 そこで質問なのですが、 1.これだけ治っていたらもう破傷風の心配はない」ということは、傷がちゃんと治ると破傷風にはならないという意味合いでしょうか? 破傷風に感染した傷は治らないもしくは、土台となる皮膚が傷んでいると破傷風が中で増殖しやすいという意味ですか? 2.ネットには『破傷風リスクが低い傷』の場合についても、ワクチンを10年前から打っていない場合(私は打ってない)接種歴が不明な場合は、ケガをした時は、一回ワクチン接種すると書いています。 私のような怪我をした患者さんが来た時、先生方の病院では、感染リスクが低い怪我をした患者さんに対してもワクチンをうっていますか?(一般論が知りたいだけです)ワクチン在庫がまだある時のことを教えていただきたいです。 3.怪我から10日ほど経ちますが、今更接種してと無駄でしょうか? 4.今後の免疫のためにも、うっといた方がいいのではないかと思い感染症内科に行ったところ、 破傷風ワクチンを追加接種する人は、 海外渡航や仕事上必要な人、そして、怪我の状態から医師が必要であると判断した人以外あまりこないよ。 破傷風はめったにない病気のため一般の方は、あまり打たない。 もちろん、このような傷にはワクチンは、普通打たない。打ってくれと言えば打つと言われました。 私のようにドクターが打たなくていいといってもなお、破傷風の心配をする人は、過剰でしょうか?追加接種しなくていいでしょうか? 5.破傷風のワクチンを打って破傷風になる可能性は、わずかでもありますか? 厚生省の破傷風トキソイド副反応疑いについて と検索すると、副反応に破傷風が出てきます。 6.破傷風ワクチンには、水銀が含まれているようですが、インフルエンザワクチンと同じくらいの量ですか?特別破傷風ワクチンは、水銀量がおおいのですか? 害はありますか? 7.破傷風ワクチンだけを考えると、副反応リスクは、三種混合をする赤ちゃんと大人は同じでしょうか?重篤な副反応は、ありますか? お忙しい中、申し訳ございません。 よろしくお願い申し上げます。

6人の医師が回答

5歳3か月男児 感染症にかかりやすい

person 10歳未満/男性 -

幼稚園に通う5歳の息子のことで相談です。 2024年度から幼稚園に通っていますが、体調を崩しやすくすぐに風邪や感染症(ヒトメタ、アデノ、インフル等)にかかってしまいます。 入園後から現在まで、1か月に1回は必ず熱を出し(38度台)、風邪の子があまりいなくても息子だけ休んでいる…ということばかりです。 加えて副鼻腔炎や中耳炎になりやすく、発熱すると大体鼻水が黄緑色に汚くなり症状が長引きます。 繰り返し風邪を引くからか平常時でも咳が出ることがあり、小児喘息疑いで夜のみモンテルカストを服用しています。 やっとすっきり治ったと思ったらまた熱が出て、1か月に3回発熱していた時もあります。 幼稚園で集団生活をしているから仕方ない部分があるとはいえ、感染症にかかる頻度が多すぎるのではないかと心配です。 かかりつけの小児科と耳鼻科の先生方にも度々相談し、「集団生活なので割り切るしかない」「年が上がって体力がついてきたら落ち着いてくる」と言われていますが、5歳になった今でも治まることはなく、むしろ今年の方が頻繁に体調を崩しているんです。 上にも書きましたように、軽い風邪症状だけでなく毎回のように副鼻腔炎や中耳炎、喘息、ひどいじんましんを併発するのも不安な点です。 体調を崩していない僅かな期間は元気いっぱいなのですが、何度も臥せるからか体力がなく、他の子に比べて体を動かすのも苦手なように思えます。 体力をつけるため外でたくさん遊ばせたいのですが、体調が優れない時は公園などにも行けず、本人も体を動かす遊びがあまり好きでは無いようで外遊びを嫌がります。 幼稚園以外の、人の多く集まるところにはほとんど行っていません(というか、息子の咳や鼻水に対しての人目が気になり、行けません)。 夏休みや年末年始で幼稚園が休みになるとずっと元気で、園が始まった途端体調を崩すため幼稚園経由で何かしら拾ってきているのは確実だと思います…。 質問したいこと ・5歳の子で、1か月に何度も発熱したり感染症にかかったりしてしまうのはよくあることなのでしょうか。 ・免疫不全など大きな病気の可能性もあるのでしょうか。 ・もしくは、慢性的な副鼻腔炎で発熱しているのでしょうか。 ・副鼻腔炎や中耳炎にならないようにする対策はあるでしょうか。 ・幼児の免疫力を高めるにはどうしたらいいでしょうか。早寝早起き、手洗いうがい、毎食バランスよく食べる、程度のことは行なっています。 幼児あるあるなのかもしれませんが悩んでいます。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

