夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

外からの汚れを家に持ち込みたくない

person 50代/女性 -

20年前に息子を出産後、外の汚れを家に持ち込みたくないと言う気持ちになりました。最初は玄関で靴下を変える程度だったのですが、今は玄関でスリッパを履き風呂場へ直行しシャワーを浴びます。シャワーを浴びるまでソファーにも座れません。家族にも同じように強要しています。 外から持ち込んだ物のうち、家の中でも触るスマホ等は毎日除菌シートで拭いています。 だけど潔癖ではありません。 スーパーのトイレは見た目が綺麗なら普通に使えます。明らかに汚れている場合は、除菌シートで拭いてから使います。公園の芝生に座ることもできます。潔癖ではないと思うのですが。 とにかく外の汚れを家の中に持ち込みたくないのです。 長い単身赴任が終わり、旦那がこちらに帰ってきました。旦那は休日は朝、外に出て一旦帰り、また昼も出て一旦帰り、夕方も出てと言う具合に1日何度も出たり入ったりしたいそうです。その都度シャワーはお願いできません。もう一緒に暮らせない心境です。私が悪いのはわかっているのですが。 離婚や別居は経済的理由からできません。 今は玄関から内側全てが清潔ゾーンになっているのですが。和室を私の部屋にして和室だけ清潔ゾーン、リビング等は不潔ゾーンとするやり方しかないように思います。強迫性障害の本などは読みました。暴露療法などはできる気がしません。何か良い方法は無いでしょうか?

3人の医師が回答

頸椎椎間板ヘルニアの治療について…その2

person 50代/男性 - 解決済み

先日、ご相談させていただいた経過報告からのご相談です。 C3の潰れとC7で椎間板が右にかなり飛び出し首から指先まで痺れがあり、ひどい時は夕方くらいまで続いているという状態で服薬とブロック注射をし、2週間後再診しました。 ブロック注射は2日間くらいの効果、服薬は効き目なしと問診で話しました。 ですが、効き目が薄かったと話したにも関わらず半ば強引にブロック注射を打たれ、服薬はタリージェを2.5から7.5へ増やし、デュロキセチンが追加となり、2週間後の5/30に再診となりました。 結果、ブロック注射は数時間しか効果なしで、服薬は効き目が少し出たようで良い時は半日痺れが治っていることが多いです。効いていない日もある感じ。効いている時でも手のひら全体に痺れが取れ切ってないようなモヤっと感は残ったままです。また、血の気が引いたように指先まで冷たくなることもあります。頭がボーッとしてふらつくこともあるし、吐き気までではないものの胸が気持ち悪い感じもあります。 このような状態で身体に合う服薬を2週間毎に探していく治療をしていても、ヘルニアとなっていて神経を圧迫している部分の処置は出来ていないので更に悪い方向へ進んでしまわないでしょうか。言葉は悪いかもしれませんが薬で痛みや痺れを誤魔化し、治っていると勘違いしたまま重労働をしまうことでヘルニアが悪化してしまわないかが心配です。 今はまだ首から右手指先までの痺れと肩甲骨周りの痛みだけですけど、歩けなくなることもあると聞いたことがあり怖いです。 個人的にはやはり今わかっている神経を圧迫している部分を排除して、その後の経過観察を経て痺れや痛みがあれば、次の原因を検査していくという治療をしてもらいたい考えです。 このような状況で手術を選択することは時期早々でしょうか? セカンドオピニオンも検討した方が良いでしょうか。

