検索結果:343 件
このあたりから現在も夜中〜明け方にむせる咳が続く 5/9朝:目やにが出始め、現在も毎朝出る 5/11:症状が治らず小児科受診。喉が少し赤く、保育所から風邪をもらい続けてるのではないかとの事。粉薬(メプチンドライシロップ0.005%0.55g、フェキソフェナジ...
5人の医師が回答
その後も熱が37.8℃から36.8℃をいったりきたりした事や咳が酷くなってきた為、3/29に再度受診したところ軽い肺炎をおこしていると言われ、オゼックス細粒幼児用15%、メプチンドライシロップ0.005%、カルボシステインDS50%「タカタ」、アスベリンドライシロップ2%...
おそらく鼻水が出るようなウイルスかな?と。(カルボシステインDS50%+ムコサールドライシロップ1.5%とメプチンドライシロップ0.005%とアセトアミノフェンDS40%)を7日分処方されました。帰宅後熱が38.0℃となったため解熱剤は飲まず過ごしました。
8人の医師が回答
長引く咳で喘息気味と言われ、メプチンドライシロップ0・005パーセントとシングレアチュアブル錠5ミリグラムを飲んでます。とびひのフロモックスを一緒に服用しても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
四歳の娘が、火曜日咳の為病院で受診して、ペリアクチン散1%、メプチンドライシロップ0、005%、カルボシステインDS50%「タカタ」混ぜた薬を2日飲みましたが、明日予防接種できますか?日本脳炎です。
4才の女の子です。今夜、主人が間違えて薬を与えてしまいました。「メプチンドライシロップ0,005% メジコン散10%」を「カロナール細粒20%」にです。熱がないなにカロナールを与えてしまいました。とても心配です。熱が急激に下がったりしますか?心配です。
2人の医師が回答
3歳男の子薬を余分に一回多くあげてしまいました。(夜分を16時くらいに1回、19時位に1回) 薬はカルボシステインDS50%、アンブロキソール塩酸塩DS小児用、メプチンドライシロップ0.005.プランルカストDS10% 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
11ヵ月になる息子についてお願いします。 風邪をひいて内服薬(メイアクトMS小児用細粒10% ザジテンドライシロップ0、1% ペリアクチン散1% メプチンドライシロップ0、005% ムコダインDS50% ラックビー微粒N)を5日分処方され2日飲みました。 顎がヨダレでかぶれてしまい 以前処方されていた軟膏(リンデロンVG軟膏0、12% ゲンタシン軟膏0、1%)を塗りたいのですが、 風邪薬を飲んでいるときに塗布してもいいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5歳男児、体重20キロ。咳がひどく、病院にいき喘息といわれました。 薬を処方してもらい飲ましてましたが、分3で飲ましてる薬が少ない事に気がつきました。おかしいと思い調べてみると、分2で飲んでいる薬は多くありました。よくみると薬の色も違い、薬局で袋の入れ間違いをされたのだと思います。メプチンドライシロップ0、005%を0、5グラム分2を分3で2日間間違えて飲ましていたことになります。いつもより大人しくよく寝てました。 問題ないのでしょうか?
先日喘息と診断され 1、カルボシステインDS50 0.72グラム カルボシステインシロップ用50ムコサールドライシロップ0.005 0.73グラム アンブロキソール塩酸塩シロップメプチンドライシロップ0.005 0.6グラム 2、レボセチラジン塩酸塩シロップ用0.5グラム 3、プランルカストDS10% 0.84グラム を処方されました。 拒否して飲めなくて 飲める時に食べ物に混ぜ込んで 飲む感じになってしまうんですが、 朝夕の間隔はだいたい何時間あければ良いですか? 7時間では短いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療