エンペシドクリーム1%に該当するQ&A

検索結果:314 件

外陰部の痒みとヒリヒリした痛み

person 40代/女性 - 回答受付中

40代前半女です。一カ月ほど前から外陰部が痒くなり、夜も寝られないほどで思わず掻いてしまい、痛くなった後皮がポロポロめくれ市販薬を塗って少しよくなり…また痒くなり掻いてしまって痛くなり…を繰り返していまして、もう我慢できなくなり先日17日に婦人科を受診しました。おりものには異常はなく、膣の中も荒れている様子はないようですが、広い範囲で外陰部が荒れているためカンジダかもという診断でした。オキナゾール膣錠600mgを入れてもらい、処方箋でエンペシドクリームを貰いました。その日の夜も痒みで眠れず、でも掻かないよう保冷剤で冷やしてなんとか眠りました。今は痒みもそうですが、それよりもヒリヒリ痛くて辛いです。日中も辛く仕事に集中できず困っています。エンペシドクリームがすごく滲みますが、塗り続けています。治療をはじめて3日目、20日の今日になったら、まっかだった外陰部が少し粉をふくように白く見え、皮がボロボロにめくれてきています。ヒリヒリ痛痒くてたまりません。 また、膣錠を入れた後はおりものが多くなりますよと言われたのですが、全くおりものもなく、溶け出している感じもありません。これは本当にカンジダの症状なのでしょうか? あまり改善している感じはないのですが、まだ3日目ということもあり、これから効果が出てくる感じなのでしょうか? 痒みと痛みをいつまで耐えればいいのだろうと先が見えず、心が折れそうになり、ここに書き込ませていただきました。 もう少し待てば改善してくると希望を待って様子をみるカタチで大丈夫そうでしょうか…?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)