6人の医師が回答

50歳女性 脈拍200 発作性上室性頻脈

person 50代/女性 -

私の母のことですが、昨日、発作性上室性頻脈と診断を受けました。 一昨日くらいから体調が悪く、昨日の夕方頃から胸辺りの不快感と気持ち悪さなどがあったみたいです。 午後6時頃には脈拍130ほどで、午後8時頃には脈拍200(自宅にある機械で測りました)ほどになり、夜間救急に行こうとしましたが、呼吸ができないみたいで苦しくなり、救急を呼びました。点滴をしてもらい、少しは落ち着いたみたいで、日付が変わる頃帰ってきました。帰ってきてからも脈拍は130ほどで、今日の朝もずっと体調が悪そうでした。 一年ほど、脈拍が高いと聞いていました。病院には通っていたみたいですが、ワラソンという薬をもらって、定期的に通院してたみたいです。 発作性上室性頻脈は、昨日初めて診断されたようです。昨日ほど発作がひどくならなくても、一年前から症状はある程度出ていたようで、昨日の症状が一番ひどい状態で病院に行った為、そこで初めて診断されたようでした。通院時はある程度症状が落ち着いている為、かかりつけ医の医師も発作性上室性頻脈と診断できなかったのかも、と救急の先生が言っていたようです。(救急の先生はたまたま循環器の先生だったようです) 私は4月から実家に戻ってきたので、分からないことが多すぎて母の症状を全部把握できてるわけではないのでとても心配です。 ここで質問なのですが、この症状がでたら救急車またはすぐにでも病院に行ったほうがいいというのはありますか? 昨日は呼吸ができなく、支えがないと倒れる状態だったので救急車を呼びました。またこういう状態になったら救急車を呼んでもいいのでしょうか? この病気はすぐには命に関わることはない、と昨日の先生が言ってたみたいですが、ネットなどをみると、長く放置してると心不全など血管が詰まってしまうと書いてありました。長く放置するとは具体的にどのくらいの期間なのでしょうか? カテーテルという治療法があると言われましたが、他には何か選択肢があるのでしょうか? 日常生活で気をつけること、何かやったほうがいいことなどはありますか? 長くなってしまいましたが、お願い致します。

3人の医師が回答

子供の頭や手足の訴えについて

person 10歳未満/男性 -

8歳になる男の子のことで相談です。 2年くらい前からたまに、手や足に力が入らないと言います。 その際に頭がふにゃふにゃすると言う時もあります。 数ヶ月言わない時もあれば、1ヶ月に2.3回言う時もあります。 訴えがあった時も、特に立てないとか物を持てないとかそういったこともなく、熱もありません。 寝起きに言ったり、日中だったり、学校で先生に訴える時もありますが、その後具合が悪くなることもなく元気に過ごし、食欲もあるので私も忘れてしまい、訴えがあった時に思い出す程度の頻度です。 昨日、学校で手に力がはいらなくて頭がふにゃふにゃすると訴えたと先生から聞き、熱もなく、その後給食もおかわりし元気だったと聞きました。 夕方も体操教室に行き、夕飯もいつも通り食べました。 以前何回か訴えが続いた時に小児科を受診しましたが、ジャンプしてごらんと言われ、ジャンプしたところ、力入ってるよ大丈夫と言われた事があります。 頻度が高かったのは入学当初です。 そのときは頭がキンキンするとよく訴えていましたが、やはり一過性のものでそれが原因で早退した事はありません。 私は心配性で、頭に問題があるのかと思ってしまうのですが、子供はこのような訴えをすることは多いのでしょうか? 気持ちの問題でしょうか、、、 一過性で元気も食欲もあるなら、大丈夫だよとリラックスさせてあげればいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

本当に脂肪肝だけなのでしょうか?

person 50代/女性 -

2ヵ月前頃から、背中右側(肩甲骨下)に少し痛みがあり、毎日缶ビールを500ml 1本飲んでいました。 先週29日、友人と飲み過ぎてしまい、翌日から気持ちが悪く、食欲なく、背中の痛みも少しひどくなり、昨日近くの医院で採血してもらいました。(食欲は先週29日まではあり、体重も58~59kg あったのが食欲がなく、あまり食べていなかったので56kg まで減りました。飲酒は30日からやめてます。膝の痛み止めロキソニンを10年以上服用していますが、それも服用していません。高圧剤のみ服用しています。)  血液検査結果は高値がγGTP -124、ALP392 白血球10700 後は正常値でした。(B-AMY73、T-B I L -0.8、D-BIL0.2、GOT 26、GPT 34、L D227、TP8.1、アルブミン4.2) 医者は、脂肪肝だろう!との事でウルソ錠が処方されました。背中右側痛みは少し良くなった様な、変わらない様な。尿の色は30日はオレンジ色でしたが、水分補給してからは黄色の薄~い色に戻りました。食欲がいまいち戻りません、少しは出てきたように感じますが、昨日2日夕方からお腹は空いた感じがあります。本当に脂肪肝だけなのでしょうか?心配です!よろしくお願いいたします!

