1週間続く熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

副鼻腔炎、鼻症状はなくなったのに熱

person 50代/女性 - 解決済み

6/10に38.6度の発熱と激しい頭痛、腰痛があり、次の日内科を受診。コロナ、インフル陰性でその日の夜には症状はなくなり平常に戻りました。ですが、6/21に喉痛の後、鼻水が止まらなくなり、6/23に37.6度の熱が出たので次の日再度同じ内科へ受診。副鼻腔炎との診断で、カルボシステインと辛夷清肺湯を処方され1週間飲みました。現在、鼻の症状はほぼなくなり、鼻の奥(喉の奥)に若干の痰が絡むかなぐらいに回復してはいるのですが、この1週間から嗅覚が半分以下に落ちています。また、昨日から頭痛と微熱(37.2)が出るようになりました。夜は平熱に戻ったりもします。 明日から旅行の予定もあるのにこのような状態が続いているので不安です。 この状態は副鼻腔炎が長引いているという認識で良いのでしょうか。 処方された薬ももうないので、また病院へ行くべきか、自然に治っていくのか分からずこちらにご相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。 6/10 発熱38.6度、頭痛、腰痛 6/11 内科受診 コロナ、インフル陰性    →夜には治る 6/21 喉痛、鼻水 6/23 発熱37.6度、鼻水 6/24 内科受診    →辛夷清肺湯、カルボシステイン1週間分 7/2~現在 発熱37.2 嗅覚障害、軽い痰

17人の医師が回答

1ヶ月、2ヶ月に一度は何かしらの風邪症状?や感染者にかかる。病気でしょうか?

person 30代/女性 -

2ヶ月、1ヶ月に一度は何かしらの風邪症状や感染者にかかり、仕事を休んでいます。 ここまでくると、何かしらの病気でしょうか。 去年の3月は短期間でアデノと、胃腸炎にかかり、その前はマイコプラズマにもかかってます。 今年の2月はまた胃腸炎 4月はひどい咽頭炎にかかり、良くなったと思ったら二週間後に再発? 6月も鼻と喉をやられ咳が二週間ほど続いた 7月は、副鼻腔炎で二週間は咳と鼻に悩まされた。(熱はなし) そして、最近までコロナになってました。(会社でプチクラスター) インフルエンザ以外の流行のウイルスはほぼ制覇してる状態です。 生理前や、生理中とかぶることがほとんどで本当にきついです。 咽頭炎になってから、副鼻腔炎も発症し、そこから喉と鼻がすごく弱いです。 よくなったかと思うと、次の月に何かしらの風邪症状? ちょっと異常かなと思います。 私はパニック症もあり、かなりの不安症もあります。年々怖いものがふえてきてます。 なかでも病気が怖いです。 父や、祖父母が癌だったというのもあると思います。 ここまでウイルスに弱いと、外にでるのも怖くなります。 どうしたらいいのかわかりません。 薬は速攻でめちゃくちゃききます。 免疫の病気でしょうか やはりちょっと異常ですよね、、

4人の医師が回答

1歳の子供、予防接種後の発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳の子供ですが13日の15:30過ぎに予防接種しました。(インフルエンザ2回目、五種混合、肺炎球菌、水疱瘡、MR) 生後2ヶ月の初めての予防接種のときから肺炎球菌や五種混合あたりの副反応かと思いますが毎回高熱を出していたので今回も発熱は覚悟しておりましたが、今まで接種翌日の午後くらいから熱が下がり出して夜には平熱に戻っていたのですが今回熱の出方が違うので副反応なのかそうでないかが判断できず小児科の受診を明日の日曜に休日診療をやっている病院に行くべきか悩んでおります。 下記ご参考いただければと思います。 【13日(木)】15:30過ぎ予防接種 【14日(金)】朝7時台体温37.8度、15時台38.5度、17時台37.4度(この時だけ何故か熱下がりました)、20:30頃38.8度となりしんどそうで寝ても30分ほどで起きてしまったりするので22時台に解熱剤使用しました。この日は朝起きてからずっといつもより元気もなくゴロゴロしたりとしんどそうにしていて離乳食時のミルクを全く飲まないときもありました。 【15日(土)】朝8時頃37.1度、13時頃37.4度、15時半頃37.8度、19時台38.0度。今日は朝から元気そうで熱も下がっていたので小児科の受診は取り止めにしたのですが午後からまた熱が上がってしまいました。ミルクの飲みが微妙に悪い感じでしたが昨日より全然元気そうなので良くはなってきているのかなと思いつつ、副反応の場合このように熱が上がったり下がったりするものかなと心配になってきました。 他の感染症にかかってしまった可能性が高いでしょうか? ちなみになのですが上の子が3週間ほど前に発熱し結果マイコプラズマだったのですが高熱が2週間上がったり下がったりしながら続いて肺炎になり、肝臓の数値が医師があまり見たことないような高い数値になっていたこともあり1週間入院になったりしていたのですが下の子もマイコプラズマの可能性も視野に入れておくべきでしょうか? 上の子の入院のために保育園の一時保育を利用しまして予防接種の3日前に初回登園、予防接種前日に2回目の登園をしその日が最後でしたのでもしかしたら保育園で何かもらってしまった可能性もあるかもしれません。 少し鼻詰まりがあるような気もしますが発熱以外で他に目立った症状はありません。 このような状況ですが日曜に休日診療やっている病院に行くか明日更に1日様子を見てから月曜午前中に受診する方かどちらの方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)