彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

サイトメガロウィルス、歯医者での感染

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠29週になりました妊婦です。 サイトメガロウィルスの抗体がありません。 子供は1歳で保育園に通っています。 長くなってしまいますがどうか聞いてください。 歯の被せ物がとれました。 歯医者でつけてもらうために石鹸で洗ってティッシュに包みました。 洗面台に置いていたマウスピースと一緒にビニールに入れました。 (子供のよだれがついた手を洗った時の水が跳ねたかもしれなく、表面が濡れたままビニールに入れました。) 歯医者に子供も連れて行ったので、子供を触った後にもビニール袋を触りました。 それから1時間ほど歯科衛生士さんにマウスピースを預けていました。 歯科衛生士さんがビニール袋を手袋をつけて開けて、歯を取り出し水道で洗浄してくれました。 おそらく手袋を変えずに、歯医者の器具置き場の上にマウスピース入れと被せ物を一緒に置いていました。 そして被せ物をつけました。 マウスピースケースやビニール袋から歯科衛生士さんの手袋を介してサイトメガロウィルスに感染する可能性はありますか? 説明が下手くそで申し訳ないです。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠2ヶ月くらいの娘の悪阻について

person 20代/女性 -

27歳の娘の悪阻についての質問です。 現在妊娠10週目くらいです。 2週間くらい前につわりが酷い為、産婦人科に入院しました。 飲み物も受付ず、何か飲むと吐いてしまいます。脱水症状もあったので入院になり点滴治療をしていました。2週間もほぼ1日点滴している状態で、飲んだり食べたりが全く出来ません。体力もなくて辛そうです。 脱水も日によって改善したり、また脱水になったりの繰り返しです。病院は悪阻は時期が来ないと改善されなからとの見解らしく・・・2週間も食べずでも大丈夫なのでしょうか。 また、病院が個室指定なので、毎日点滴治療のみでそれでも吐き気は治まらずで、孤独な環境と身体の辛さで精神的にもかなりストレスになっています。 今日、半強制的に、一時退院して自宅に戻りました。 病院の医師には色々聞いたりしているみたいですが、家族は説明受けていないのでどんな状態なのか詳しく分かりません。 悪阻はこのような状態でも大丈夫なのでしょうか。これからもこの状態でとにかくいくら点滴治療しているとはいえ、何週間も飲まず食わずでも大丈夫なのでしょうか。 転院も考えたりしますが、どこの病院でも治療が同じなのでしょうか。

5人の医師が回答

19歳 生理不順 早発卵巣不全の疑い 不妊リスク 低AMH 女性内分泌

person 10代/女性 -

19歳 145cm 38kg 大学2年生です。 初潮は16歳と遅めでした。それから1年は不定期で去年は22日から32日周期で毎月来ていました。2025年に入り2ヶ月に1回の生理となり1月は3日間の不正出血で2月、5月、7月(3日間と短め少なめ)8月(3日間と短め少なめ)9月5日~10日(赤くしっかりとした出血)となっており記載されている月以外の月は生理は来ておりません。 7月に2度血液検査をした際は 7月4日 fsh12.1LH15エストロゲン38.8 →この2週間後に3日間の出血 7月23日 fsh9.68LH4.1エストロゲン24未満 でした。 ・去年初めて12月に受診した際は2ヶ月来てなくてFSH10.8LH6エストロゲン22.2でした ・ちなみにAMHは2.13でした。 ・また普段おりものはたまに出るくらいでオリモノシートが必要なくらい出ることはあまりありません。 ・9月18日のエコーでは卵胞12mmだったようです(周期13日目)ですが25日、26日の排卵検査薬共に綺麗に陰性でした。 ・ストレスは大学生活であり、大学生になりものもらいや喉の痛み、今年に入り熱を出すようになりました お聞きしたいのは 1.生理予定日付近などに38度以上の熱を出すと一周期分生理が丸ごと飛ぶことはあるのか (来ていない月は必ず熱を出していました) 2.血液検査的に早発卵巣不全の疑いがあるのか、将来のリスクは高いのか (fshを見て高いというお医者さんと大丈夫というお医者さんがいました) 3.織物が少ないのは異常なのか。 (今現在はヨーグルト?のような白くてあまり伸びないおりものが膣の出口に着いているくらい) 4.記載の基礎体温グラフは2層になっているのか 5 2.13のamhは来年急に減ってしまったり、10年以内にゼロとなり妊娠出来なくなってしまうのか 6. 9月はもう排卵済みなのか、10月の生理はきちんと来るのか。 7.将来妊娠できない体なのか。28歳手前で閉経してしまうのか。 8.身長145cmということもありターナー症を疑ったが8歳(11年前)染色体検査では正常核 型の記載あり(検査方法は分からず) モザイクターナーは疑わなくていいのか 9.若年更年期なのか (特に症状はありません) 不安で不安で仕方なくて細かくご回答お願い致します

2人の医師が回答

妊娠7週目でお聞きしたいことがあります

person 20代/女性 -

現在、7w0d目の妊婦です。 現在は心拍、胎芽まで確認ができています。 この週数にくるまで、茶おりやピンクのおりものが出たり、生理痛のようなお腹の痛み、つわりみたいな症状(少し気持ち悪い)がなくなったりとしていました。 先週の産婦人科受診時では、「元気に育っている。ここまでくれば6〜7割方心配いらない」とのお言葉をいただきました。 来週また受診ですが、それまでに不安なことを質問させてください。 1.心拍、胎芽確認後の流産率はどのくらいでしょうか?あまり心配しなくても大丈夫でしょうか? 2.つわりの症状が気持ち悪い時がある、普段より少し眠いくらいで、気にしなければ今までと何も変わりません。これは大丈夫なのでしょうか? 3.仕事は介護職で、夜勤は免除していただいたものの、入浴介助、トイレ介助、利用者方のトラブルの仲裁等、力仕事をしなければならないです。精神的ストレスもかなりあります。一番年下であり、断りづらい状況です。妊娠初期は胎児側の異常での流産がほとんどとのことですが、こんな力仕事を毎日こなしていて大丈夫なのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)