2人の医師が回答

「慢性膵炎心配しなくていいか」の追加相談

person 40代/女性 -

相変わらず、症状は出たり消えたり。頻度も増えてきました。が、病院でも、便秘、肋間神経痛、筋肉痛などと言われます。総合病院でもCT撮る被爆リスクのほうが高いと言われ結局撮らず。エコーは7月にして異常なく、また今年7月の検査でOKと。 内臓からだと怖くて不安があります。整形外科でも日常生活に支障なければOKと思うよう言われました。 不思議なのは、夜寝てる時は何ともなく朝目覚めたときも痛みなく。起きて動き出すと徐々に痛みが出てきます。それも、左側の肩、脇の下、肩甲骨あたり、脇腹あたりと一番痛い部分がランダムに移動します。が、だいたい最初は肩や肩甲骨や脇の下あたり、夕方から少し下がり鳩尾の左側や鳩尾ラインの横腹に近い背中あたりとかに移動し、風呂上がりくらいからまた少し落ち着くような。今日は鳩尾あたりが落ち着いたかなと思ったら吐き気というかなんか気持ち悪さも。逆流性食道炎はありますが薬飲んでから吐き気みたいなのが出たり。謎です。凝りか神経かとも思いましたが、鳩尾左側が痛くなったりげっぷ出たり吐き気あったりお腹張ったり。食事が影響しているような気もします。便は出てますが、お腹が張ってるような感じのときもあります。 共通点は体左側。で場所が上から下に移動して最後は吐き気?!一体どうなってるのでしょうか。ストレスや不安が強いのでしょうか。

1人の医師が回答

突然の目眩…何科を受診するか悩んでいます。

person 30代/女性 -

今年の二月頃、突然目眩がして約3週間程続きました。足元のふらつき感、頭が傾くと特に眼が回る感じが強くて気持ち悪くなる、天井が回る感じなど、その時はまず耳鼻科へ受診。メニエール病ではないとの事で目眩症と診断、薬を処方されましたがその薬を飲んでも全く治まらず、次に以前からたまに通っていた眼科(バセドウ病眼症など専門)へ行き目には問題ないと言われ、現在バセドウ病で通院している甲状腺疾患の専門病院でも病気とは関係ないと言われて、更に近所の内科などで、血圧採血、心電図、脳のMRIや脳のCTも問題なし。バセドウ病では半年前にアイソトープの治療をしました。アイソトープの影響も内心心配でした…。そして以前からですがタバコを多くて一日6本喫煙してたのですが、喫煙後特に目眩も酷くなるようでしたので、医者にも出来たら止めた方が良いと言われてタバコを翌日からすぐやめたところ…目眩がその翌日には治まり、もうずっと禁煙しています。禁煙したのでもう目眩が無いと思っていて安心していたのですが……昨日夕方から突然以前のような目眩がはじまり昨夜は嘔吐してしまいました。今度はまず何科を受診すれば良いでしょうかアドバイス宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

