六こん目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ホルモン補充周期の排卵の可能性について

person 40代/女性 -

初めてホルモン補充周期で凍結胚移植をする予定です。月経3日目からプレマリン2錠を朝、夕内服開始しました。月経は6日で終了しました。月経開始9日目(プレマリン内服6日目)前後あたりから、排卵前のようなおりものが出始め、おりものが出始めてから3日目がのびおりがピークで出ました。普段、排卵前にあるおりものと全く同じでした。この症状から、ホルモン補充周期ですが排卵したのでは?と思ったのですが、その可能性はどれくらいあるのかをお尋ねしたくご相談です。 月経開始11日目(のびおりピークから2日後)に受診しエコーでみてもらった際、排卵した様子は無さそうと言われましたが、排卵後のエコーを見落とすことはありますか?卵胞は、小さいものが2個くらい見えていました。 月経周期は25日から30日です。毎月、排卵前はおりもので排卵しそうかなと分かり、その際に排卵検査薬をすると陽性になります。(今回は検査していません)月経開始11日目にエコーをしたあとは移植まで受診はありません。採血もしておりません。せっかく凍結胚を移植するため、不安があるままの移植は嫌だなと思っています。先生方のご意見をお願いします。

2人の医師が回答

6才男 一週間前から耳垂れと目の腫れと充血、湿疹が顔中に広がる(卵アレルギー、アトピー、喘息持ち)

person 乳幼児/男性 -

6才男 一週間前から耳垂れと目の腫れと充血、湿疹が顔中に広がる(卵アレルギー、アトピー、喘息持ち) 一週間前、朝起きたら左耳から耳垂れ、左目が充血しまぶたの腫れ、目の周りに発疹。 小児科にかかり、リンデロン軟膏を耳に塗り、アレジオン点眼をつけ、顔の発疹にキンダベートをつけましたが、 翌日今度は右目の充血、右まぶたの腫れ、発疹が鼻から頬にかけて増え、 更に翌日は口から顎にかけてまで増えてしまい、 再度小児科にかかり、 左耳は外耳炎とのことで、外耳炎のステロイド点耳薬、何かのアレルギーの酷い湿疹とのことでリンデロンシロップ10ミリ×朝晩2回で3日分処方されました。 翌日、リンデロンシロップを前日から飲み始めたにもかかわらず顎下まで湿疹が増えていました。 これはリンデロンシロップをまだ2回しか飲んでいないから効き目がまだなのでしょうか。 一週間前より発疹がでた理由も、 寒くて突然出してきた冬物の羽毛や、押入れから出してから洗っていない冬物のパジャマで寝たからなのか(ダニアレルギー?)、 発症の一週間前から変えた体洗い用の固形石鹸が合わなかったからなのか、 毎日飲んでる喘息の薬のモンテルカストが6才なったばかりで、粉からチュアブルに変わり、そのせいで発疹が出たのかわかりません。 熱は平熱、うんちも固形のしっかりしたものが出ていますが薬のせいなのかやや白っぽい気がします。 喘息なので元々毎日飲んでる薬はキプレス、アレロック、カルボシステインで、毎日パルミコートを吸入しています。 上に加えて、 現在リンデロンシロップ、オフロサキシン点耳薬、アレジオン点眼、リンデロン軟膏(耳)、キンダベート軟膏(顔)を塗っています。 今のところ湿疹はまぶた→鼻→頬→口周り→顎→顎下、と下へ下ってっています。まだ体には出ていません。 このまま湿疹が増えてもリンデロンを3日分(10ミリを計6回)まで飲み終えるべきでしょうか。 カルボシステインの薬疹でしょうか。 アトピーは1歳の頃まで出ていましたが最近は何年も全く出ていませんでした。 ※写真は上2枚が昨日 下2枚が本日です。目が充血しているのがわかるように片目だけ消しておりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)