小児科がんの疑いはありますか?

person乳幼児/男性 -

五歳の男の子ですが、頭の前頭のつむじの前くらいに
何か、ぽこっとあります。赤くもなく痛みもなく前からあった様ななかった様な。つむじから前髪あたりまでなぞる様に撫でるとあれ~って感じで分かります。けど丸くぽこっとあるわけではありません。
下痢(当日夜に1回、次の日に3回)、嘔吐(当日夜のお風呂上がりに一度のみ)、鼻水、咳(2週間くらい前から風邪)、
膝がたまに痛いという(整形外科では成長痛と言われた。)の症状もあった為、総合病院の小児科を受診をしたら
頭を触診してこれは変形だろう。とのことで他の症状の薬でオノンドライシロップ10%を140mg、アスベリン散10%を40mg、カルボシステインDS50%を500mg、メプチンドライシロップ0.005%を35、ペリアクチン1%を4mg、ナウゼリンドライシロップ1%を17mg、ミヤBM細粒を1.2gを処方されました。処方された日(昨日)の夜に39℃の熱をだしましたが元気はあり、今日の朝は熱も下がっていて咳、鼻水、下痢の症状もほぼ無いくらいに治りました。
処方された日(昨日)のお昼、夜、今日の朝だけ飲ませたら今日はたまにふらふらすると言います。転んだりはしていません。ゲームをしたりしてる時に言っていたのと
朝起きた時に言っていました。夜には今日は何か、ふらふらするな~って・・・薬の影響なのでしょうか?いつものかかりつけの個人の小児科では咳、鼻水の時はカルボシステインシロップ小児用5%を9ml、アスベリンシロップ0.5%を6ml、ニポラジン小児用シロップ0.03%を9mlを処方されていますがほとんど治りません。
総合病院で正直、五歳にこの薬の量では治りませんよ。と言われて総合病院で出す薬を飲むように言われました。
膝が痛いとたまに言うのもあり、小児がんじゃないのかな。と心配しています。小児がんの疑いはありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師