2つ質問があります。

person 20代/女性 -

お久しぶりです。まず、心臓ですが最近夜に心臓の動きが途中1、2度変なときがあります。上手く説明出来ませんが、とにかくあっと自分でも解る、動きの違いを感じます。それはどんな時かと言うと、パチンコをしている時なのですが。それは関係ナイと思いますが、その他では最近感じません。小学生と中学生の時に1度ずつ機能性心雑音と診断されたコトがあります。機能性心雑音は、一時的なもので心配はいらないのは知っていますがこれもそれによるものが出たというコトでしょうか? あと、腹部症状ですが今腹痛と下腹部が張っている感じがします。それに加え、気持ち悪さもあります。お通じは最近良くあり、便秘とは違うように思います。生理は、4月10日から7日間あり、その途中1度血が付かなくなり終ったかなと思ったら鮮血が出るというコトが2、3度ありました。それは今回が初めてで、排卵予定は25日でしたが実際いつだったかは不明です。基礎体温は1度こちらで質問させて頂いたときに(基礎体温をつけているがなかなか赤ちゃんが出来ませんと)、基礎体温を1度止めてみては?とアドバイスがあり止めています。また、夕方少し横になっていて起き上がる時にフラ〜っとしました。これはPMSでしょうか?なるべく早く教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喘息

person 20代/女性 - 解決済み

先日も質問させていただいたのですが、12月に入ってからずっと1日中咳が続き病院に通ってました。喘息があり、定期的に病院は受診しレルベア200を夜1吸入、シングレアも飲んでいます。それに加えてプレドニン20mg、ムコダイン、クラリシッドを1週間飲んでいました。プレドニンは、4日目から10mgに減薬していってました。 しかし、完全には良くならずもう一度受診しましたが呼吸の状態があまり良くなく、プレドニンが30mgに増量され、フスデコ、テオドール200mgを朝晩を4日分出して頂きました。 テオドールを飲んだ日に2回嘔吐し、胃の気持ち悪さと頭痛がありました。主治医にも説明を受けていたので副作用なのかと思い夜のみ服用を続けました。 昨日、もう一度受診してと言われていたので受診したら呼吸は前回よりも良くなっているということで酸素飽和度も測ってもらいました。呼吸は、98%で脈拍が105で少し速いなーと言われました。プレドニンは、20mgを後4日分出していただきました。テオドールは、夜のみ後4日続けます。 今日夕方頃からまた咳が出始めているのですがまだあまり状態的には良くないのでしょうか? 主治医には、フスデコは止めていいと言われましたが咳が出るので飲みました。 かかりつけ医は休みに入っているます。 取り敢えず様子見で大丈夫なのでしょうか?

8人の医師が回答

つわりがあけると完全にスッキリするのか

person 30代/女性 -

妊娠悪阻が酷くて妊娠12週0日から7日間入院していました。一時期は何を食べても飲んでも吐く、ご飯やうどんは受け付けない、で体重も5キロ減、尿中ケトン体3+で入院になったのですが、一番酷かった時に比べれば今は一応朝は空腹感があってわりとよく食べられます。と言っても1人前がやっとですが。昼もまあまあ食べれます。が、午後〜夕方前くらいから胃の膨満感、吐き気がしてきて、それでも一応夕飯も食べれるようになったのですが、食べた後夕飯が一番気持ち悪く、食べたものによっては吐く日もあります。昨日は家族が焼き肉を食べていて、臭いにつられて食べてみたら結構食べられて、と思ったら数時間後にものすごい吐き気で全部吐きました。食べられるようになってきたと言ってもまだまだ全体的に食後のムカムカ感は全然あるし、特に夜はまだひどいです。食べられるようにはなってきたからピークは超えたのだろうと思うのですが、そこから先毎日同じで全然進歩がありません。今妊娠15週と2日です。ムカムカしようが、一人前食べられるようになってきただけマシなのだろうと思うのですが、妊娠前大好きだったものも、今は食べると吐き気がするものもあるし、嗜好の変化は相変わらず続いています。ということはまだつわりが完全には空けてないのでしょうか。つわりがあけた人は何でも食べられるようになって食後もスッキリしているのでしょうか。つわりが完全に良くならないまま出産まで行くこともあるんでしょうか。空腹感はある時もあるけれど、とてもまだ何でも食べたい!という気分にはならないし、8分目くらいしか食べれません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)