度々こちらのサイトで質問しては、安堵感をいただいている者です。
今回は2年前に行った鼻整形についてです。
私は2年前に3DメッシュボールというPCL素材のものをその時医師に薦められ、挿入いたしました。
その後ネット上などで怖い情報を知り、その恐怖から、半年ほど不安障害になり日常生活が困難になってしまいました。
しかしながら手術した病院もアフターケアがしっかりとした良い病院で、心療内科などに行きながら今は精神面の回復を遂げています。
鼻自体は手術した自分も受け入れ、鼻の形自体は気に入っており、みんなにも綺麗になりましたねと言われるようになりました。
不具合などもなく丸2年経過しましたが、時折不安感に強く襲われることがあります。
こちらの素材は3年ほどかけて吸収されるとのことですが、今後ちゃんと吸収してなくなりますでしょうか??
また、鼻の軟骨などに負荷がかかっているかと思いますが、見た目には何も不具合がないので、鼻の骨に関してはそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか??
できましたら、なるべく肯定的なご意見いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。