3歳9ヶ月 インフルエンザ陽性 熱が下がらない

person 乳幼児/女性 -

前回発熱の質問をさせていただきました。たくさんのご回答をくださった先生方、ありがとうございました。 発熱があり受診、結果インフルエンザA型だったのですが、受診時、タミフルについてお医者様に質問すると、一般的には自然に治る風邪なので、対処療法のお薬だけにしておきましょうか。とご提案がありました。 タミフルは異常行動や副作用のリスクがあると聞いていたのですが、もうすぐ娘も楽しみにしていた保育園のイベントがあり、一応処方していだくことにしました。 帰ると夜だったので、悩んで翌日の朝に飲ませるか決めようと主人と話しました。すると、月曜日は熱が下がってきてくれていました。 これなら薬を飲まずにすぐ治るかも、と。元々発熱しても長引かない子だったので少し安心し、薬は飲ませないことにしました。 土曜日の夕方〜発熱 日曜日の夕方に受診9度1、夜は9度7 月曜日の朝8度2、日中7度7度、17時頃も7度9 すると、18時過ぎると、また熱が9度超えに。 翌朝 火曜日の朝は40度でかなり心配し、#8000に電話で相談。様子をみていると徐々に下がっていき夜には6度9に。 昨日水曜日は、昼過ぎまでは7度〜7度後半でしたが、夜になると8度5まで上がってしまいました。 昨夜は汗をいっぱいかいていたので下がったかと思いきや、今朝も8度あり、さすがになかなか下がらないので病院に再受診してきました。 溶連菌陰性(保育園で流行っていたため)、血液検査の結果も細菌感染は見られず、炎症反応もないとのことでした。インフルエンザのウイルスの熱の可能性が高いだろうと。胸の音も大丈夫でした。 病院から帰ってくると、9度5分にあがってしまい、ご飯を食べたあと寝ています。 食欲はあり、食事は量は通常より少ないものの、朝も先程も食べています。飲み物も普通に飲みます。おしっこも出ています。 昨日はとても眠かったようで、午後〜今朝までほとんど寝ていました。 薬はカルボシステインとトラネキサム酸シロップと、ミヤBMを飲んでいます。 起きている時はやはり機嫌が悪いことも多く、だるそうで可哀想で、タミフルを飲ませてあげなかったことを本当に本当に悔やんでいます。 私はどのように看病してあげたら良いでしょうか。 カロナールは使っても脳症や脳炎は起きないでしょうか?起きた例もあるのでしょうか? 熱を定期的に下げてあげたほうが良いのでしょうか? 追加で咳のアスベリンシロップももらいました。 保育園で頑張っていた行事ももうすぐで、本人も楽しみにしており、早く治してあげたい思いでいっぱいです。でも、もう出られないだろうなと思うと、私がタミフルを飲ませなかったせいで、娘も苦しませることになり、本当に辛いです。 脳炎や脳症もとても心配しています。起きてからぼーっとしたり、夜うなされて泣いて起きることもあり、怒りっぽかったり等、1つ1つ気になってしまいます。意識ははっきりしていて、病院で自分で口を開けられたり、「絵本読んで」と言ったり、認知機能には今のところ問題はなさそうなのですが、、、。朝は右側の頭が痛いと言っていましたが、すぐに治ったようです。 今後の看病の仕方や、脳症脳炎について、カロナールを飲ませても大丈夫か(リスク)など、お伺いしたいです。 又、現在のこの発熱の状況(熱が上がり下がり長引いている)(高熱)は大丈夫なのかも心配しております。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

重複受診について。また、膠原病について

person 30代/女性 -

以前から皮膚のことで相談させていただいている者です。 昨年秋頃からインフルやコロナに感染したり、全身に謎の湿疹が出て かかりつけの皮膚科から紹介状をもらい、 大きい病院へ通うこととなり現在も通っております。 皮膚科では抗核抗体の数値が480あり、膠原病内科を受診することになりした。 院内紹介で初診の予約が取れたのは3月です。 最近は皮膚症状(肩から下に赤いぶつぶつができる)は落ち着いてきましたが、 ちらほらまだ、湿疹は見られます。 出たり引いたりです。 皮膚科の先生には、症状的に一旦通院は辞めても良いでしょう と言われました。 もし湿疹が出たらお薬を飲んだり塗ってくださいとのことで、処方はされました。 膠原病を自分なりに調べたのですが、 膠原病を疑う症状がいくつかあります。 喉の渇き、外に出た後の身体のだるさ、寝起きの筋肉痛のような感覚、頭痛、目の渇き、全身に湿疹 (あとは、妊娠していないのに悪阻のような吐き気、以前より感染症にかかりやすくなった、喉がすぐ痛くなるようになった) いまのところ、 自分自身に起こっているのはこのような症状です。 確定診断は厳しいと承知の上で質問です。 もし膠原病だった場合、種類がいくつかあると思うのですが、可能性として考えられる病名を教えていただきたいです。 なぜなら、3月までの膠原病内科の受診が長すぎて、何も出来ず、待ち続けることにモヤモヤします。 気をつけることがあったら今のうちから念の為気をつけたいからです。 膠原病とかていして、気をつけるべきこともありましたら教えていただきたいです。 また本日から微熱のような症状があります。 症状が続くようなら、内科にかかろうと思いましたが、 ここ10年ほど熱や風邪なども引かない体質でしたので、自分の身体の変化にビックリしていて、風邪というより、膠原病からくる症状なのでは、、?と疑っています。 そのことから、膠原病を専門とするクリニックに、今月中、受診した場合、 院内紹介で3月に膠原病内科を初受診予定ですが、 クリニックと大きい病院とでの、 重複受診の対象になってしまうのでしょうか?

4人の医師が回答

繰り返す高齢者の発熱、血液検査の結果と抗生物質服用について。

person 70代以上/女性 -

宜しくお願いします。 94歳の母親が今年に入って発熱(37℃後半〜38℃前半)を繰り返してます。 ちなみに平熱は高めで36.5〜36.8℃位、36.6℃が多かったです。 経緯として、 ◯1月初めに発熱(鼻水とお腹の緩み)→何もせず1日で解熱。 ◯1月後半に発熱→主治医クリニックでコロナインフル検査陰性、葛根湯・カロナール・フロモックス100・整腸剤を4日間服用で解熱。鼻水お腹の緩み緩和。 ◯2月8日に発熱→中旬に紹介状持参で総合病院受診、コロナインフル検査陰性で尿検査レントゲン血液検査の結果CRP高値の為抗生物質(オーグメンチン250アモキシシリンカプセル250)5日間処方してもらい3日目で解熱。 4日後に再度総合病院受診、血液検査とCT検査。この日はすでに解熱しており、発熱は細菌による感染症と診断。 心臓上に縦隔腫瘤があるが発熱とは無関係の可能性が高い。 追加の抗生物質処方はありませんでした。 ◯3日前から微熱(37℃前半)が続いてます、医療機関受診せず現在自宅で様子見の状態で、パルスオキシメーターの数値、血圧は正常です。 1)三年前に同病院受診時は肺炎と診断されCRPが最高6.63ありましたが治療修了時は正常、年3回の主治医クリニックでの血液検査ではずっと基準値内でしたが昨年12月後半の検査では0.62と若干高値でした。 今回解熱はしましたがCRPが1回目2.47、2回目1.38と高く、白血球正常ですが単球が12.2と高くなっています。 4月に主治医クリニックで血液検査の予定ですが、微熱以外に症状がなければそれまで様子見でも良さそうでしょうか? 2)白血球正常の場合、単球が高くてもあまり問題はありませんか? 3)CRPが下がれば熱も下がるのかな?と思いました。微熱が続く場合抗生物質をもう少し服用したいのですが、素人判断で医師に伝えることはあまり宜しくないですか? また自然治癒で下がることはありますか?

10人の医師が回答

妊娠23週目 1週間程の体調不良

person 30代/女性 -

現在妊娠24週目の35歳妊婦です。 1週間程前から体調を壊し、やっと治ったところです。 10日程前から喉の痛みと咳がありましたが、気にするほどではありませんでした。それから数日後(8/23)に倦怠感が出てきてました。この頃は熱を測ると37.4℃、5分後は36.8℃とガタガタな計測結果だったのでなんだろうと思っていました。 8/24朝は熱もなく元気だったのですが昼過ぎから倦怠感が出てきました。 8/25一晩休んだら回復し、朝は熱もなかったので仕事に行きましたが、昼頃から倦怠感が出てきました。熱は微熱程度でした。咳が酷くなり始める。 8/26仕事を休み、一日ゆっくり過ごしました。熱もなく倦怠感もありませんでした。咳変わらず。 8/27仕事に行き、熱もなく倦怠感などもありませんでした。咳変わらず、もしくは酷くなる。 8/28朝は熱もなく元気だったので仕事に行きましたが、午前中に悪寒、関節痛があり、帰宅後熱は38.0℃でした。産科に連絡をして検査したところ、胎児の心拍が早いとのことでカロナールを飲んで(19時半)熱を下げ、胎児心拍を観察しました。熱が下がり、胎児心拍をそれに伴い落ち着いてきたので帰宅しました。咳酷くなる。医師は上気道感染症とのこと(コロナ、インフル陰性)。 8/29服薬なしで熱もなく倦怠感等もありませんでした。咳変わらず。 8/30朝は元気でしたが昼頃から37.7℃の発熱、倦怠感で産科へ。胎児心拍は160台で早めだが大丈夫とのことで抗菌薬とカルボシステインを処方してもらい帰宅となりました。服薬後咳が落ち着き始める。 8/31毎食後服薬しており、咳はあるが熱もなく元気に過ごす。数日は夜の咳がより酷く寝られない事もあったがようやく寝られた。 9/1朝熱なし。服薬。今日も咳はあるが治ってきている様子。 長くなりましたが、この様な経過です。主人も発熱はないですが咳、があり、倦怠感がある時もありました。息子は咳がたまにあり咳止め飲んでいましたが今は治っています。 1、もともと熱など出さないタイプなので(1人目妊娠中もコロナになりましたが微熱が2日程度)今回、この様に1週間以上体調不良になって胎児に影響がないか心配です。胎児が頻脈になったことなど、この体調不良が胎児に何かしら影響しますでしょうか? 2.私自身、風疹やサイトメガロ、トキソプラズマ等抗体を持っていないのでそちらの感染が心配です。 咳が出始めた頃(10日ほど前)、もしくはその以前から首に2.3ヶ所発疹ができ、今もあります。写真載せています(真ん中あたり)。上記の様な妊娠期に感染してはいけない感染症の可能性はありますでしょうか? 3.薬はカルボシステイン錠500を1日3錠(朝、昼、晩)セフジトレンピボキシル100を1日3錠(朝、昼、晩)服薬しているのですが、胎児に悪影響はないでしょうか?4日分処方されています。 1人目妊娠時は体調を壊すことがなかったので今とても不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)